検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.04(5)
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2016.02.27
マツダ・CX5・・・・音質UPプラン〜スピーカー交換〜での入庫です。
今週は、CX5、2台の入庫がありました。
取付するスピーカーは、共に『DIATONE DS-G20』です。
まずは、1台目。
シルバーBODYのこちらは、音質UPプラン標準取付で、
トゥイーターは、角度付マウント製作して、ダッシュ上グリル内へ。
ミッドウーファーも、インナーバッフル+防振プラン1施工です。
こちらの取付方法は、完成後も見た目は純正もままです。
そしてもう一台の、ブルーBODYのCX5は・・・
トゥイーターは、G20付属のマウントを使用して、ダッシュ上に。
ミッドウーファーは、インナーバッフル製作、防振はプラン2へ
バージョンアップしての施工です。
ブルーBODYの方は、純正スピーカーではなく
DOP装着の『DIATONE COAX』からの交換です。
同じ、ダイヤトーンのスピーカーとは言え
『コアキシャル2WAY』の純正品・・・そして『社外品のセパレート2WAY』
・・・・・・音は、別物です。
もちろん、取付方法、バッフル・・・・それらの違いもありますが、
・・・・・・別物です。
さて、2台の違いは、トゥイーターの取付方法、そして防振の違いです。
それぞれのインストールによる音の違いは・・・・
店頭にて、ご説明させて頂きます。(^-^)
そして、2台共にリアスピーカーは鳴らさず、
フロントスピーカーに対して、4チャンネルを使用して鳴らす
バイアンプ接続にしています。
そのメリットは、トゥイーターとミッドウーファーのレベル調整が出来る事です。
純正での、音質調整機能はほぼ無いに等しいので、これで調整が出来る事は
聴き易さに繋がってくるので、重要な事です。
これを、使ってフェダー調整にて、バランス取りして完成です。
最近、目立ってマツダ車(マツコネ搭載)のスピーカー交換作業が多く、
このコントローラーの使い方も、だいぶ慣れてきました(^o^)v
取付完了後、オーナーさん試聴しての、感想は・・・・
『音が、全体的にダッシュ上まで上がってきました!そして、
こもった感じが無く、スッキリしてGOODです!』
好評の、音質アッププラン〜スピーカー交換・中級偏〜でした。m(._.)m
では
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています