●話題のcarrozzeria New Cyberの音はどうなのか!?●
zh0999.jpg










2年前のサイバー・・・・交換前は『ZH0999』でした。

そして、高音質で話題の新型サイバーナビ
『AVIC-CZ901』へ交換です。
cz901.jpg










クロスオーバー内蔵(フロント2WAYも可)なので、
フロントスピーカーのネットワークも外してマルチ接続とします。

ちなみに、鳴らすスピーカーは
『DIATONE DS-G500』
g500tw_1.jpg











気になる、その音の違いは?!

圧倒的にNewサイバーに軍配!w(゚o゚)w
・音の鮮度感・艶やかさ・・・この辺りはパッと聴きで解るところです。

そして、この機のもうひとつの特徴として調整機能の充実!
『シンプルコントロールモード』・マスターコントロールモード
2種類の調整モードがあるところです。

シンプル・・・・の方の調整機能は、従来機とほぼ同等
・EQ13バンド(全チャンネル共通)・TA(1.4cm/ステップ)・・・

マスター・・・の方は
・EQ31バンド(左右・SW独立)・TA(0.35cm/ステップ)・・・
と、本格的DSP並みです!

ある機能は、使いたい方なので調整は『マスターコントロールモード』で調整しました。
(多分、高音質目当てでサイバー購入のお客様はそれを望んでると思います)
タッチパネル操作(PCではない)なので、操作方法も悩む事なくサクサクできます。
ただ調整は、細かな所までつつける分シビアです!
その分、調整決まった時のその音は、申し分なし!(^-^)

新たな、ハイエンドオーディオナビ!と言えるんじゃないでしょうか?!

では

※9・10・11月は、第一水曜日も店休とさせて頂いてます。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。



2017092821430920922.jpg























DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN


〜M.E.I.オリジナル〜 音質UPプラン 「音を良くする」為の2つの条件

2017092520493710781.png









 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています