検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.04(4)
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2021.03.24
TOYOTA・TANK車両防振(デッドニング)のご依頼で、入庫です。
最近、車両防振の問合せ、ご依頼が非常に増えてます。何故かは不明。
オーディオの為の環境造りとして、やる方もいれば、
車両の走行ノイズ低減、静寂性を求めてやる方も。
この度のタンクは、後者の方です。
静かにするには、車丸ごと施工するのが一番なのですが、
金額も結構掛かりますし、重量増も気になるところ。
そこで、部位を絞ってやるとなると
お勧め箇所は、『ルーフ(天井)』そして、『ラゲッジ廻り』を
提案します。(多くの車は、ココだと思います)
では、早速!
A・B・CDピラー全部外して、ルーフトリムを外した所(ノーマル状態)です。
後にだけ、吸音材が入ってます。
制振材全面施工!
その上に、吸音・遮音シートを全面施工。
この時点で、車内での会話の響きの違いが既に感じられます。
使用素材は、耐久性・効果抜群で信頼度◎の
制振材・・・STP AERO
吸音・遮音材・・・STP Biplast10
を使用してます。
続いて、ラゲッジ廻り
トリム類を外して、鉄板部剥き出しにしたところ。
制振材全面施工。
吸音・遮音材全面施工。
使用素材は、ルーフと同じくSTPです。
制振材・・・STP AERO
制振材・・・STP BOMB AERO⇦一部に使用!
と、適材適所に使い分けをしてます。
吸音・遮音材・・・STP Biplast10
最後に、内装を元通りに組み付けて完成です。
防振作業の半分の時間は、この『内装バラシ+組み付け』です。
箇所によっては、内装と接して組み付けが出来なくなるので、
やり過ぎ注意です。
この施工で、どんだけ変わるのか?!
体感出来るのか?!と、良く聞かれますが
違いが判らないと言う事は、まず無いと思います。
確実に違うポイントとしたら、
・天井に当たる雨音(これは、あからさまです)
・エンジン音(天井の響きが低減される為)
・走行ノイズ(タイヤ・足廻りから伝わる音)
などなど、です。
ではでは
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています