2023.11.28
aune / GTS1
ハイエンドメディアプレーヤーです。
構成は、本体とコントローラーのセットになります。
ひと昔前の音源の主としては、『CD』・・・
その後、デジタルメディア音源が主となり、
そのプレーヤーは『DAP(デジタルオーディオプレーヤー)』が、
メインヘッドとなっています(特にハイエンド傾向になるとほぼDAP)
車載専用ではない機器が、ハイエンドカーオーディオのメインヘッドという事に、
少々違和感を感じながらも、選択肢が無かったので仕方ないのですが・・・
そこに、登場してきたのがこれ
『aune / GTS-1』


『入力』
・USBポート×2
・Bluetooth5.0対応(LDAC/aptX HD/aptX他)
『出力』
・RCA
・OPTACAL
・COAXIAL
・I2S(HDMI)※
『サンプリングレート』
・PCM:44.1KHz〜768KHz/16〜32bit/
・DSF:DSD64-512
※RESOLUT DSPにオプションの『AU-HDMI Module』を
装備すれば、GTS1⇨RESOLUT DSPへHDMI接続が可能です!
販売価格(税込): ¥330,000
ハイエンドDAPと比較して、それほど高額ではない・・・
いやいや、ここからがハイエンドメディアプレーヤーと言われる理由です。
aune GTS-1のオプション『GTC-1(クロックジェネレーター)※』
※※クロックジェネレーターとは
デジタル再生⇧ぎ)に対し、クロック信号を送出しジッターを抑えることでシステム全体の高音質化が図れる装置。
(⇧イースコーポレーションさんHPより)

筐体は、GTS-1と同じ。
販売価格(税込): ¥440,000 本体よりも高額です!😵
さて、『AUNE GTS-1 + GTC-1』取付しました。
音声入力先は、『RESOLUT M-DSP』へHDMI入力です。

その音は・・・
次元が違う・・・・・・😵😵😵
澄み渡る静寂感・・・音の粒立ち・・・鮮度感の高さ・・・
今までのシステムで気になる点(かなり贅沢な部分です)が、
AUNEのプレーヤーへ交換したおかげで大きく改善された様です!
クロックジェネレーターのを『有り・無し』はコントローラー
の操作で切り替え可能。
しばらく使用して頂きその『有り・無し』の違いを訪ねると・・・
もちろんの答えでしたが『有り』の方が◎です!と😊
無しとの比較でいうと、少々粗さのようなものを感じる。
クロックジェネレーター有りの方が、整う感じです。と
AUNE GTS-1/GTC-1と取付したお車は

『オーディオを楽しむ!』事へ、飽くなき探求心の持ち主!
重鎮『テリオスキッド』でした。
☆車載専用のメディアプレーヤー・・・
今後、様々なラインナップが増えることを期待してます😊
ではでは
ハイエンドメディアプレーヤーです。
構成は、本体とコントローラーのセットになります。
ひと昔前の音源の主としては、『CD』・・・
その後、デジタルメディア音源が主となり、
そのプレーヤーは『DAP(デジタルオーディオプレーヤー)』が、
メインヘッドとなっています(特にハイエンド傾向になるとほぼDAP)
車載専用ではない機器が、ハイエンドカーオーディオのメインヘッドという事に、
少々違和感を感じながらも、選択肢が無かったので仕方ないのですが・・・
そこに、登場してきたのがこれ
『aune / GTS-1』


『入力』
・USBポート×2
・Bluetooth5.0対応(LDAC/aptX HD/aptX他)
『出力』
・RCA
・OPTACAL
・COAXIAL
・I2S(HDMI)※
『サンプリングレート』
・PCM:44.1KHz〜768KHz/16〜32bit/
・DSF:DSD64-512
※RESOLUT DSPにオプションの『AU-HDMI Module』を
装備すれば、GTS1⇨RESOLUT DSPへHDMI接続が可能です!
販売価格(税込): ¥330,000
ハイエンドDAPと比較して、それほど高額ではない・・・
いやいや、ここからがハイエンドメディアプレーヤーと言われる理由です。
aune GTS-1のオプション『GTC-1(クロックジェネレーター)※』
※※クロックジェネレーターとは
デジタル再生⇧ぎ)に対し、クロック信号を送出しジッターを抑えることでシステム全体の高音質化が図れる装置。
(⇧イースコーポレーションさんHPより)

筐体は、GTS-1と同じ。
販売価格(税込): ¥440,000 本体よりも高額です!😵
さて、『AUNE GTS-1 + GTC-1』取付しました。
音声入力先は、『RESOLUT M-DSP』へHDMI入力です。

その音は・・・
次元が違う・・・・・・😵😵😵
澄み渡る静寂感・・・音の粒立ち・・・鮮度感の高さ・・・
今までのシステムで気になる点(かなり贅沢な部分です)が、
AUNEのプレーヤーへ交換したおかげで大きく改善された様です!
クロックジェネレーターのを『有り・無し』はコントローラー
の操作で切り替え可能。
しばらく使用して頂きその『有り・無し』の違いを訪ねると・・・
もちろんの答えでしたが『有り』の方が◎です!と😊
無しとの比較でいうと、少々粗さのようなものを感じる。
クロックジェネレーター有りの方が、整う感じです。と
AUNE GTS-1/GTC-1と取付したお車は

『オーディオを楽しむ!』事へ、飽くなき探求心の持ち主!
重鎮『テリオスキッド』でした。
☆車載専用のメディアプレーヤー・・・
今後、様々なラインナップが増えることを期待してます😊
ではでは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボットからトラックバックURLを保護しています