●中四国オートサウンドフェス・イベント終了です●

天気にも恵まれ(暑かったようで・・)
「中四国オートサウンドフェス」イベント無事終了です。
関係者の方々、お疲れ様でした+お世話になりましたm(._.)m

2015053123285513530_1.jpg









イベント会場脇は、非常に良いロケーションです。
そんな中、オーディオジャッジがされてます。

2015053123290813767.jpg









審査されるメーカーの方でしょうか?!(`ヘ´~)
ずらり並んだ審査車両の先頭に
強面で真剣な眼差しでなにやら書類をめくっておられますが。

さて、当店より参加された2名様は
2015053123285513530_3.jpg









フィルダーで参加のM田様(一番左)、『エムズライン賞』入賞で
高音質CD、頂きました。
おめでとうございます。


2015053123285513530_2.jpg









セカンドCarのMIRAで参加のH田様(一番左です)
・・・「シルバーコース」で優勝です。
(車両防振のおかげですかね???(^-^)
おめでとうございます。

2015053123285513530.jpg









満面の笑みのH田様&M田様、これにてイベント終了です!
お疲れ様でした。

まるで、行ったか如く書いておりますが、僕は「お留守番部隊」でした。
画像は、H様からの頂きものです。(ありがとうございます)

では



音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ラゲッジ床上げ/製作中です●

明日は、いよいよ

autosoundfes2015_banner.jpg






ですね。

心配していた天気もどうやら大丈夫そうです。
当店からの、参加者は3名!の予定でしたが・・・・ざんねんながら1名欠席に・・・
バスケットの試合が急遽決まり、不参加となりました。━(゚ロ゚;)━

フェスに向けて、システムアップもしてたのに・・・本人さんも残念そうでした。
またの機会にと言う事で・・・とりあえず今回はバスケ頑張ってね、キャプテン?!(^o^)v

先程、フェスに参加される車両の1台『ちょいシステムUP+音調整』も完了しました。
いい結果を期待しています(^-^)
イベントは、家に着くまでが行事の一環です。道中お気をつけてください。

当店も『中四国オートサウンドフェス』参加しておりますが、
明日は、お店も営業しています!
「イベント部隊」「お留守番部隊」に分かれての営業となります。
・・・部隊・・・・それぞれ各1名ですが(・v・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、最近のインストールのご紹介です。
nboxsuraxtusyu.jpg









『HONDA/N BOX SLASH』初入庫です。
作業内容は、『TVキャンセラーの取付+ホーンの取付』以上の2点。
サクッと終了予定が・・・・思わぬ苦戦箇所が( ̄0 ̄)゛
ホーンの切替スイッチを車内に通線するところが・・・無い・・・・
結果、出来ましたが初物は何かとありますが、それもスキルUPになるし
良しとしましょう。
作業完了後、「サウンドマッピングシステム」なるものをチョコット聴かせて頂きましたが、
なかなかの音質です。そこで考えるのが、このシステムに『HELIX DSP』付くかなぁ〜・・・
付いたらもっとこうなるよなぁ〜等々一人妄想しながら、納車完了!

つづいて、
2015053021051915811.jpg









『TOYOTA/86』にメーターの取付ではなく、オーディオインストールです。
ご覧の通り、純正DINスペースは、メーターで占領されてますので
オーディオレスで暫く乗られてましたが、たまには音楽も聴きながらのドライブも!
と言う事で「CD/USB/ラジオ/SD/BT・・・・」何でも聴けてそして多機能の
カロッツェリア DEH-970を取付です。
場所は、グローブボックスアンダーです。
2015053021051915811_1.jpg









『吊り下げ加工+FACEパネル製作』です。
CDの出し入れ時は、本体へのアクセスが必要ですが
USB,iPodなどは挿してしまえば後は、リモコンのみで操作OK!

2015053021051915811_2.jpg









1年間のオーディオレスからの脱却ですね(^-^)
存分にミュージックをお楽しみください。m(._.)m

そして、そして
2015053021051915811_3.jpg









『ABARTH 595』ラゲッジにサブウーファーインストール中!(SW-G50)
オーナー様のご希望で、リアシートを倒した時にフラットになる様に作ります。
若干底上げするので、ラゲッジ容積は減りますが、フラット仕上げにする事で
純正以上に大きな物は積めるはず・・・です。

完成は、また後日です。

ではでは


音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●CX-5・・・3WAY化!●

かなりのハイペースで、着々とグレードUPしてきました、
N村君の、マツダ/CX-5です。

cx5body_1.jpg









フロント2WAYをMorel(ELATE MW6Ti+PICCOLO供で既に組んでいましたが、
更にグレードアップです。
Morelの新ユニット『CDM880供見た目、サイズは、CDM880と同じですが、
スペックは異なります。
Morelのデモカーも同じく『CX-5』ですね。スピーカーは
38thアニバーサリーモデルの3WAYですが、レイアウトはそれを
参考にしつつ・・・・
cx5pira.jpg









こんな感じで仕上げてみました!
全体画は
cx53way.jpg









2WAYから、3WAYへのグレードアップで得たものは・・・・
.淵船絅薀覺供閉阿やすさ)
△靴辰りと、そしてぶれない定位感!
細かく言えば、まだまだありますが。

オーナーさんも、3WAY化での変貌振りは想像以上だったはずです。
ちなみに、メインヘッドは映っていませんが『BEWITH/MM-1D』です。
system_cx5.jpg













車は代って・・・・初物です。
stepwbody.jpg









新型、ステップWです。
作業内容は、走行中にTV・DVDが見れるように!
stepwnavi.jpg









あくまでも、助手席の方に見れるように!です。
サクッと、作業完了です。


では

autosoundfes2015_banner.jpg







音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●KENWOODの『アレ』付けました。●
ケンウッドのアレと言えば・・・・・
『ハイレゾ対応NAVI』 ですね。巷では、よく売れている!と言われておりますが
当店ではこれが初です。(今更・・・とか言わないように・・・(^_^; )

201505202155196099.jpg









連動する、ドライブレコーダーも同時取付です。

取付車両は、まるで新車?!それくらい程度極上の『日産/S15シルビア』です。
201505202154166082_2.jpg









201505202154166082_3.jpg









既に、装着済みの3連メーターは、下段に移設し上段2DINに『MDV−Z702』
を取付です。
元々、ここにある『AC操作パネル』は・・・・
センターコンソールに
201505202154166082_1.jpg









一部、基盤分割、そして配線延長し、

201505202154166082.jpg









センターコンソール内へ、移設です。
レザー仕上げの化粧パネルも製作し、見た目も純正っぽく完成です。

Z702・・・・画質/綺麗です。音質/GOODです。音質調整機能/充実してます。
オーディオシステムUP/拡張性あり。操作性/慣れれば問題なし。価格/そんな高くない。

結論・・・・オーディオ重視で選択するナビゲーションとして『あり』です。

では

 ↓↓エントリーまだ、間に合います!当店にて受付できます↓↓
autosoundfes2015_banner.jpg







音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●LEVORGスピーカー&LC70セキュリティ●

レヴォーグ、音質UPのご依頼です。
2015051722043510119_2.jpg









ヘッドユニットは、スバルDOPナビ(カロッツェリア・サイバーナビ)付きでしたので
それはそのまま使用して、スピーカー交換して音質向上を!
2015051722043510119.jpg









当店オリジナルプランの『音質UP/スピーカー交換プラン〜中級〜』での施工です。
スピーカーは、『DIATONE DS-G20』をチョイス!
トゥイーターはオンダッシュ付属マウントを使用して取付。
MIDは、インナー+防振プラン1にて・・・・接続は、リアスピーカー不要との事なので
バイアンプ接続にて鳴らしてます。

DOPのサイバーナビですが、調整画面等々見てみると、市販のサイバーと何ら変わりは
ありません。タイムアライメント、EQ・・・・必要な調整はフル活用させて頂き、完成です。
しかし、G20のミッドバスユニットですが、期待を裏切りません!!
ビシッ!バシィ!と、歯切れ良く非常にエネルギッシュに鳴ってくれます。

ナビの内臓アンプでも、これだけ鳴るんだから驚きもんです。
ただ・・・・どんなナビでもって訳ではありません。
音質的におすすめのナビは、やっぱり『サイバーナビ』または『サウンドナビ』かな〜!

<PRはじまり>
それ以外の全てのNAVIが駄目って訳ではありませんが、駄目な物もあります。
それでも大丈夫です。
そんな、音の悪いナビでも音質UP可能です!
『音質UPプラン〜プロセッサー取付〜』
音の悪いヘッド、ナビでも音質UPを可能にします!
詳しくは↓↓↓コチラ↓↓↓をどうぞ!
音質UPプラン プロセッサー取付!
<PRおしまい>

では

 ↓↓エントリーまだ、間に合います!当店にて受付できます↓↓

autosoundfes2015_banner.jpg







音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●アンプの電源接続部について・・・●
アンプの電源の接続部について・・・

ケーブルにU端子、リング端子を作って接続する物、または、直接被服を剥いて
差込むタイプの物のどちらかです。

前者の端子を作るタイプはではなく、差込タイプの物が案外多いのが
現状です。
anp.jpg









写真は、一例ですがこんなタイプの物が差込式です。
ケーブルの被服を剥いて、差込、ボルトを締め込みとめる。
一見、作業性も良く便利そうですが・・・・

一旦外すと、ケーブルがパラパラと切れたり、切れずともケーブルの表面は
確実に傷が付く事に・・・それが良いのか悪いのか?!?!?!
施工する側から言うと、『精神的に良くない』です。

うちでもよく使用しますが、
RexatやM&M・・・の高価なケーブルを使用した時なんかは
尚の事、端末処理も確実にしたいですし・・・

そこで、新しく導入した『工具&端子』で先端を処理すると

anptansi.jpg









こんな感じで、カッチリとカシメられて、アンプからの脱着も容易です。
端子も、専用品で電気効率も良いものです。

音への影響ですが・・・
アンプの性能にもよると思いますが、この度端末処理をやり直した車両では
確実にアップしたと思います。
音のたるみが取れ、凝縮された感じに、そして中高域がスーっと抜けてくる!

オーナーさんからも、施工後メールにてインプレッション頂きましたが、
『カーオーディオ、最高!』と喜ばしい内容でした。

チョッとした部分への拘りが、想定外の効果をもたらしてくれました。

では

   ↓↓エントリーまだ、間に合います!当店にて受付できます↓↓
autosoundfes2015_banner.jpg







音質UPプラン プロセッサー取付!
↑↑おまたせしました・Newプラン登場です!↑↑

音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN



 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●アルティメット山陰・行ってきました●
昨日(5/10)、お店はお休みさせて頂き
『アルティメット山陰』カーオーディオイベント&コンテスト参加の為
鳥取県米子まで行ってきました。

パイコンでお馴染みの、オーディオ評論家の先生方(3名)による、
『ガチのコンテスト』です!

当店からの、コンテスト参加者は2名。
コンテスト常連の『重鎮H様』とコンテスト初参加『セレナ・K様』です。

天気も良く(チョッと風が強かったです)、イベント日和。
2015051120501312800.jpg









写真は、開会式風景です。(一番手前の方が、重鎮H氏です)

エントラントの方は、緊張の面持ちで審査を待つ事に・・・
静かに熱い戦いは始まっております。

何か後ろから視線を感じると思い振り向いてみたら・・・・

2015051120461712744.jpg









『こなきじじい』に見られてました。(^-^) 

2015051120461712744_2.jpg









先生が車に乗り込み、さぁ!いよいよ、審査です。緊張の一瞬です。

と思いきや、余裕で審査待ちの『陽気なエントラント』発見!
2015051120461712744_1.jpg









カメラを向けるとポーズまでとってくれました!
カーオーディオコンテスト会場には、必ずや現れる『T様』です。
非常に勉強熱心な方で、頭が下がります。

さて、そんなこんなで審査終了!
結果発表です。

2015051120462912729_1.jpg









ultimate5th.jpg









重鎮H様、表彰台に少し届かず・・・・
それでも、潮Aクラスにて5位入賞です。おめでとうございました。

さて、初参加のK様ですが・・・・
2015051120462912729.jpg









潮Bクラスにて『3位』入賞です。
おめでとうございます!!!

特に、コンテストは意識せず 好きな音楽を楽しむ為に
今までコツコツとシステムアップしてきた『セレナのK様』
いきなりの入賞!お見事でした。2015051120461712744_3.jpg










イベント関係者の方々、そしてエントラントの方々、お疲れ様でした。

では では



autosoundfes2015_banner.jpg







音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★☆臨時休業について☆★
rinji0510.jpg

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●通常営業再開です●
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?!
本日より、お仕事の方も多いと思います。
気持ち新たに、頑張ってまいりましょう!!と自分に、言い聞かせつつ
本日より、営業再開です。

GW明け一発目の日曜日!(5/10)アルティメット山陰出展の為、
お店は、お休みさせて頂きます。m(._.)m
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

GW前から、合間を見て製作してきました
デモカーの仕様変更ですが、だいぶ形になってきました。

この写真では、わかり難いかもしれませんが
ご想像ください(^-^)
democar_1.jpg








ちょっと、今までとは違う路線かな?

では 今日は、あっさりとこの辺で。


ultimate2015_banner.jpg




autosoundfes2015_banner.jpg







音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●更にアップグレードされた、FREED Hybrid●
最近、急速な速さで進化しました『FREED Hybrid』
またまた、入庫頂きました。m(._.)m

車の進化じゃなくて、「オーディオの装備&音」の進化ですよ(・v・)

2015050223242930362_1.jpg









ナンバープレートが綺麗に隠れてます『STAFF ONLY』!
偶然ではなく、狙って撮りました(^-^)

さて、作業内容その1は・・・・
「バッテリー交換」+「REVAMP Current」の取り付けです。
freedbatt.jpg









バッテリーは、『YUASAの』!・・・と言っていますが、正式名称は
エコアール・ロングライフ』ユアサのフラッグシップモデルです。

交換時期の近い方、そしてオーディオの為にも拘りたい方、
『ユアサの赤』はおススメです。
通常バッテリーよりは、少々高めの価格ですがオーディオの音の
違いも、体感できます!
長寿命もこのバッテリーの長所でもあります。

バッテリー交換は、今回の一番最後の作業でした。
メイン作業は最近良く使います
『HELIX DSP PRO』の取り付けです。

ヘッドユニットの「P01」の出力をDSP PROへ!
P01の調整機能は、オールフラット、そして調整はDSP PROに全てお任せです。

P01の調整機能そして音質は、それは高いレベルでよい物です。
それ以上に、細かく、そして精度高く、音を整えていこうとするならば
やはりこれの出番ですね。
2015050223242930362.jpg









運転席シート下に、ベース製作をして取り付けしています。
残念ながら、ほとんど見えません。

でも、音の方は一聴してその違いはわかります。
フロント3WAYの纏まり感は、かなりよく整っていますし、そして何よりも
違うのが『奥行き感』今までよりも、一段後ろ(奥)で鳴っています。

フロントの3つのユニットの音の繋がり、一体感+3D(立体)的な鳴り方!
求める物(音)に近づいてます。
それも、この「HELIX DSP PRO」の調整能力のおかげです。
精度も高く、調整幅も広い・・・・まだまだ可能性を秘めたプロセッサーです。

PC開いて、調整始めるとなかなか、閉じれない
    ・・・・それが、今の悩みの種です。(≧ミ≦)
freed_system20155.jpg













では 皆さん 良いGW後半を!
明日(5/3)から、少しの間(6まで)お休みさせていただきます。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

では では


ultimate2015_banner.jpg




autosoundfes2015_banner.jpg







音質UPプラン/スピーカー交換

DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE SPEAKER SETPLAN

DIATONE SOUND.NAVI MZ80シリーズ+音質UPプラン入門編

DIATONE SOUND.NAVI+純正スピーカーそのままPLAN

 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています