●CIVIC TYPE-R(FD2) 2WAY〜3WAYへアップグレード!●
2020122819125212736_3.jpg











いつも、ご贔屓頂いておりますm(._.)m / FD CIVIC-TYPE-R!
以前、Morel MAXIMO ULTRA602を取付させて頂いてまして、
その時の記事は『コチラ』

で、もう1ユニット増やして、フロント3WAY化へ。
Morel CCWR254・・・63.5mmのミッドレンジになります。

いきなり完成図で
2020122819125212736_2.jpg











2020122819125212736_1.jpg











2020122819125212736.jpg











見た目のゴージャス感はかなり増し増しです。
隣に並んだ車から見ても、オーディオやってますアピールは言うまでも無く。

MAXIMO ULTRA602 +CCWR254=84,000円(税別)と
ユニット代だけで考えたらかなりお求めやすいプライスです・・・

が、インストール費用の方は、それを上回ると言う事は確実です。

でも、音は格段に良くなります。
・音数(情報量)の多さ
・リアリティそして安定した定位感
・ナチュラルさ
・・・・いいとこ三昧です。

DAITONE SOUND.NAVI『200PREMI』を使っているので、
TWのハイパス、MIDレンジのローパス にパッシブネットワーク(オリジナル製作)を
使って、後はダイヤトーンの『マルチパッシブ3WAYのHI』で、
マルチっぽく、設定して完成です。

ナビヘッドで、3WAYまで調整出来る『PREMI』は音が良いのはもちろん、
システム発展性にも富んだ優れものです。

しかしながら、Y型(▲窓付車)のAピラー・・・しかも、TW/MIDダブルの
製作そして、仕上げの生地張り(一枚張り)は・・・正直しんどいです。(>_<。。)

今年、最後の作り物でした。(^-^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日(12/28)で、本日の営業は終了です。
皆々様、今年一年も、大変お世話になりました。
ありがとうございます。

昨年最後のブログに、『試聴会をやるぞーッ!』と言いつつも
こんな状況なので、一度もやれず終い・・・
来年は、状況を見ながら出来る事を模索し、バリアブルに活動していきます!

来年は少しづつでも、色々な事が良い方向に向かうことを願いつつ
『良いお年を!』

では



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています