●MAZDA/アクセラに、P01!●
akuserabody_1.jpg









マツダ・アクセラの入庫です。CX-5、アテンザ、アクセラ、そしてデミオ・・・と
最近のマツダ車はカッコいいと思うのですが、いかがでしょう?!

この度の、このボディ色も、かなりいい!個人的にはとても好きなカラーリングです。
マツダの最新の技術である『MAZDA CONNNECT』
これは、アフターオーディオへの交換は基本的には無理です。

でも、何とかなりますのでご安心を!
akuserap01.jpg









純正ACパネルの上、あたかも純正かのごとく1DINヘッドが装着されています。
『カロッツェリア/DEH-P01』です。
これをメインヘッドに、純正音声は『P01のAUXへ』入れることにより全ての音声も
P01経由で出せます。
これで、システムの発展は通常の車と同じように出来ます。

但し、このスペースは、奥行きがありませんのでご注意です。
ココについているのは、『P01のFACE部』のみです。
本体は、運転席シート下にセットしてあります。
USBメインであれば、なんら問題はありませんが、CDメインだと少し出し入れが
手間です。(前側から出し入れ可能です)
akuserap01body.jpg









まぁ、慣れてしまえばそう難しいことではありません。

今回は、このヘッド部のみの作業でしたので
スピーカーは、純正に接続していますが、音はそれだけでもあきらかに
良くなっています。さらに、P01調整後は定位もあるし、バランスもGOOD!
そして、低域の量感もある。純正スピーカーと考えれば充分でしょう。

でも、やっぱり『もっとハッキリ、クッキリと鳴って欲しい!歯切れの良い低音が欲しい!』
アフタースピーカーの良さを知っている人であれば、きっと思う所です。

今回の作業で、『頭』は出来たので、この先のシステムアップ、スピーカー交換等が
楽しみですね。

では

※DIATONE MZ90とMZ90PREMIのセット販売価格設定中です。
もうしばらくお待ちください。

10月26日(日)イベント無事終了いたしました。



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています