検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●DYNAUDIO ESOTAN372(3WAY)取付!●
投稿者:Bergen
Re:●DYNAUDIO ESOTAN372(3WAY)取付!●
投稿者:Bergen
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.09(1)
2024.08(5)
2024.07(1)
2024.06(5)
2024.05(14)
2024.04(7)
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2021.06.18
DS-SA1000⇨⇨⇨DS-G300
と、DIATONEスピーカーを付けてきました、
当店デモカーの日産・NOTEです。
今月発売されたばかりの、新製品『DIATONE DS-G400』
取付完了しました。
Aピラーに、埋め込まれた『G300のツィーター』
G400に交換・・・・形状の違いはあれど、基本寸法は同じ・・・と思いきや、
若干小さめの為、チョイ加工が必要でした。
ダイヤトーンと言えば、やはりこの『メタリックブラウン』
雰囲気ありす。
取付前に、一旦ばらしてみました。
ケース内の吸音材・・・ケース内での反響音を干渉させない為の対策
ブラケット裏に不織布・・・ブラケットから放射される不要音を抑制
と、チューニングが施されてます。
次、ウーファーユニット
左・・・・G400 右・・・・G300
●DS-G400のウーファー、トゥイーター共に採用された
ダイヤトーン独自の振動板『NCV-R』
NCV-R・・・・DIATONE DS-SA1000(TOPモデル)のウーファーユニットと
同素材の振動板です。また、ホーム用スピーカー『DS-4NB70(ペア120万円)w(゚o゚)w
にも使われている素材でもあります。
●エッジの素材の変更
不要共振を抑制し、更なる高音質化へ!
●振動板裏に、不織布を!
わかりますか?振動板の裏リブの横の黒い貼物(不織布)。
高音質化の為の、チューニングです。
キャップ裏にも、不織布が貼られています。
と言うような感じで、
素材変更、また細部にわたるチューニングによって、
高音質化を図られた『DS-G400』!
一見、従来機『DS-G300』の後継機的な感じに思われるかもしれませんが、
内容を見ると、別物と思った方が良さそうです。
ミッドウーファー取付は、何ら問題なく取付出来ます。
折角なんで、端子は交換してリフレッシュです。
で、音を聴いてみると・・・・『別物』決定です。
解像度は、もう一段UP!そして『フルレンジサウンド』を謳うだけあって
音の一体感も良好!レスポンスも非常に良く、低域の切れ、深み、量感・・・
申し分無しです。
DIATONE SOUND.NAVI/NR-MZ300PREMI内蔵アンプで鳴らす、
『DS-G400』すこぶる元気よくなっております(^-^)
ほぼ常時試聴可能(時々不在あり)です。
ご試聴お待ちしてます。
ではでは
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています