検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2022.10.22
数ヵ月前、既に施工させた頂いてました、
フロア〜ラゲッジまでの防振処理。
素材は、STP/SIRENT COATを主に施工してます。
あっ、ここでお知らせがあります。
11月より、上記2ブランドの値上がりの連絡をメーカーより頂いてます。
それに伴い現在のM.E.I.HP内の『車両防振〜静寂空間作り〜』の価格も
見直せざるおえない状況です。2022年内は、現在の価格のままで変更はありません。
2023年1月以降、価格改定を予定してます。ご理解の程、宜しくお願い致します
m(._.)m
さて、話を戻します。
引き続き、他の部位の防振処理をご依頼を頂きました。
まずは、フロント廻り
ノーマル状態⇧
ボンネット及びバルクヘッドの施工です。
作業途中ですが、制振材+吸音遮音材の2層での施工です。
ボンネットは、インシュレーター付き車のみ施工可能です。
続いて、後方で『バックドア』
こちらも、同じく制振材&吸音遮音材の2層で
外板パネルに対して施工してます。
続いて、上方で『ルーフ防振』
ルーフトリムを外して、その中は・・・・
ガランドウです。この状態で中で喋ると声も、良く響きます。
この部位は、車両防振の中でも、重要ポイントのひとつでして
体感効果絶大です!
まずは、制振材『STP AERO』を全面貼り。
防振専用ローラー及びヘラを使い、密着性を高めます。
この『密着性』制振材施工の肝です。
2層目に、人が耳障りと感じる帯域でもある『1kHz〜』の帯域に効果のある
吸音素材『STP Accent6』を施工。また、断熱効果もあるので
夏場の厚さ緩和にも効果が期待できます。
ボンネット、バルクヘッド、バックドア、そしてルーフ
と施工したのですが、車内の静寂感は
車内に入りドアを閉めた瞬間で、今までとの違いを感じます。
そして、エンジン始動・・・ここでも静寂性UPを感じます。
普段乗られているオーナーさんの方が、その防振効果は感じられやすい
と思います。
施工車両は、
三菱『EKクロス』でした。
結構、軽自動車の依頼も多い『車両防振〜静寂空間作り〜』
でした。
ではでは
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています