●ソウルレッドプレミアムメタリックのアテンザとヘルメット●
201606110003514576.jpg










マツダ・アテンザワゴンの入庫です。
良く見かける、このボディカラーですが、これは特別塗装色で、お値段も少々お高目の
『ソウルレッドプレミアムメタリック』です。

知ってる方も、いらっしゃると思いますが、
現在絶好調の、『広島カープ』のヘルメットの色と同じです。
車とヘルメットでは、素材、形状などの違いもあり、正確には若干ヘルメットの方が
明るくなっているようです。

しかし、今のカープは強い!昨日、一昨日の逆転劇は、勢いを感じますね!
交流戦でも、セリーグトップの3位!
セリーグ順位も、2位に6ゲーム差のダントツ1位!

このまま、突き進んで、25年ぶりの優勝!期待してます。
子供の頃から、野球好きですが、好きな球団は『巨人』『広島』・・・そして、『阪急』!

巨人は、TV放送が一番多いので、常に気になる球団でした。
そして、広島は、一番近くの球団なのと、「山本浩二選手」のファンでした。

阪急が好きだった理由は、あまり覚えてませんが、
『H』マークの、野球帽は良くかぶっていた記憶があります。
アンダースローの『山田久志投手』 投球フォームは、抜群にかっこよかったですね!
盗塁王『福本豊選手』足の速さ、動きの俊敏さは、あこがれでした!
少年野球時代『福本 豊モデル』のバットを持っていたこともあります(^-^)

話が、それてしまいました・・・

マツダアテンザですが、この度の車両はオプションの『BOSEサウンドシステム』
装着車両でした。

BOSEサウンドシステム車両は、安易にスピーカー交換すると
純正よりも、音が悪くなる事もしばし・・・・
物理的に、交換は可能なのですが、音声信号、能率等々の問題がありますので。

201606110003514576_1.jpg










 ⇑ 運転席シート下のBOSEアンプです。
この度、色々と車両システムを調べた結果、今考えられる『better』な方法にて
システムを組み直しました。

201606110004034018_1.jpg










201606110003514576_2.jpg










201606110003514576_3.jpg










201606110004034018.jpg










ご覧頂いてる通り、見た目は純正のままです。

アンプ内蔵プロセッサー、『ARC/DSP8』取付してます。
そして、スピーカーも交換してます。
純正に比べ、明瞭感UP!低域レスポンスUP!・・・

BOSEサウンドシステムでも、音質UP可能です。

詳細は、書けませんが
『BOSEサウンドシステム』装着車両のMAZDA車ユーザーの方々、
音質改善、可能です。

ぜひ、ご相談くださいませ m(._.)m

system_atenza_2.jpg

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています