●150PRADO/盗難防止装置&スピーカー交換●

lc300_1.jpg










ランドクルーザー300・・・・セキュリティ(盗難防止装置)の取付依頼で、
続々入庫してます。

と同じくらい、多いお車で
pr6.jpg










ランドクルーザープラド。

セキュリティに関しては、殆どBlog記事にはしてません。
車を盗む人(悪人!)に、少しでもヒントになるような事が
あってはまずいので・・・・そんな理由からです。

ランドクルーザー系のオーナーさんは、『車両盗難』に対して、
本当に心配されている方多いのが現状です。
セキュリティのご相談に来られたお客様と話をしていると
ひしひしとそれは伝わってきます。

そんなオーナーさんに少しでも安心感を与える事が出来たら!と言う思いで
取付には、万全を期して取り組んでおります。

さて、本日ご紹介のプラドは、スピーカー交換のご依頼も
同時に頂きました。

取付したスピーカーは、
MADE IN JAPANのハイエンドメーカー
DIATONE(ダイヤトーン)の、『DS-G400』
音質UPプラン〜スピーカー交換〜からのチョイスです。
pr3.jpg










pr4.jpg










G400のトゥイーターは、Aピラーに埋め込みマウント製作!
ヘッドは、高音質機のカロッツェリアのサイバーナビ。
内蔵アンプでも、すこぶる軽快に鳴ります。(^-^)

ミッドウーファーは
pr1.jpg










インナー取付。
音質UPプランの標準施工では、インナーバッフルは市販のもの(パイオニア製等)を
使用するのですが、欠品中でしたので(最近、何かと欠品の物が多いです(>_<))
本来オプションですが、当店オリジナル製作の『樺合板&高剛性耐水木』のハイブリッド
バッフルで対応しました。
あっ、もちろんお客様から追加料金は頂いてません。

仕上げは
pr2.jpg










ドアグリルに、DIATONEエンブレムを貼って、サイバーナビで調整入れて
完成です。

セキュリティの納車説明におよそ30分・・・・
実際に、動作も見て頂き、操作もしてもらいます。
ちょっと、小難しいセキュリティの説明中はオーナーさんも真剣そのもの。

続いて、オーディオの説明でまずは音出し・・・・
音楽再生始まって10秒後にはセキュリティ説明中には無かった(^-^)笑顔!
そして、w(゚o゚)w驚き!の表情。
大変喜んで頂きました。m(._.)m

付ける側(店)からして、この瞬間がうれしいひと時なんです。
そこが、オーディオの楽しいところです。(^-^)

ではでは




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています