●オデッセイ/音質UPプランSP交換〜Morelです〜●
od4.jpg










迫力のフェイスの、オデッセイ、スピーカー交換のご依頼で入庫です!

納車前にご来店頂き、デモ機等試聴の上、選ばれたスピーカーは
すこぶる人気の『Morel MAXIMO ULTRA 602MK供

では、早速取付へ
od3.jpg










ヘッドは、純正ナビ(三菱・DIATONE製)で、オーディオ的に少々期待は持てます!

od1.jpg










防振プラン施工の上、ドア鉄板開口、樹脂バッフルにて
ミッドウーファーの取付です。

od2.jpg










トゥイーターは、オンダッシュの純正トゥイーターグリル上に、
Morel付属のマウントを使用して、取付してます。

ダッシュボードの傾斜が絶妙に、モレルトゥイーターマウントにマッチしており
上下方向の角度も、上に向き過ぎることなく理想的な方向で取付が出来てます。

純正ナビでイコライジングして、帯域バランスの補正等を行い取付完了。

で、その音は・・・・
充分過ぎる程の低域再生w(゚o゚)w
それは、量感のみならず、深み、切れのある質の良い低域です。
中〜高音域にかけては、純正ではやや曇り気味だったところも、
明瞭感のある、ハッキリとした感じは明らかです。
超高音域(トゥイーターのお仕事)は、今まで出てなかった帯域で、
艶やかさ、伸びのあるそれは、音楽をより一層楽しませてくれます。

施工前の純正スピーカーを聴かれて、『もう少し低域が出てくれるといいなぁ・・・・』
と言われてまして、ナビのオーディオ調整機能を見ると、
『ラウドネス ON』『バスレベル上げ気味』と調整されていました。(入庫時)

スピーカー交換後、その不満は忘れられたものになっていると思います。

ではでは





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています