●やっぱ、3WAYがええは!BEWITH NewModel 実装!●
過去に、かなりヘビィなシステムを経験されてるだけあって、
カーオーディオの酸いも甘いも熟知済みの、オーナーさん・・・2WAYでは物足らず
2017102920551020727_1.jpg










今月初旬発売開始の、BEWITHの新商品 『Reference AM Trio』取付です。
Trioは、上から2.5cm(TW)、8.8cm(MID)、16.5cm(LO)のフロント3WAY構成。

既に、スピーカー取付ベースは出来てますので、この度の製作物は
トゥイーターマウントのみ。
2017102920544317823_2.jpg










まずは、16.5cmウーファーの取付。
まるで、これ様に作ったかの如くドンピシャで、取付完了。

サブウーファー無しのシステムの為、このユニットの仕事量は『大』です。
しかし、いい仕事ぶりをしてくれました。
鈍重でなく、レスポンス良く軽快な低域再生は非常に心地良いです。
中高域にかけても、音色は明るめで、トーンバランスも良好!

2017102920544317823_1.jpg










2017102920551020727.jpg










Aピラーへ8.8cm(MID)、ドアミラー裏へ2.5cm(TW)。
透き通る様な透明度の高い、クリアサウンド!
スカーッと突き抜ける、上質な高域はたまりません\(>。<)/゙
ヴォーカルのリアリティなんかは、3WAYならではの存在感!

しかも、これはDIATONE 100PREMIの内蔵アンプで鳴らしての結果です。
内蔵アンプでここまで鳴らせるの大きなメリットです。
『3WAY=大がかり!本格的!費用が・・・』そんな印象をお持ちの方が多いと思いますが、
比較的、安価に本格的フロント3WAY SYSTEMが可能に!

個人的な印象としては、
「色艶」があるとかではなく、「無色透明!
「濃厚」ではなく「スッキリ!
「マイルド」でなく「シャープ!

音解像度の高さ、鮮度感の良さ・・・音楽としてのノリの良さ♫抜群です!
一人の時は、ついつVolume上げたくなる音ですね(^-^)

2017102920544317823.jpg











取付したお車は、『TOYOTA MARX-X G'Z』でした。
2017102920544317823_3.jpg















DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN


〜M.E.I.オリジナル〜 音質UPプラン 「音を良くする」為の2つの条件

2017092520493710781.png

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています