●MAZDA・ATENZA フロントスピーカー&DSP取付●
マツダ アテンザ新規ユーザー様ご来店!

そんなに拘っている訳ではないけど、
チョッと、純正オーディオはこもった感じで・・・
予算控えめで、もうちょっと音良くなりますか?
あまりオーディオには詳しくないので・・・
⇧全然、こんな感じのご要望で大丈夫です!(^-^)

お勧めしたのは、ロントスピーカーの交換
それと、DSPの取付をご提案させて頂きまして
それで行く事に!

あっ、もちろんヘッドユニットはマツコネなので
それをヘッドに使用します。
ちなみに、今回のお車はBOSE付きではありません。
2020081318511727676_1.jpg












では、まずはフロントスピーカーから・・・
2020081318511727676_2.jpg











ミッドウーファーは、
スピーカー裏の排圧処理(防振プラン1)をした上で、インナー取付です。

2020081318511727676_3.jpg











トゥイーターは、純正位置(ダッシュ上グリル内)へベース作って
取付です。

ミッドウーファー、トゥイーターともに純正位置取付なので、
仕上がりは、純正そのまんまです。

これは、音質UPプラン〜スピーカー交換〜の取付です。
取付したスピーカーは歴代音質UPプラン最安スピーカー(¥30,000)の
JBL Stadium GTO 600C』16cmセパレート2WAYモデルです。
明るめな音色、キレ良くエネルギッシュに・・・価格からは想像できない
鳴りっぷりの良さは、今までも多くの方を驚かせてます!

そのスピーカーを、より良い状況で鳴らす為にDSPも同時取付でして、
2020081318511727676.jpg











運転席シート下に取付です。
このコンパクトサイズに収まっている4チャンネルアンプ。
そして、プロセッサー(タイムアライメント、イコライザー、クロスオーバー・・・)
素のスピーカー交換に比べ、3倍くらい音をよくしてくれます!
(3倍・・・個人的な感覚ですが、ホントそれくらい必需と思ってます)
あっ、これは⇧ちゃんと調整する事が大前提です。付けただけで良い音するって
訳じゃないので。

で、アテンザの音質改善は如何に!!!!

完成・・・納車時一緒に試聴したところ

『えっ!(゚O゚;) (゚O゚;) (゚O゚;) !』 

ちょっと、違うジャンルも鳴らして

『えっ・・・!w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w !』 

想像以上だった様です。

取付・音調整込みで ¥88,000(税別) 税込でも10万円切ります!

このプライスで、この音は多くの人に満足頂けるクオリティだと思います!

ではでは

tokusentyukohin_banner.png




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています