検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.03(2)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2016.02.19
昨年10月発売の、
Morelの革新的超薄型スピーカー『モレル・ヴィルタス ナノ 602』
インストールしました。
装着車両は、コチラ
『SUZUKI /SOLIO BANDIT』です。
まずは、このNew SOLIOですが、フロントスピーカー位置が
全モデルから変わっています。
ドアの、中段辺りです。
もちろんスピーカー裏側は、ガラスが降りてきます。
内張りの懐、ガラスまでの距離・・・・・・色々採寸すると
一般的な60mm奥行きのスピーカーは、インナーでの装着は不可でした。(>_<)
そんな事もあり、『VIRTUS NANO 602』に決定した次第です。
さて、まずはヘッドユニットから・・・
ディーラーオプションでの装着の8インチです。
本体は、パイオニア製で楽ナビ同等品のように思われます。
まずは、薄型のMIDウーファーは
インナーバッフル製作(樺合板)+防振プラン2での施工です。
トゥイーターは、ダッシュ上純正トゥイーターを外して、土台を製作して
付属のマウントを使用して取付してます。
音の方は・・・・・
低域の押出し感!グッグッと、そして弾ける様な鳴りです!(@_@;)
トゥイーターの鳴り方は、主張感も程ほどで、非常にナチュラルで好印象です。
これは、『純正ナビヘッド』の内臓アンプで鳴らしての感想です。
能率の良さの証ですね。そこもこのスピーカーの特徴のひとつです。
薄さゆえに、選択するだけでなく、『音』としてこのスピーカーを選択するのも
もちろん有です!
では
Morelの革新的超薄型スピーカー『モレル・ヴィルタス ナノ 602』
インストールしました。
装着車両は、コチラ
『SUZUKI /SOLIO BANDIT』です。
まずは、このNew SOLIOですが、フロントスピーカー位置が
全モデルから変わっています。
ドアの、中段辺りです。
もちろんスピーカー裏側は、ガラスが降りてきます。
内張りの懐、ガラスまでの距離・・・・・・色々採寸すると
一般的な60mm奥行きのスピーカーは、インナーでの装着は不可でした。(>_<)
そんな事もあり、『VIRTUS NANO 602』に決定した次第です。
さて、まずはヘッドユニットから・・・
ディーラーオプションでの装着の8インチです。
本体は、パイオニア製で楽ナビ同等品のように思われます。
まずは、薄型のMIDウーファーは
インナーバッフル製作(樺合板)+防振プラン2での施工です。
トゥイーターは、ダッシュ上純正トゥイーターを外して、土台を製作して
付属のマウントを使用して取付してます。
音の方は・・・・・
低域の押出し感!グッグッと、そして弾ける様な鳴りです!(@_@;)
トゥイーターの鳴り方は、主張感も程ほどで、非常にナチュラルで好印象です。
これは、『純正ナビヘッド』の内臓アンプで鳴らしての感想です。
能率の良さの証ですね。そこもこのスピーカーの特徴のひとつです。
薄さゆえに、選択するだけでなく、『音』としてこのスピーカーを選択するのも
もちろん有です!
では
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています