●新製品でます!DIATONEのスピーカー!●
いつも、いきなりのカタログ送付でのDIATONE新製品の案内です。(^-^)
昨日、三菱電機より届きました!

g400.jpg












DIATONEからの、新製品はフロントスピーカーで
『DS-G400』です。

まだ、カタログと、説明資料が届いただけで音はもちろん聴いてませんので、
そこは何も語れませんが、

見るに、『DS-G300』と似ている感じです・・・・・が、
資料を見るに、かなり素材変更、改良がなされています。

主な違い
●トゥイーターダイレクターの形状変更・色変更
●ウーファー、トゥイーター共に振動板の変更 『NCV-R』へ
※NCV-R・・・・DS-SA1000(フラッグシップモデル)のウーファーと同素材。
●ウーファーエッジの素材変更
2021052021592411467_3.jpg











G300のトゥイーターに比べて、やや丸みを帯びてます。
デザイン性のみならず、高音質化の為の形状変更との事。
色は、DIATONE独特のブラウン系に!

●トゥイーターブラケット裏の制振材
2021052021592411467_2.jpg













ブラケット鳴きを留め、聴感上のS/N比向上へ!

●ネットワークの定数変更

・・・・・・・・・・・・・・・などなど、かなり細かな所まで、手を入れられてます。
ここに辿り着くまでに、これやって・・・試聴、あれやって・・・試聴・・・・・・
・・・・・・・・膨大な回数のテストをされているのでしょうw(゚o゚)w
さすが、拘りのブランド『DIATONE』です。

デリバリー開始・・・・2021年6月8日(火)
内は、定休日ですので、6/9〜 (^-^)

DS-G400 希望小売価格・・・・110,000円(税込)


資料を見てると、かなり期待できるのではないかと思います。
いや、期待して下さい!

そして、G400発売に伴い、『DS-G300』生産終了となります。
(在庫限り)(>_<)

あっ、もう一つ
SOUND.NAVIもモデルチェンジで
『DIATONE NR-MZ300PREMI-4
変更点は、地図更新のみです。

DIATONE SOUND.NAVIは発売以来(MZ60PREMI〜)より、
全モデル、デモカーに使用してきていますが、モデルチェンジ毎に着々と音質向上なされ、
現行『300PREMIー☆』はヘッドユニットとして、またプロセッサーとして、
非常に完成度の高いハイエンドオーディオ機器となっていると思います。

久々の、DIATONEからの新製品発売のお知らせでした!

ではでは


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています