●日産NOTE/NISMO S!●
note.jpg









見るからに、ただ者ではない様相です!
『日産NOTE/NISMO S』の入庫です。

作業内容は、ナビ・ETC・ドライブレコーダー・・・・・でしたので
問題なく終了!
乗ってみたい、走ってみたい、ワクワク感たっぷりです。
流石に、お客様のお車ですので、それはしてないですが(当たり前!)
興味津々の一台です。

さて、他の作業は
マークXのルーフ防振作業です。
MARKXroof1.jpg









ノーマル状態です。画像右側がフロント方向ですが、見えますでしょうか
制振シートが、運転席と助手席の頭の上に一部貼ってあります。
これは、純正です。

しかし、残念ながら半分くらい剥がれておりました・・・・

MARKXroof2.jpg









ステップ1
・脱脂を充分に行いまずは、『STP GOLD AERO』制振材を
広面積に施工です。ここ数日、以上に気温が低かったのでヒートガンで
温めながらの施工でした。通常は、ヒートガン要らずですが
ルーフなので、万全を期して貼り込んでます!

画像見てお解かりかと思いますが、セダンですのでルーフトリムが
車外に取り出せません(T-T)
下に落として、その隙間からの施工でした。
意外と、体制がきついので、翌日は筋肉痛覚悟です。(>_<)

MARKXroof3.jpg









ステップ2 
・制振材施工後、もう一度脱脂。
そして、吸音系素材『STP NG04 premium』の施工です。
ステップ1で、低周波、ステップ2で高周波の低減になります。

施工後の、感想ですが・・・
車内に乗り込んだ時の、『静寂性のup』
そして、オーディオを鳴らした時の『音の明確さup』
違いは、判ります。特に、その車両のオーナーさんでしたら尚の事でしょう。

走行時の、静寂感も期待できますね。

では


DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています