●更にアップグレードされた、FREED Hybrid●
最近、急速な速さで進化しました『FREED Hybrid』
またまた、入庫頂きました。m(._.)m

車の進化じゃなくて、「オーディオの装備&音」の進化ですよ(・v・)

2015050223242930362_1.jpg









ナンバープレートが綺麗に隠れてます『STAFF ONLY』!
偶然ではなく、狙って撮りました(^-^)

さて、作業内容その1は・・・・
「バッテリー交換」+「REVAMP Current」の取り付けです。
freedbatt.jpg









バッテリーは、『YUASAの』!・・・と言っていますが、正式名称は
エコアール・ロングライフ』ユアサのフラッグシップモデルです。

交換時期の近い方、そしてオーディオの為にも拘りたい方、
『ユアサの赤』はおススメです。
通常バッテリーよりは、少々高めの価格ですがオーディオの音の
違いも、体感できます!
長寿命もこのバッテリーの長所でもあります。

バッテリー交換は、今回の一番最後の作業でした。
メイン作業は最近良く使います
『HELIX DSP PRO』の取り付けです。

ヘッドユニットの「P01」の出力をDSP PROへ!
P01の調整機能は、オールフラット、そして調整はDSP PROに全てお任せです。

P01の調整機能そして音質は、それは高いレベルでよい物です。
それ以上に、細かく、そして精度高く、音を整えていこうとするならば
やはりこれの出番ですね。
2015050223242930362.jpg









運転席シート下に、ベース製作をして取り付けしています。
残念ながら、ほとんど見えません。

でも、音の方は一聴してその違いはわかります。
フロント3WAYの纏まり感は、かなりよく整っていますし、そして何よりも
違うのが『奥行き感』今までよりも、一段後ろ(奥)で鳴っています。

フロントの3つのユニットの音の繋がり、一体感+3D(立体)的な鳴り方!
求める物(音)に近づいてます。
それも、この「HELIX DSP PRO」の調整能力のおかげです。
精度も高く、調整幅も広い・・・・まだまだ可能性を秘めたプロセッサーです。

PC開いて、調整始めるとなかなか、閉じれない
    ・・・・それが、今の悩みの種です。(≧ミ≦)
freed_system20155.jpg













では 皆さん 良いGW後半を!
明日(5/3)から、少しの間(6まで)お休みさせていただきます。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

では では


ultimate2015_banner.jpg




autosoundfes2015_banner.jpg







音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています