●MAZDA/RX-8・音質UPプラン施工●
マツダ/RX-8へ、『DIATONE/DS-G20』の取付です。
DIATONE/DS-G500が発売され数ヶ月・・・

流石、価格帯も上のクラスだけあって、比べると『G500』が勝るのは
間違いない・・・・ですが
兄貴分が出てきても、尚人気持続中の『G20』!

やはり、この価格(60,000円)でこの『音クオリティ』は、魅力です。
この持続する人気の支持のされ方は、実際に使われているユーザーの方の評価、
満足度の証だと思います。

やはり、ユーザーさんに満足されない物は段々と声が掛からなくなり
その内無くなってしまいますしね。

それは、さておき本題の『RX-8』への音質UPプラン〜中級〜
のインストールです。
スピーカーは、DIATONE『DS-G20』を選択。
昨年の『2014/西日本アルティメット広島』に来られて
各デモカーを試聴・・・・DIATONE SOUNDに魅了され
この度の施工となりました。

まずは、MIDバスの施工インナーバッフル製作+防振プラン1施工ですので
見た目の代わり映えはありません。
rx8door.jpg










トゥイーターは、ドアミラー裏へ角度調整機を使用して位置出しをし
マウント製作してインストールです。
rx8tw.jpg









フィニッシュは、ブラックレザー仕上げ。

取付前の、ドアミラー裏マウントは
rx8tw2.jpg









こんな、感じです。
見た目で解ります様に、結構な凹凸がありますが
仕上げは先程書いた通りレザー仕上げ!
一枚張りで、しかもほぼシワも無く!

なかなか、通常のレザーではこうは行きません。
超薄手・伸縮自在のレザーならではの出来映えです。

さて、音だしです。
システムは、ヘッド/カロッツェリアサイバーナビの内臓アンプ4チャンネルフル使いの
バイアンプ接続です。

今までの、純正スピーカーからの交換ですので
まずは、質感の違いは歴然!プラス、バイアンプ接続による調整力のUPでの効果による
音場・定位感の気持ちよさ!

オーナーさんにも、大変満足頂きました(^v^)

では

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています