●ALPINE/Newスピーカー『X PREMIUM SOUND』!●
2017041720523745372.jpg









ALPINEの車種専用ナビ X9V-ES装着済みの『TOYOTA エスティマ』入庫です。
エスティマならではの機能で、人気のロングセラーのミニバンです。

音質UPすべく、スピーカーの交換です。
選ばれたスピーカーは、ナビと同ブランドで
ALPINEのNewモデル Xシリーズの『X-170S』17cmセパレート2WAYモデルです。
アルパインのホームページを見てもわかるように、
X PREMIUM SOUND スペシャルサイト』なる専用サイトを設けるなど、
かなりの本気度が伺えます。

2017041720523745372_1.jpg









2017041720523745372_2.jpg









インナーバッフルから、トゥイーターマウントKITまで、全てアルパインで
部品が揃うという、至れり尽くせりの親切設計。

この、エスティマ用トィーターマウントキットなんか、作りの精度は抜群で、
お値段も5,000円(KTX-Y50ES)と、お手頃価格!
今回の取付は17cmですが、他には無い18cm2WAYモデルも
車種は限定されますが、用意されてます。

さて、実際に取付してみて、
音は全体的に『明るい傾向』で、特に高域の抜けは『爽快』です!
もう少し、低域の量感も欲しい感じですが、今回の取付は防振は無しでしたので、
その辺りの、環境を整えていけばよい感じに鳴りそうな雰囲気は充分感じ取れました。

ちょっと、トレードインで音質UPを!
と言うには、充分過ぎるほどのクオリティではないでしょうか!
じっくりと詰めた取付をして鳴らしたくなるALPINE Newスピーカーでした。

では


DIATONE最高峰スピーカー/DS-SA1000試聴できます!



👇👇👇DIATONE SOUND.NAVI
 セットプラン、リニューアルしてます👇👇👇
DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN


👇👇👇『音質UPプラン』よりお求めやすく!
 リニューアルしました!!👇👇👇
〜M.E.I.オリジナル〜 音質UPプラン 「音を良くする」為の2つの条件





 
 




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています