●三菱・Newデリカ/純正ナビで劇的音質UP!●
matsukone_banner_000.png
junseisystem_banner.png







⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧音質UPに、今や必須アイテム!アンプ内蔵低価格プロセッサー登場!⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

onshitsu_banner2018.png


   ↑↑↑ 新しくなって、種類も豊富になりました!↑↑↑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
顔付が勇ましく、カッコいい 新型デリカの入庫です!
2019070119294219057.jpg











純正ナビを活用しての、音質UPのご依頼です。
2019070119302417362_2.jpg










三菱のスリーダイヤがオープニングに出ますが、
クラリオン製のNAVIです。(^ω^)

純正活用の必須アイテム「DSP」!
今回使用したのは、アンプ内蔵ハイグレードの『HELIX  P-SIX DSP MK
6チャンネルアンプ内蔵です。
個人的には、アンプ内蔵DSPでは、トップクラスと思います。
HELIXのDSP性能は、他機種での定評通り申し分なし。
そして、P-SIX MK尭眤△離▲鵐・・・・非常にエネルギッシュで、
鮮度感も高く、かなりクオリティは高いです。

そのP-SIXは、助手席シート下へベース製作の上、設置。
2019070119302417362_3.jpg









そして、鳴らすスピーカーはフランス製で、
BLAM Signatureシリーズ『S165.85A』

2019070119303919056.jpg










そのトゥイーターは、ドアミラー裏へマウント製作して取付。
一般的な25mmトゥイーターですが、フレームで6点ネジどめの、やや大き目サイズ。
裏なので、見えないですがバックチャンバー付と、独自性の高いモデルです。

音は、透明感高く、超高域まで滑らかな出音で、いい仕事してくれます。

続いて、ミッドウーファー・・・・
2019070119302417362_1.jpg









純正スピーカーグリルラインを隠すデザインで、アウターバッフル製作です。

その内は、
2019070119294119057.jpg









2019070119302417362.jpg










2019070119294219057_2.jpg










フェリソニ制振材を使った、防振プラン2施工。
そして、非常に硬質で対候性の高い「樺合板」を主に
スラント形状のインナーバッフルを製作してます。

この防振処理・インナー部が、スピーカーのポテンシャルを引き出せるか否か?!
大きく左右する重要ポイントです。(。・・。)

音は・・・
重すぎず、軽快に鳴る低音域・・・この絶妙感が聴き心地がいい!
全帯域通して、素のバランスが良く、そしてクリアなサウンド。

全体の見栄えは、こんな感じ・・・
2019070119294219057_1.jpg










P-SIX MK兇如∈拮瑤泙把汗・・・非常に、完成度の高いハイエンド級の音に!
この時点で、純正OPのナビヘッドだと言う事は微塵も感じてません。
やはり、このクラスのDSPは一味違います。

納車時に、助手席に同乗させて頂き、試聴してもらいました
・・・・そこで、一言・・・・

予想してた以上ですね!(◎。◎)!

喜んで頂きました。(^-^)・・・m(._.)m

んん〜、でもホントに良い音してました!

ではでは









 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています