●TOYOTA・PRADO/フルフラットなサイバーナビ取付!●
3、4、5月・・・・振り返ってみると、
新車の入庫が例年に比べて、かなり少なめでした・・・(>_<)

色んな意味で、自粛の影響と思われます。致し方ないです。

6月に入り、それまでとは違う雰囲気はまじまじと感じます。
社会も動き出してますし、学生の姿も見られます。
給付金申請書も届きましたし・・・(^-^)・・・経済活性の為、何に消費するか考え中です。

まだ、この先のコロナ不安は拭いきれませんが、対策継続しつつ頑張りましょう!

さぁ、本題へ!
根強い人気の『トヨタ・ランドクルーザープラド』オーディオレス新車の入庫です。
オーディオレス車、ナビ取付部は『7インチW』のパネルですが、
純正9インチパネル購入で、取付可能です。
202006052126443308_2.jpg











パネルにピシャリとフラットな収まりの
『カロッツェリア サイバーナビ/AVIC-CQ910-DC』9インチナビです。
ナビ本体の出っ張りボタン等一切無しの、フルフラットナビです。

今どきの車は、ステアリングリモコンが付いているのが多いので、
普段よく使う、Volume、Track⇨/⇦、MODE(ソース切り替え)、は
そっちで出来るので、デザイン重視のこのモデルは良いと思います。

音も良し、音調整機能も充実、動きもサクサク、そしてなにより
エンターテイメント性!
DCモデルは、1年間無料の通信モジュール付きなので常にオンライン!
使い方は様々ですが、(例)アマゾン Firestick TV 見放題!などなどです。

今現在のナビゲーションの中で、
一番トータルバランスの優れた物だと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
全然別物ですが、カロッツェリアから新しい機種(ナビではない)が出てます。
・9型 フローティング  AppleCarPlay AndroidAuto™対応 
 Amazon Alexa搭載1DIN Bluetooth/USBの『DMH-SF700』
スマートフォン連携を主にした、AVヘッドですね!
この度取付したナビもしかり、最近のパイオニア製品は興味をそそる物が、
増えてきたように思います。(^-^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プラドに、話は戻って、
202006052126443308_1.jpg











サンルーフ付きでも、フリップダウンモニターの取付は大丈夫です!
個人的には、シートバックモニターよりもこちらのフリップダウンの方が好きです。

202006052126443308.jpg












プラドへの、ナビ&フリップダウンモニターの取付でした!

ではでは


tokusentyukohin_banner.png


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています