●音質UPプラン+P01●

fitbody_2.jpg









本日の、取付車両はホンダ/フィットです。
ご依頼内容は、『音を良くしたい!』でした。

何度かのメールでの打ち合わせの後、一度ご来店頂き最終システム決定!致しました。

システムは、当店おすすめプランのひとつ
『音質UPプラン〜中級編〜』+『防振プラン2へのVer.UP』で、現装着のナビゲーションでの
施行予定でしたが、最終的には+ヘッドユニット交換『カロッツェリア/「DEH-P01」も同時装着となりました。

fitp01_1.jpg









P01の上部は、将来の何かに備えて1DIN小物入れにしてます。

そして、ドア内純正状態です
fitdoormae.jpg









純正のビニールシートを剥いだ所です。
廻りの白いブチルゴムのようなこれを剥がすのが一苦労ですが、
ココはしっかりと処理をしておかないと、防振施行の妨げ、耐久性に
問題が出てしまいますのでキレイ、キレイにしておきます。

fitdoorato.jpg









下処理完了です。
そして、オプションの『防振プラン2』の施行です。

fitdbo.jpg









fitdoor.jpg









最終的には、内張りで閉じてしまいますので、見た目は純正のまま。
ですが、スピーカーにとっての良環境は出来てますので、
音が出た時にその効果は、ハッキリと解ってもらえる筈です!


fitapira-.jpg









音質アッププランは、トゥイーターの取付の加工は含まれていませんので、
ダッシュ上の、適所に付属のマウントで取り付けです。

全ての動作確認、ノイズチェックを終え、最終調整・・・・取付完了です。

フロント2WAYシステムですが、低域の『量・質』非常に良いです!
P01の付属アンプで鳴らしてるとは誰も思わないでしょう。
スーッと伸びてくる、シンバルの音のリアルな感じも素晴らしいです。

P01、そしてV172A、それぞれの持つポテンシャルの高さを
あらためて感じさせられる事となりました・・・!

では


『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています