★事務の徒然日記0818★
ramune.jpg

















皆さん、こんにちは★事務のYです。お盆はゆっくり過ごせましたか?
私は実家の香川県に少し帰って来ました。行きも帰りも渋滞もなく快適に
過ごせました。讃岐うどんブームはまだ終わってないようで、家の近所の
製麺所も賑わっていました★

私も懐かしいうどんを食べて、親戚や従姉妹達とも話が出来て大満足のお盆
でした。2日目に買出しに出た時にふと目に入ってきたもの・・・・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・ラムネでした(^o^)/急に懐かしくなって即買い!!!!!!!!!
もちろん瓶ラムネ★ビー玉が入ってなければラムネって感じがしないのは私
だけでしょうか?

今はいろいろ種類があるけれど、やっぱり昔ながらのラムネが好きです(^v^)v

開け方も忘れてはいません。気合を入れてハッっと押さえて待つこと10秒位・・・
溢れる事無く大成功!!!

夏はなぜかラムネが飲みたくなります。

ところでラムネのビンにある二つのくぼみ・・・何の為にあるのかご存知ですか?
あのくぼみにビー玉を引っ掛けてスムーズに飲む為です★

知らなかった方は、ラムネを買ってぜひ試してみて下さいね(-v-)

香川のお土産でオススメはこちら↓↓
wasanbon.jpg





























和讃盆クッキー★激うまです(@o@)

ではまた、書きにきます(^_^)/


































 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています