●SUBARU・レヴォーグ フロア&タイヤハウス防振で静寂性UP!●
以前、オーディオインストールさせて頂いてます、
スバル・レヴォーグ 今回はフロア+ラゲッジ防振のご依頼で入庫しました!
r8_5.jpg











で、いきなりフロア全バラシの画。
r4_6.jpg










全シート、フロアカーペット、ラゲッジすべてばらしてます。
防振の作業の半分くらいの作業割合は、この内装の脱着です。

防振の肝、如何に材料を密着させれるか!!

念入りに脱脂の上、制振材を貼り込んでいきます。

r9_4.jpg










まずは1層目。ほぼ、全面シルバー色に!
SILENT COAT(サイレントコート)の制振材で埋め尽くします。
鉄板振動を抑え、低周波を抑えます。

続いて、2層遮音・断熱系素材のを施工します。
r7_6.jpg










こちらは、中〜高周波ノイズを抑える効果があるので、
1層目(制振材)+2層目で、全帯域に渡るノイズ低減効果が期待できます。

続いて、インナーフェンダーカバーの防振です。
r1_8.jpg










やや車高が低めでしたので、タイヤ外してインナーフェンダーカバーを
取り外します。
r3_9.jpg










カバー内側に、『イージーサイレンス』を貼付け。
この素材、この部位専用に開発されたもので、ここには持って来い素材です。

4アーチ全部、処理して作業は完了。

車両下方面に重点を置き、防音施工したその効果は・・・・
施工完了終日後、オーナーさんよりお電話頂きました。m(._.)m

『防振効果は、明らかに体感出来てます。
走りの面も、安定感が増した様に感じます。』

と、喜んで頂けた様で何よりです。

ではでは

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここで、
〜大切なお知らせ〜
既に材料(制振材・防音材・・・)の価格の値上がりしてまして、
現状それに対しての販売施工価格は、据え置きとしてきましたが
この度、当店の『車両防振』の価格も見直す事となりました。
3月1日より、新価格となりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。
また、2月末までにご予約頂いたお客様に対しては、施工が3月以降になりましても
旧価格での販売とさせて頂きます。

よろしくお願い致します
m(._.)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

音の不満解決します 
2wayとの違いは歴然  
まさかの展開に








 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています