検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.04(5)
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2014.02.10
マツダ/CX-5スピーカー+アンプ・・・・のインストールです。
まずは、スピーカーのインストールから。
スピーカーの取付方法で、アウターバッフル製作、トゥイーターマウントAピラー製作などは
スピーカー本体が、目に見えてにあきらかに替えていることが解ります。
確かに、音抜けもいいですし、良音のメリットも沢山あります。
しかし、色々の事情もあって表に見えるとまずい!って事もあります。
その場合は、純正スピーカー取付位置を利用してインナーでの製作になります。
それでも、充分いい音は出せます。
という事で、今回はオールインナーでの製作です。
まずは、ドア内。
純正スピーカーを型に、製作したインナーバッフルです。
内張りとの空間を埋める、オーディオテクニカの『サウンドプルーフィングウェーブ』を
施行して完成です。
そして、トゥイーターも同じく純正位置へ。
製作中ですが、ガラスへの反射を考慮し、角度調整をしてのマウント製作です。
最後は、純正グリルで覆われますので見た目は全くのノーマルです。
見た目は純正でも、良い音出せるんです!!
音出しまで、もう少しです。
次回は、アンプ+レギュレターの取付部をご紹介いたします
では
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
まずは、スピーカーのインストールから。
スピーカーの取付方法で、アウターバッフル製作、トゥイーターマウントAピラー製作などは
スピーカー本体が、目に見えてにあきらかに替えていることが解ります。
確かに、音抜けもいいですし、良音のメリットも沢山あります。
しかし、色々の事情もあって表に見えるとまずい!って事もあります。
その場合は、純正スピーカー取付位置を利用してインナーでの製作になります。
それでも、充分いい音は出せます。
という事で、今回はオールインナーでの製作です。
まずは、ドア内。
純正スピーカーを型に、製作したインナーバッフルです。
内張りとの空間を埋める、オーディオテクニカの『サウンドプルーフィングウェーブ』を
施行して完成です。
そして、トゥイーターも同じく純正位置へ。
製作中ですが、ガラスへの反射を考慮し、角度調整をしてのマウント製作です。
最後は、純正グリルで覆われますので見た目は全くのノーマルです。
見た目は純正でも、良い音出せるんです!!
音出しまで、もう少しです。
次回は、アンプ+レギュレターの取付部をご紹介いたします
では
『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』
『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』
『音質UPプラン』 ←2013.6月新しくなりました!
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています