●TOYOTA マークX●
markxnomal.jpgmarkxafter.jpg











トヨタ/マークX(ナビ無し車)に
ナビゲーション&CDプレーヤー&バックカメラの取付けです。

・モニター取付について
使用モニターはカロッツェリアの「AVIC−HRZ22」のモニターです。
ナビ付き車の純正パネルを使用し、モニターを固定しています。
操作ボタンは全て隠していますので、使用不可です。しかし、リモコン受光部は使用できるように純正パネルを加工しています。表向きには無加工のように見えますが・・・・・実際には、見えない所での細かな加工がかなり必要になります。
 ちなみに、NAVI本体は、グローブBOX内へ吊り下げての取付をしています。

・ヘッドユニットについて
カロッツェリア「DEX−P01」を使用
純正小物入れの位置に、加工しての取付です。
もちろん、蓋も閉まるように、若干奥に入っています。
FACEパネルの製作も必要になります。

markxbcnomal.jpgmarkxbcafter.jpg











・バックカメラについて
純正の位置に、カロッツェリアの「ND−BC2」を取付です。
パッと見、純正にしか見えないでしょうが、良く見ると carrozzeria  の文字が!
「後付け感のない施工」ですね。

今回の作業は、ここまでですが・・・
第2ステージとして、
・BEWITH スピーカー取付(以前のお車からの乗せ替え)

・アンプのグレードUP
BEWITH リファレンス R−407 → BEWITH Accurate A-110SへのグレードUPを検討中!

・BEWITH サブウーハーの追加

5月中旬より作業予定となっております。それまでに、アンプを決めてもらわねば・・・


「Blog最近あまり更新されてないね!」
との声を、多々頂いてます。
その理由は、「取付作業がいっぱいで、手が回らないからです」
・・・・そんなの理由は、ただの言い訳にしか過ぎないでのすが・・・・・・・
連休前と言う事もあって、多くの施工依頼を頂いてました。
はっきり言って、ちょっと入れすぎた感じもありましたが、
受けたからには、
「MEIの作業クオリティを保ちつつ、納期厳守!」
という事で、ブログ更新の時間をさいて、取付していました!
インストーラーの僕としては、
何か優先順位を付けるとしたならば、第一は、やはり取付になってしまいます。
インストーラーの
サガでしょうか・・・

M.E.I.の“I”は Installer(インストーラー)の I ですから。

〜お知らせ〜
5月3日〜6日までGW休暇を頂きます。
7日より通常通り営業いたします。
よろしくお願い致します

M.E.I.のHPはこちらから!

 広島のブログが集結してます! 

人気blogランキングへ参加中!最後にポチッと



 





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています