●カローラスポーツ!CYBER XのNewモデル / 8インチ装着!●
matsukone_banner_000.png
junseisystem_banner.png








onshitsu_banner2018.png



   ↑↑↑ 新しくなって、種類も豊富になりました!↑↑↑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新車オーディオレスで購入・・・
『画面が大きいのが良い!』と、20過ぎの息子に相談されたお父さん。

そこで、カーオーディオフリークの父が進めたのは 
カロッツェリアのハイエンドモデルのCYBER NAVI Xseries『AVIC-CL902XS』!(8インチ)
大画面・・・楽ナビ9インチ!の選択を捨て、8インチのXシリーズです。

父の、思い入れが強いのでは?!と感じられる選択の気がしてなりませんが、。( ̄ー ̄)

新車のカローラスポーツへ取付です。
2019020220153840100_3.jpg











純正の9インチ用パネルを使い、隙間埋めパネルを製作して
純正っぽく仕上げました。
2019020220153840100.jpg










見た目、なんら普通に見えると思いますが、
1mmのクリアランスを埋める為のパネル製作、
ナビ本体の位置合わせ・・・・大変な、根気を要しました。(´ε`)

で、折角のサイバーXなんで、スピーカーもお勧めさせて頂いて、

車種専用で、カローラスポーツは設定にありませんが
問題なく装着は可能。
2019020220153840100_1.jpg










2019020220153840100_2.jpg










トゥイーターは、差し替えで完了。
ミッドウーファーも、インナーバッフル要らずで、基本差し替えです。
※スピーカーの端子部が違うので、そこは多少加工が必要です。

車種専用のユニット交換タイプなので、取付時間は通常よりも
短めです。バッフルも不要・・・なので、工賃もお安め。
そして、インナー取付なので純正ルックのまま。
でも、音質は、純正とは比べ物にならないくらい向上!

仕上げは、サイバーXで、キッチリと音調整!
んー・・・・・出来すぎ位、良い感じです。
流石『Xシリーズ』と言わざる負えません・・・
楽ナビじゃ、この鳴りはちょっと無理かな・・・

1インチの画面サイズの差よりも、この音の違いの方が大きいのはあからさま。
金額の差も大きいですが。(^-^)

結果!父の選択は良かったと思います。

画面サイズって、付けた時は『デカっ!』って思うけど
意外とすぐに慣れる。

いい音がするのは、あれやこれや聴いてみたくなるし、楽しみは
こっちの方が、大きいと思います。TVのCMも家のTVのスピーカーから
聴こえる音と違って、えらくリアルだったり、低音迫力あったり・・・と!

取付後日・・・
息子さんの感想『全て、素晴らしい!

うれしい限りです。(>_<。。)

息子・・・そして、父・・・ありがとうございました。m(._.)m

では

⇩⇩⇩⇩ もっと多くの人に、オーディオで感動を! ⇩⇩⇩⇩
stuff2018_banner.jpg


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています