検索窓
会社情報
最新情報
お問合せ
最新の記事
最新のコメント
Re:●DYNAUDIO ESOTAN372(3WAY)取付!●
投稿者:Bergen
Re:●DYNAUDIO ESOTAN372(3WAY)取付!●
投稿者:Bergen
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:M.E.I.
Re:●MIRA 電源強化!Morel 3WAY仕様変更!!●
投稿者:BOSS
Re:●MAZDA DEMIO/Morel ELATECARBON MM3追加で3WAY化!●
投稿者:チャーリーライス
以前の記事
2024.09(1)
2024.08(5)
2024.07(1)
2024.06(5)
2024.05(14)
2024.04(7)
2024.03(3)
2024.02(7)
2024.01(4)
2023.12(7)
2023.11(9)
2023.10(6)
2023.09(6)
2023.08(7)
2023.07(5)
2023.06(7)
2023.05(8)
2023.04(9)
2023.03(8)
2023.02(8)
2023.01(7)
2022.12(8)
2022.11(9)
2022.10(7)
2022.09(11)
2022.08(10)
2022.07(8)
2022.06(6)
2022.05(12)
2022.04(8)
2022.03(8)
2022.02(8)
2022.01(8)
2021.12(13)
2021.11(10)
2021.10(11)
2021.09(9)
2021.08(12)
2021.07(9)
2021.06(10)
2021.05(12)
2021.04(11)
2021.03(8)
2021.02(7)
2021.01(8)
2020.12(11)
2020.11(8)
2020.10(10)
2020.09(9)
2020.08(10)
2020.07(8)
2020.06(10)
2020.05(16)
2020.04(7)
2020.03(8)
2020.02(4)
2020.01(8)
2019.12(9)
2019.11(8)
2019.10(11)
2019.09(7)
2019.08(13)
2019.07(10)
2019.06(10)
2019.05(8)
2019.04(8)
2019.03(11)
2019.02(10)
2019.01(8)
2018.12(14)
2018.11(12)
2018.10(12)
2018.09(17)
2018.08(10)
2018.07(10)
2018.06(13)
2018.05(13)
2018.04(13)
2018.03(13)
2018.02(10)
2018.01(18)
2017.12(9)
2017.11(13)
2017.10(17)
2017.09(13)
2017.08(11)
2017.07(11)
2017.06(11)
2017.05(14)
2017.04(12)
2017.03(18)
2017.02(11)
2017.01(10)
2016.12(8)
2016.11(11)
2016.10(13)
2016.09(10)
2016.08(11)
2016.07(8)
2016.06(10)
2016.05(9)
2016.04(12)
2016.03(9)
2016.02(10)
2016.01(8)
2015.12(11)
2015.11(12)
2015.10(12)
2015.09(12)
2015.08(10)
2015.07(8)
2015.06(11)
2015.05(11)
2015.04(11)
2015.03(13)
2015.02(12)
2015.01(13)
2014.12(13)
2014.11(11)
2014.10(11)
2014.09(11)
2014.08(8)
2014.07(14)
2014.06(13)
2014.05(10)
2014.04(12)
2014.03(7)
2014.02(10)
2014.01(9)
2013.12(11)
2013.11(12)
2013.10(15)
2013.09(9)
2013.08(11)
2013.07(10)
2013.06(11)
2013.05(10)
2013.04(14)
2013.03(12)
2013.02(8)
2013.01(14)
2012.12(10)
2012.11(9)
2012.10(7)
2012.09(9)
2012.08(4)
2012.07(8)
2012.06(11)
2012.05(8)
2012.04(9)
2012.03(11)
2012.02(10)
2012.01(13)
2011.12(13)
2011.11(9)
2011.10(18)
2011.09(11)
2011.08(13)
2011.07(11)
2011.06(9)
2011.05(8)
2011.04(14)
2011.03(8)
2011.02(10)
2011.01(18)
2010.12(16)
2010.11(9)
2010.10(15)
2010.09(11)
2010.08(12)
2010.07(13)
2010.06(16)
2010.05(11)
2010.04(9)
2010.03(12)
2010.02(8)
2010.01(17)
2009.12(10)
2009.11(9)
2009.10(8)
2009.09(7)
2009.08(11)
2009.07(12)
2009.06(14)
2009.05(12)
2009.04(15)
2009.03(6)
2009.02(10)
2009.01(10)
2008.12(3)
2008.11(3)
2008.10(6)
2008.09(9)
2008.08(8)
2008.07(7)
2008.06(9)
2008.05(10)
2008.04(9)
2008.03(11)
2008.02(5)
2008.01(7)
2007.12(4)
2007.11(6)
2007.10(7)
2007.09(3)
2007.08(7)
2007.07(9)
2007.06(2)
2007.05(5)
2007.04(7)
2007.03(8)
2007.02(7)
2007.01(9)
2006.12(8)
2006.11(10)
2006.10(22)
2006.09(31)
2017.08.06
どちらにしようか、熟考されて選ばれたのは『Clarion/FDS!』でした。
ヘッドは、
これ(マツコネシステム)ですので、純正をそのまま使うことは
初めからの決定事項。
ダッシュ奥に見えるは、こちら
クラリオンのZ3・デジタルトゥイーターを純正トゥイーターグリル上にオンダッシュ取付です。
デジタルトゥイーターって、言葉だけで聴くと誤解されそうですが、
音質は『柔らかく、マイルドでいてスカッと超高域まで抜けてくる!』
なかなかの優れ物です。
ミッドウーファー『Z7』はインナー取付です。
こちらも、音質はデジタルデジタルしてなくて、豊かな低域再生で
癖も少なく非常に万能性の高いユニットです。
かなり低い帯域まで、しっかりと再生できるのでサブウーファー無しでも
低音をしっかりと堪能できます。
※サブウーファー不要と言っている訳ではありませんので誤解なき様・・・・(・v・)
『マツコネ』→『clarion FDS Z3+Z7』という、フロント2WAYの基本システム。
FDSのカスタムメモリーは4つありますので、それぞれ違う調整をメモリーします。
カスタム1・・・基準(トーンバランスもしっかり整っているので、何を聴いても
違和感なく聴けます。好き嫌いは全く考慮してません。非常に万能な基準調整です)
カスタム2・・・ややメリハリ気味に!(カスタム1をベースに、やや高域&低域を
強調気味に!1で地味と感じたら2をどうぞ!)
カスタム3・・・迫力重視!(とにかく元気に鳴るセッティングです。ロックを激しく
聴きたい時、ガッツリ鳴らしたい時にはこちらを。)
カスタム4・・・インパクト大!(カスタム3よりも、更に派手に!ちょっとうるさく
感じるかも?しれませんが、インパクトはあります。気晴らしに!)
こんな感じで、いろんな調整を入れておりますので
気分に応じて、ダイヤル一つで違う調整を呼び出せるのも
FDSのお楽しみひとつですね。
マツダ・CX-3 クラリオン/フルデジタルサウンドシステムで、
音質UP完成です。
では
Comment(0)
Comment(0) Trackback(0)
ボットからトラックバックURLを保護しています