●LEVORG取付続き●
昨日に続いて、レヴォーグです。
取付るスピーカーは、昨日いいましたが『DS-G500』です。
g500.jpg









裏も、ご覧のとおり綺麗です。
スピーカーの取付ネジ位置から、伸びるフレームの足。
一番負荷のかかる所なので、その辺りを考慮してのことなのでしょう!

201411061953268637.jpg









表は、全モデル『G50』よりも柄がくっきりした感じです。

防振プラン2のNewバージョンと言うか、グレードアップバージョンと言いますか、
正直、材料を使いすぎてしまったので、〜防振プラン2.5〜と言いたい所です。
その施工は、コチラです
levorgdoor.jpg









早速、その効果を確かめるべくインナーバッフルを取付して、
ドア内張りを組み、試しに鳴らしてみました。
ちなみに、使用したスピーカーケーブルは
ms1800.jpg




















『M&M SN-MS1800』 1,200円/mの細身のケーブルです。
実は、個人的にとても好きなケーブルでDAITONEナビの内臓アンプで
鳴らすときに、良く使用しています。
線が細いからと言って、音が細いわけではありません!
音の方向性は、『明るく、低域の量感も充分で切れも良い』
価格を考えれば、非常に良く出来たスピーカーケーブルです。
内臓アンプで、チョッと贅沢したい方、お勧めです。

話は戻って、
この時点では、まだトゥイーターは付いていません。
ミッドバスをフルレンジで鳴らします。

その結果は!
『低域も深みがあり、伸びる!ダイアトーンらしくレスポンスも抜群!
全体域にわたり音が綺麗、澄んでいる。』
と良いことばかり言いましたが、本当です!
ドアの雑身を感じません。・・・これは、防振プラン2.5の効果でしょう。
MZ90PREMI、G500・・・と初物ばかりなのです判断が難しいですが
今までの何かとは、違う雰囲気が出てます!

早くトゥイーターマウント製作して、システムとして聴いてみたいです。
取付しながら、ワクワク感たっぷりです!
続きは、また後日。

==========================
当店(M.E.I.)より、
西日本アルティメット広島へエントリーされた方へご連絡です。
ultimatehyoutenn.jpg









お待たせしました、評点用紙が、届きました。
審査して頂いた先生のコメントも書いてあります。
皆さん、お手数ですが取りに来て下さい!
お待ちしてます!
===========================

もう一つ、お待たせしました!
MZ80シリーズで、大好評でした SOUND.NAVIのSET PLAN!
MZ90シリーズで一部完成しました。
当店HPにアップされております。
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーPLAN』
ご覧ください!

では

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています