●G500−ワゴンRへ取付完了●
201509162054457894_2.jpg









MH23ワゴンRに、『DIATONE DS-G500』のインストールです。

201509162054457894_1.jpg









まずは、要となるドア防振処理。
肝心の、MIDバスユニットを鳴らしきる為には必須処理です。
見えているバッフルはインナーバッフルの部分です。
最終的には↓

wagonr.jpg







アウター取り付けとなります(スピーカー装着前画像)
スピーカー装着後の画像をあやまって、削除(゚o゚)
純正風のシンプルデザインのなかなかカッコいい仕上がりだったのに・・・


201509162054457894.jpg









トゥイーターはAピラーに埋め込みマウント製作で、スッキリと取付けです。

ヘッドはCYBER NAVI・ZH0999です。
フロントスピーカー+サブウーファーのシステムですので
バイアンプMODEにて接続です。

system_wagonr.jpg











ワンランク上の『DIATONE DS-G500』
漠然とした表現で言うと・・・・、『今までとは、雰囲気が違う』
今までは、某6万円台のスピーカーでしたが、それなりにキッチリと鳴っていました。
それとの、『雰囲気』の違いを細かく言いますと
・きめ細かさ
・中低域の明確さ
・音の一体感
・・・・・・・あげれば、色々とありますが。
このG500の能力は、非常に高ものがあります。
但しそれも、環境が整った上での事。

バッフル、防振、トゥイーターマウント・・・これらが、その環境作りです。
この度は、全て妥協無く施工しています。
それと、Cyberの音質調整機能を余すことなく活用します(コレも重要です!)
その結果、G500のポテンシャルを充分に引き出せた
雰囲気の良い『Audio Car』完成となりました。

スピーカーを替える→音を良くしたい→音楽を楽しく、心地よく聴きたい。
ユーザーさんの最終的な願いは、これだと思います。

見た目の雰囲気、出音の雰囲気・・・大切なポイントですよね。

では




↑↑↑10月18日 開催です。
当店も、参加します。


音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN






 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています