●MAZDA/CX5・・・×2台!●
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マツダ・CX5・・・・音質UPプラン〜スピーカー交換〜での入庫です。
今週は、CX5、2台の入庫がありました。

取付するスピーカーは、共に『DIATONE DS-G20』です。
まずは、1台目。
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シルバーBODYのこちらは、音質UPプラン標準取付で、
トゥイーターは、角度付マウント製作して、ダッシュ上グリル内へ。

ミッドウーファーも、インナーバッフル+防振プラン1施工です。
こちらの取付方法は、完成後も見た目は純正もままです。


そしてもう一台の、ブルーBODYのCX5は・・・
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トゥイーターは、G20付属のマウントを使用して、ダッシュ上に。
ミッドウーファーは、インナーバッフル製作、防振はプラン2へ
バージョンアップ
しての施工です。

ブルーBODYの方は、純正スピーカーではなく
DOP装着の『DIATONE COAX』からの交換です。
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同じ、ダイヤトーンのスピーカーとは言え
『コアキシャル2WAY』の純正品・・・そして『社外品のセパレート2WAY』
・・・・・・音は、別物です。
もちろん、取付方法、バッフル・・・・それらの違いもありますが、
・・・・・・別物
です。

さて、2台の違いは、トゥイーターの取付方法、そして防振の違いです。
それぞれのインストールによる音の違いは・・・・
店頭にて、ご説明させて頂きます。(^-^)

そして、2台共にリアスピーカーは鳴らさず、
フロントスピーカーに対して、4チャンネルを使用して鳴らす
バイアンプ接続にしています。
そのメリットは、トゥイーターとミッドウーファーのレベル調整が出来る事です。
純正での、音質調整機能はほぼ無いに等しいので、これで調整が出来る事は
聴き易さに繋がってくるので、重要な事です。

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これを、使ってフェダー調整にて、バランス取りして完成です。
最近、目立ってマツダ車(マツコネ搭載)のスピーカー交換作業が多く、
このコントローラーの使い方も、だいぶ慣れてきました(^o^)v

取付完了後、オーナーさん試聴しての、感想は・・・・
『音が、全体的にダッシュ上まで上がってきました!そして、
こもった感じが無く、スッキリしてGOODです!』

好評の、音質アッププラン〜スピーカー交換・中級偏〜でした。m(._.)m

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では



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