検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.04(5)
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2020.08.03
マツダ・CX8
一人での長距離移動が多く、その時間をもっと楽しく過ごせるよう
良い音にしたいとの事での入庫です。
本車両は『BOSEサウンド付』
BOSEサウンドでスピーカー交換は、物理的には可能ですが
正直良い方向になるとは言い難い・・・・
が、これには
後付けで、ALPINEのフローティング11インチのナビが装着済みでして、
であれば BOSEを完全に切り離してALPINEナビ内蔵アンプから
直接スピーカーを鳴らす事に。
取付するスピーカーは『DIATONE DS-G300』です。
ケーブルは、ナビ裏から新たに新設します
ドアへの通線は、カプラー内を通します。(使用ケーブル/M&M SN-MS1800)
⇧ノーマル状態です。
防振施工 ⇧塗布する制振材を使用しています。
DIATONE DS-G300のミッドウーファーはオリジナル製作の樺合板インナーバッフル
で取付です。
⇩
Aピラー純正位置へのトゥイーター取付です。
純正ホールとほぼ同寸の為、ちょっとの加工で取付可能でした。
続いて、サブウーファーです。
サブウーファーを鳴らすアンプは、カロッツェリアのPRS-D700。
助手席シート下へ取付。
サブウーファー本体は、ラゲッジ内で移動できる様に
固定はせずに置いてます。
という感じで、鳴らすスピーカーはフロント2WAY(4個)+サブウーファー(1個)
の計5個です。
BOSEサウンド10個の半分です。
運転席重視(一人で乗る事が殆ど)で考えるならば、個数で言うならば
『5個』で充分だと思います。数よりも、付いているスピーカーを
ちゃんとコントロール出来ることの方が重要だと思います。
今回の接続は、
アルパイン内蔵アンプ(4チャンネル)を全部使用のバイアンプ接続。
そして、サブウーファーもアルパインの出力を使用しているので、
アルパインナビ内蔵の音調整機能がフル活用で来ています。
その結果、ちゃんとバランスの取れたいい音で鳴らせてます。
あっ、ただ4人乗車、5人乗車・・・・と後席にも人が乗り、かつ音楽を
みんなで聴きたいというならば、BOSE10個の方が良いと思います。
では
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています