検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2016.02.22
BMWは、以前からフロントスピーカーが、「ドア10cm+シート下ウーファー」という構成
が多かったですが、現行メルセデス『Cクラス』も、同じような構成で
「ドア10cm+助手席足元ウーファー」と、なってます。
『低域の量感はあるが、篭った感じ・・・』
そんな声をよく耳にします。
フロントは10cmのみで、トゥイーターはありません。
実際に聴いてみると、確かにシャキットしない・・・・
そこで、音質UPのご提案で『10cmMW+トゥイーターの2WAY』の取付をご紹介します。
まずは、『BWM F20』
純正スピーカー位置に、インナーバッフル製作の上、10cmユニットを
インナーにて取付です。
トゥイーターは、ドアミラー裏に『純正トゥイーターグリル付』の物に交換して、
コチラもインナー取付です。
粗めのグリルから、見える黄色いスピーカーは
『FOCAL 100KRS』です。
純正からの変化は、高域再生の部分です。
いままで、無かった音、響きが出て来て、明瞭感UP↑です。
続いては、『Mercedes Cクラス/S205』です。
使用したスピーカーは、同じく『FOCAL 100KRS』です。
10cmユニットを、純正位置にて交換です。
スピーカーは、内張り側に取付です。ユニット位置の奥行きは、あまり無いので
少々細工が必要ですが、なんとかクリアランス確保してます。
トゥイーターは、純正グリル内へジャストフィットです。
コチラも、BMW同様に、音色は明るい傾向に、スッキリと!
サウンド アップグレード完了です!
では
が多かったですが、現行メルセデス『Cクラス』も、同じような構成で
「ドア10cm+助手席足元ウーファー」と、なってます。
『低域の量感はあるが、篭った感じ・・・』
そんな声をよく耳にします。
フロントは10cmのみで、トゥイーターはありません。
実際に聴いてみると、確かにシャキットしない・・・・
そこで、音質UPのご提案で『10cmMW+トゥイーターの2WAY』の取付をご紹介します。
まずは、『BWM F20』
純正スピーカー位置に、インナーバッフル製作の上、10cmユニットを
インナーにて取付です。
トゥイーターは、ドアミラー裏に『純正トゥイーターグリル付』の物に交換して、
コチラもインナー取付です。
粗めのグリルから、見える黄色いスピーカーは
『FOCAL 100KRS』です。
純正からの変化は、高域再生の部分です。
いままで、無かった音、響きが出て来て、明瞭感UP↑です。
続いては、『Mercedes Cクラス/S205』です。
使用したスピーカーは、同じく『FOCAL 100KRS』です。
10cmユニットを、純正位置にて交換です。
スピーカーは、内張り側に取付です。ユニット位置の奥行きは、あまり無いので
少々細工が必要ですが、なんとかクリアランス確保してます。
トゥイーターは、純正グリル内へジャストフィットです。
コチラも、BMW同様に、音色は明るい傾向に、スッキリと!
サウンド アップグレード完了です!
では
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています