●MAZDA CX3/DSP&SP交換で音質UP!●
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マツダ・CX3 音質UPプランの施工で入庫です。
考えてみると、良く走ってるのは見かけますが、マツダ車の中では
入庫率は少ない方です・・・

マツダ車で多いのは、CX5、アテンザ、アクセラ・・・この3車種ですね。
この3車種の共通点としては、フロントドアスピーカーバッフルがかなり大型です。
バッフル製作で、20cmまで取付可能!

しかし、この度作業するCX3は、一般的サイズの17cmクラスが付いています。

まずは、フロントスピーカーから・・・
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ドア&トゥイーターともに、純正位置へ、インナー取付です。
取付したスピーカーは、『DIATONE DS-G20』
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ミッドウーファーは、オリジナルインナーバッフル製作で、スピーカー外周に
スポンジリングで、内張り内への音逃げを防ぐ処理をして仕上げてます。

低音もしっかりと、鳴らしたい・・・でもスペースは潰したくない・・・・
となれば、シート下設置可能なパワードウーファーですね。
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運転席側のシー下へ取付です。写真では、かなり前方に出ているように見えますが、
(一番後ろに下げた状態)実際のドライビングポジションにすると、それ程本体は
見えませんし、邪魔にはなりません。

取付したのは、『ALPINE/SWE-1500』
このコンパクトサイズからイメージ以上の重量感。
音も、ナチュラルな低音再生が可能で、量感もそこそこ望めます。

そして、助手席側のシート下に
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オーディオプロセッサー『HELIX DSP』を取付。
その横のブラックボックスが、ALPINEサブウーファーのアンプです。
後方側にあるのが、コチラも同ブランドALPINEの小型4チャンネルアンプです。

左右のシート下をスペースを活用し、全機材を設置。
車内スペースを犠牲にする事無く、取付完了です。

最後になりましたが、CX3もヘッドは当然『マツダコネクト』です。
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純正システムからの、アップグレードポイント!
●音量の大小に関わらず、聴き易い、嫌味が無い!
●音が、ハッキリと聴こえる!鮮明度UP!
●センターからのヴォーカルがリアル!
・・・・
他にも、改善点は多々ありますがこれらが
スピーカー交換&DSP取付によって得られた、音質UPです!

但し、注意点が一つ・・・
DSPは取付するだけでは、音は良く鳴りません!!(もちろん、スピーカーもですが)
そのシステム、車両の状況に応じた『音調整』が、かなり重要です!
お間違えの無い様に!
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では



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