●ディスプレイオーディオ『ALPINE DAF9Z』アクアへ取付●
aq3.jpg










2月の発売のNewモデル(現在は部品不足により欠品中・納期未定(>_<))の
ALPINEの
ディスプレイオーディオ『DAF9Z』、アクアに取付です。

この、『フローティングBIG DA』は、スマホ連携使用を基本とした機種なので、
ナビ・・・・ありません。
テレビ・・・ありません。
CD・DVD・・・使用できません。

ブルートゥース・・・あります。
USB・・・あります。
HDMI入力・・・あります。
ラジオ・・・あります。
Apple CarPlay , Android Auto 対応

ソース的に、この条件でOKならば、非常に買いだと思います。
画面は、非常に綺麗です。
そして、『音』もかなり良いです!
ハイレゾ音源にも対応してますし、LDACにも対応してます。
※LDAC(エルダック)・・・ブルートゥースの高音質伝送
そして、音の調整機能も充実してます。

テレビ、ナビ、CD/DVDが必要な人は、ナビゲーション『BIG X』を買って下さい。
それが不要な人は、この『BIG DA』(ディスプレイオーディオ)買って、
スピーカーも買って、良い音を楽しんでください!(^-^)

スピーカーの物にもよりますが、
ALPINE BIG X(NAVI) = ALPINE BIG DA+スピーカー
価格的には、同等位です。

さて、今回のアクアのオーナーさんは後者の方でして、
『音楽を良い音で楽しみたい』です。

スピーカーは、フランスのハイエンドスピーカーブランドの『BLAM(ブラム)』
その中の、上位モデルSignatureシリーズから、
『S165.80』を取付します。

aq1.jpg










スピーカー背圧処理+防水シートの鳴き止めをして、
aq2.jpg










樹脂製バッフルに、取付したウーファーユニット。
このウーファー、条件さえ整えば非常に豊かな低音再生が可能!
そして、レスポンスも抜群にいいので、聴いてて非常に心地良いです。

DAF9Zの内蔵アンプでも、しっかりと鳴らせます!(`-´)゛

トゥイーターは、Aピラーに付属マントを使用して取付。
aq4.jpg










コンパクトサイズながら、いい仕事してくれます。

今回は、フロントスピーカーオンリーシステムでしたので、
DA内蔵4チャンネルアンプは、バイアンプ接続(少々細工が必要です)
として、調整機能をより有効活用、完成度の高い音の仕上がりとなってます。

納車後、オーナーさんより一報ありまして、
『音楽聴きながら、つい笑顔になってしまうんです(^-^)』
と、満足頂けた様です。m(._.)m

aq5.jpg










トヨタ・アクアへ、『フローティングBIG DA』+『フロントスピーカー取付』
でした。

ではでは



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています