●MAZDA3/『マツダ・ハーモニック・アコースティックス』をもっと音を良くする方法!●

2020083109480627932_1.jpg











ドアに、『16〜17cmスピーカー』が有るのが、一般的な国産車の
スピーカーレイアウトでしたが、MAZDA3は大幅な変更がなされてまして、

2020083109480627932_2.jpg











フロントドアには、トゥイターとミッドレンジ(8cm)

2020083122551722380.jpg











ダッシュボード内に、BOXに入れられた12cmウーファー。

2020083109482120709.jpg











そして、リアドアには8cmミッドレンジ。

フロント3WAY+リア=計8スピーカーのシステムでして、

『マツダ・ハーモニック・アコースティックス』なるパイオニアの
スピーカーシステムらしい。(BOSEではない方のシステムです)
現行メルセデス、BMW等のレイアウトもこんな感じすね。
CX-30のシステムも、MAZDA3同様との事で、
今後のマツダのスタンダードになるのでしょうか?!

さて、今回はスピーカーは交換せずです。
もっと、自分好みにしたいとのご要望から、DSP導入する事に。
2020083109482120709_1.jpg











まずは、オーナーさんのシートポジションをマーキングしてから、作業開始!

2020083109480627932.jpg











運転席シート下にある、『純正アンプ』は
8スピーカーに対して完全独立の、『8チャンネルアンプ』です。

既に、取付した画像ですが純正アンプの横に、インストールされた
8チャンネルアンプ内蔵のDSP『PLUG&PLAY1080』です。
このP&P1080は入力も『8チャンネル』ありますので、まさにこのシステムには完全対応。
サイズ的にも、ご覧の様にジャストサイズです。

純正スピーカーを活かした、音質向上の為のDSP導入。
明瞭感UP、聴き易さの向上・・・メリットは大きいと思います。

では
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先日発表された、新しい3WAY『カロッツェリア/TS-Z900PRS』
TS-Z900PRS
巷では、だいぶ話題にあがってますね!
うちも複数人の方から、問い合わせを頂いてます。

実は先日、デモ機を聴かせて頂きました(BOX入りを店内で接続して)
その感想は・・・『いいに決まってるじゃないですか!』
発想・・・コンセプト・・・今までのスピーカー・・・からして、悪い要素はあろうはずがない!
128,000(税別)・・・出音からすると、かなり安いです!(個人のお財布事情は抜きとして)

後は、『CSTドライバー(TW&MID)』これを、オンダッシュに置くか?!
それが嫌ならAピラーにマウント作るか?! 考える点は、これだけだと思います。

デモ機導入決めてますので、入ったら『聴いて』『見て』みて下さい。
⇧まだ、入荷日は未定・・・入荷したら、直ぐ試聴出来る様にしますので少々お待ちを。

tokusentyukohin_banner.png





DEMOCAR NISSAN NOTE 
⤴⤴⤴システム変更!DIATONE DS-G300聴けます!⤴⤴⤴






 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています