●SMART BRABUS 音楽を楽しめる様に!●
2017122321342733660_1.jpg










修理・板金塗装している訳ではありません。
壊した訳でもありません。(^-^)
表題のとおり、オーディオの取付作業中です。

2017122321342733660_2.jpg










ドアスピーカー交換の為に、ここまでの分解が必要なんです・・・・(^_^;

最終的には、この様にちゃんと戻してますから。
なかなか、かわいくもあり、かっこよくもあり愛嬌のあるFACEですね。
2017122321351233595.jpg











さてまずは、インナーバッフル製作です。
2017122321351233595_1.jpg























純正スピーカーセンターだと、グリル部とずれがあるので(結構ある事です)
音抜けを考慮して、スピーカー取付位置をオフセットします。
ちなみに、外した純正スピーカーはどこかで見たことあるなぁと思ったら、
『日産純正スピーカー』と同じでした(・v・)
よって、このバッフルは『C26セレナ』のバッフル冶具より製作してます。

2017122321351233595_3.jpg










トゥイーターは、ここに付けてと言わんばかりの絶好のスペース、
ドアミラー裏にマウント製作して取付です。

フロント2WAYは、『Morel(モレル)・ハイブリッド』を使用しています。

そして、リアラゲッジにサブウーファーで
2017122321351233595_2.jpg










BEWITHのアキュレートシリーズの18cmサブウーファーを、
オリジナルエンクロージャー製作して取付です。
最終的に、この18cmサブウーファーが良い仕事をしてくれます。

この下は、エンジンがあるのでメンテナンス出来る様に
簡単に脱着出来る様にしています。

そして、メインヘッドに
高音質NAVI ヘッド『DIATONE SOUND.NAVI/200PREMI』を!
2017122321342733660.jpg










市販の取付キットを使用して、インストールです。
純正デッキは、1DINサイズ。
キットはあれども、奥の2DIN分のスペース確保に少々加工を要します。
便利機能の純正ステアリングリモコンも、使用可能です。

続いて、バックカメラです。
このコンパクトサイズですが、意外と後方スペースの感覚が解りずらいんです。
後にギリギリで止めたつもりが、降りてみると50cm以上もスペースが・・・
スマートオーナーさんなら、そんな経験があるんじゃないでしょうか?!
(以前、僕もスマートを乗ってましたんで。)
まぁ、それだけでなく安全の為、あるに越したことはない機能ですから。
2017122321342733660_3.jpg










目立たぬように、そして機能は果たせるように
コンパクト埋込タイプのカメラを、ナンバー直上に取付です。

さて、この度のメインの『音楽を楽しめる様に・・・』は、
納車時に試聴されて、オーナー様も、大変満足を頂きました。

音質は非常にクリアで、高〜低のレンジも大幅に増!
そして、臨場感ある音場は聴き心地も抜群!!

正直、ドアの構造&ミッドレンジの取付状況からして
フロントでの低音域再生は難しい・・・・
そこで、活躍してくれたのが後方に設置した「18cサブ」!
タイトに引き締まった低音域を、綺麗に再生してくれました。

フロント2WAY、そしてリスナーから「80cm」と超近距離にあるサブウーファー・・・
このユニット群を、ひとつの音にまとめあげる『200PREMI』のプロセッサー
能力のクオリティにはあらためて、感心しました。

遠路はるばるお越し頂いてのインストールでした。

この度は、遠い所からお越し頂きありがとうございました。m(._.)m

では


◇M.E.I.ホームページも更新してます◇
300PREMI、DS-G300の取付工賃込みプラン等・・・




DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN


〜M.E.I.オリジナル〜 音質UPプラン 「音を良くする」為の2つの条件

2017092520493710781.png


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています