●クラウン・純正ヘッドで、サウンド アップグレード!●
『いつかは、クラウン!』そんなCMも遠い昔、ありましたね!(^-^)
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オーディオ構築は、難しいとされるお車です。
純正デッキは、交換不可の為それはそのまま使用します。

まずは、スピーカーの取付。
インストールの条件として、見た目は純正のままで!というのがご希望。
そして、もう一つ「純正10スピーカー」同様に10スピーカーでのシステムを!

『純正の鳴り方は嫌いではない!ただ、もっと音の質を高めたい!』
ご家族での乗車が多い為、どのポジションでも良い音で聴きたい
聴かせてあげたい・・・・オーナーさんの家族への思いが伺えますね(o^。^o)

実は、この要望を満たす音作りは『難易度・9』(MAX/10)
とかなりハードルが高い!(僕の中で)

オーナーさんとの打ち合わせ、そしてご提案・・・・
スピーカーは、カロッツェリアのハイエンドモデル『PRSシリーズ』に決定!
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ダッシュ、センター、リア・・・オールドア、全部交換です。
※サブウーファーのみ、純正を使用します。(色々な角度から考えあえてそのままに)

スピーカー交換のみでは、質の向上には鳴りますが
バランスは崩れてしまいますので、逆に聴きづらかったりしますので要注意。

10スピーカーを補正、コントロールするのは、DSP(プロセッサー)にお願い・・・と言う事で
最高峰プロセッサー「HELIX DSP PRO MK2」をチョイス!
そして、スピーカーのポテンシャル発揮の為の重要機器(アンプ)は、
スピーカーと同シリーズの『A900&D700』を使用します。

それらの設置場所は、トランクになります。
スペアタイヤ無し(パンク修理KIT車載)の為、フロア下にスペースはあり。
そこに全ての機材をインストール。

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PRS-A900を、2台設置です。(2階部分)
この上に、TOPパネル製作してますので、強度は万全。
純正同様に荷物を置いても問題ない様にしてます。

つづいて、下の層に(1階部分)には
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PRS-D700を2台、HELIX DSP PRO MK2、電源FUSE関連・・・を。
メンテナンス性を考慮し、1階部分へのアクセスは工具無しですぐに出来る様に
超ネジボルトで、『しっかり固定&簡単アクセス』です!

インストールも完成し、最後に肝の音調整!
前後シートに、幾度となく乗りかえ調整・確認を繰り返し・・・・
難関ポイントは、想定済みでしたが後席での音作り。

すぐそこには、ウーファーがありますし、
リアドアウーファーとリアトレイ隅のハイレンジユニット、と
明らかに、フロントのレイアウトは異なり、結構悩んだ挙句、調整完了!

音鮮度の高さ(純正から大幅に⤴)、音場バランス(席良好!
そして、車格に見合う優雅な鳴り
車内静寂度の高い、クラウンでのその鳴りはまさに、『音響極上サルーン』に!

オーナー様にも、大変満足頂きました。m(._.)m
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では




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