●ドアトリム製作してました●
ご無沙汰してます。
気が付けば、もうすぐ9月ですね。

さて、ちょっと篭ってドア作ってました。
2015083120543021978.jpg









既に完成して、先程納車したところです。
目的は、ドア自体の強度UP!
制振処理等々では、なしえない土台部分の強化の為です。
この車両のご紹介は、またあらためてするとします。

===========
これぞ、まさにアップグレード!
DIATONE DS-G20→DS-G500へ交換です。

2015083120543021978_2.jpg









『BOSE』ではなく、中身はG500のミッドがインナーで付いてます。
G20のミッドからの交換なので、基本差し替えで終了です。

トゥイーターは、
2015083120543021978_3.jpg









ドアミラー裏の純正トゥイーター位置に、マウント製作の上取付です。
仕上げは、超うすうすブラックレザー仕上げです。

ヘッドは
2015083120543021978_1.jpg









以前当店にて、購入取付頂きました『DIATONE/NR-MZ80PREMI』です。

内臓アンプのマルチ接続にて鳴らしていますが、しっかり鳴らしてしまうのが
DIATONE SOUND.NAVIの凄いところです。
調整機能が良いところは、皆さん知られてるサウンドナビですが、
それだけじゃない、アンプもなかなかのもんですよ!

取付車両は、マツダ・アクセラでした。

G20からG500へ!
音の方は、どうなの?!?!と興味津々の方も多いかと思いますが・・・・
明確に、違いはでます。

音作りのコンセプトは、間違いなく同方向を向いてます。
G500の方が、明確に優れているポイントを言いますと・・・
●音のきめ細かさ・・・音が鮮明なので、リアリティ度UP
●トーンバランス・・・・上から下まで、とてもナチュラルな繋がり
・・・・・・・などなどです。

G20は、その価格帯ではトップクラスの能力を持ったスピーカーだと思いますが、
G500を聴いた後だと、少々荒っぽさを感じてしまいます。

コストパフォーマンスの『G20』か、リアリティ+聴き易さのワングレード上の『G500』か?
予算・・取付方法・・・悩むところではあると思いますが

ひとつ言える事は

共に後悔はしないお買い物であることは、確かです!

では


↑↑↑10月18日 開催です。
当店も、参加します。


音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN


 
 




 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています