●電源を強化する●

電源強化には、さまざまな方法があります。
また、それにはそれぞれの効果があります。
今日の強化方法は『電源レギュレーター』です。
商品は『BEWITH R70A』
r70a_1.jpg









車両/マツダ・デミオ
運転席シート下には、既にアンプインストール済みです。
助手席シート下に『R70A』を設置です。
フロアカーペットの下に、一枚MDFベースを入れてしっかりと固定されています。
電源レギュレターの効果は、
‥徹気鯒ぐ佞棒瀋蠅任、アンプに対して安定した電気を供給で出来る
ノイズ成分の多いバッテリーからの電源のノイズを除去しクリーンな電気の供給。
です。
それによって、アンプのスペック通りの性能を維持できるという
優れものです。

実際、既存のシステムに追加した場合、
音の変化は歴然です。

『音の輪郭がハッキリする』『音の力強さUP』・・・
違いを判断するまでに、時間は必要ありませんでした。

今回は、同時作業で「メイン電源FUSE+ホルダー」の交換も。
MIDIf2.jpg









バッテリーは、安定感抜群の『パナソニックCaos』
そしてFUSEホルダーを、AGUのFUSEホルダーから、
『MIDI FUSEホルダー』に交換しました。
FUSEは銅製。ホルダーも非磁性体ボルトの組み込んである
見た目の派手さは無いですが、とても理にかなった仕組みです。

ケーブルはリング端子で圧着。ホルダーのステンボルトにFUSEとトモ締め。
しっかり締め付けも出来るので、接点もガッチリと当っています。
幾度か、試聴し効果の程は実証済みです。
たかがFUSE、されどFUSEです。
費用対効果は抜群です。『音の鮮度感がUP』します。
チョッとしたことで、大きな音質アップ!お勧めです。


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●超音質ナビ試聴しました●

三菱から、『DIATONE SOUND.NAVI』が発売です!
『ダイヤトーン』ブランドの付いたナビ・・・音質に拘って作られたことは間違いありません。
同社の『DA-PX1』(最高級プロセッサーユニット)の機能を投入された、
超高音質のナビヘッドユニットです。
念のため・・・『DA-PX1』販売価格800,000円也

『NR-MZ60PREMI』(プレミアモデル)と『NR-MZ60』(スタンダードモデル)
この2機種は調整機能に違いがあります。

diatonenavi.jpg









ブラウンのフレームがダイヤトーンイメージを印象付けます。
コレはプレミアムモデルのMZ60PREMIです。

早速、デモカー試聴
車両は何度も試聴したことのある『シビック』です。
スピーカーはもちろん『ダイヤトーン/DS-G50』

事前情報は入れずに、まずは試聴。
・・・・・・・いいっ!G50しつかり鳴ってる・・・・・
音場、音質・・・共に申し分に無し。

そこで、メーカーの方に質問してみました。
私 『アンプは何使ってるの?』
メ 『・・・内蔵アンプです』
私 『・・・・・!』

一本取られました・・・。

ちょっと一言。
この機種、付けたら音が良いのではありません!
大事なのは、取付後の調整です。
最高のパーツ及び調整機能が内蔵されているのは間違いありません。
ただ、それを取付しただけではそのポテンシャルの一部しか発揮できません。
取付後は、ちゃんとその車両にあった調整をしましょう!

7月4日の発売が楽しみです。

MEIでは、早期予約受付中です!

では







 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●N BOX完成●

N BOX完成して、納車しました!
nboxp01.jpg









ヘッドユニットは『カロッツェリア・DEH-P01』
その上に付いてるのは、ipad取付アダプターです。

スピーカーこちらも、『カロッツェリア・PRSシリーズの3WAY』
nboxts.jpg









nboxdoor_1.jpg









このようなレイアウトで取り付けしました。

アンプは、P01付属アンプを使用してます。
フロントドア〜防振プラン2〜を施工済み。
スピーカー・RCAケーブルは、スタンダードな物を使ってます。

出音はバッチリ、いいものを予感させます!
その後、クロスオーバー、タイムアライメント、EQ・・・調整。

深く切れのある低域再生。そして、リアルな中高域。
スピーカーのポテンシャルは充分発揮されている感じです。
帯域バランスも良くまとまって、とても聴きやすい。
これなら、お客様も満足して頂けるだろう・・・・・と思いつつ
納車、そして一緒に試聴・・・・・
すぐさま、お客様の笑顔が。
『これこれ、こんな音が欲しかったんです・・・』と
喜んで頂きました。
ありがとうございました。

さて、その最中もう一台の『N BOX』
nboxnavi.jpg









nboxrear.jpg









コチラは、『N BOXカスタム』です。
サイバーナビ AVIC-ZH77+バックカメラのインストールです。
見えにくいですが、カメラは純正風に埋込み取付です。

そして、今もまた『N BOX』インストール中です。

では


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●モレルの新製品試聴●
まずは、Morelの最高峰2WAYスピーカー『SUPUREMO 602』
試聴しました。
cx5all.jpg









車両は『マツダ/CX-5』
取付位置はご覧の通り、Aピラー&ドアMIDバスです
cx5mid.jpg









cx5tw.jpg









キレイなインストレーションです。
それよりも、一番、肝心なのは音!

僕の聴いた感想は、
音が濃厚と言うよりも、どちらか言うと『さらり』とした感じで、
解像度は抜群!膨大な数の音の粒子が、そこにあるといった感じ。
そして、立体的な音。独特の空間がそこに現れていました。
それが、スピーカーの特性か、ネットワークの特徴か・・・・わかりませんが
今までにはない、何かが感じられます。
感動を覚える上質な音は、価格相応でしょう。

『SUPREMO 602』セット・・・・・630,000円(税込)
トゥィーターのみ、↓単品販売ありです。
『SUPREMO PICCOLO 供戞ΑΑΑΑ126,000円(税込)
従来のピッコロと同寸法です。意外と、ツィーターのみは
セット63万円からすると、お手頃価格です。
ウーファー及びネットワークのみの販売は無しです。

『クラブモレル』の加盟店で販売してます。
もちろん当店も『クラブモレル』加盟店です。

では







 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●モレル・Supremo602試聴できます●
Morel(モレル)のフラッグシップモデル
『Supremo602』
明日、6/15(金)夜7:00〜8:00試聴出来ます。

CES2012・イノベーションアワード受賞の『スプリーモ602』

モレルファンのみならず、全てのカーオーディオファンの方、
是非試聴されるべきです!


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●New防振処理●
防振処理のNew素材です。
『STP ALUM』イースコーポレーション取扱の防振部材(MADE IN RUSSIA)のひとつです。
201206132206204356.jpg









いわゆる『穴塞ぎシート』です。
素材は、アルミ。厚さは0.2mm。
コレだけでは、もちろん強度的には不足ですが
ベース処理としては、ひじょうに良い素材です。
使い方は、発想次第ですがMEIでは、インナー鉄板のサービスホール等の
第一段階の処理として使用してます。

他にも、色々な材料がある『STP』
適材適所に、当店でも使用しています。
お勧め防振材料です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
MEIより中四国オートサウンドコンテストに参加された方へ

本日、事務局よりジャッジシートが送られてきました。
審査員の方々の、コメントはとても勉強になります。
今後の、調整・システム考慮に必ず役立つシートです。

取りに来てください!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●メルセデス バックカメラ取付●
vcamera.jpg









メルセデスVクラスにバックカメラの取付です。
両面テープで貼り付けでは、味気ないので
ガーニッシュにカメラを半分埋め込んで取付の『半埋め加工』です。

位置決め、開口・・・・で少々お時間と、費用はかかりますが
純正風でスッキリして良いかと思います!
使用したカメラはアルパイン製です。

さて、本日のご来店です。
beamp.jpg








ちょっと、わかりづらいですが
BEWITH/A-110S供棕-50Aが装着してあります
取付位置はセンターコンソール後方です。

そしてフロントは
becon2.jpg








BEWITH/コンフィデンス兇インストールされてます。
そう、BEWITHデモカーでした。

実は『コンフィデンス供戮蓮⊇蕕了酊阿任后
サンライズは取付実績もあり、じっくり聴いていますが。

『非常に澄んだ音』が印象的でした。
それは、スピーカーのみの事ではなく、システム全体の特徴でしょう。
聴くと言うよりも、心に訴えかけてくる表現力は感動ものでした。

では


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★事務の徒然日記0607★
titinohi.jpg

















皆さん、こんにちは★昨日、以外にもAKB総選挙を見入ってしまった事務の
Yです。総選挙すごい盛り上がりでしたね(◎o◎)ほんとんど知らない子でしたが、
面白かったですよ♪

さてさて、もうすぐ父の日ですね♪♪皆さんは毎年どうしていますか?
私は日付はあまり気にしないで、良い物が見つかったら贈るといった感じです(^v^)

今回は、母の日のと一緒に贈っちゃいました♪♪

最近、長年使っていた調理器具(フライパン、やかん、ピーラー)を思い切って
買い替えました★フライパンは、ずっと憧れていたT-fal、やかんは洗いやすい
大きいもの、ピーラーはスリムな刃が縦型のものです。

実際使ってみると・・・・・・・
T-fal ←とても極楽です★(言葉がおかしいですが、こんな気分になる代物です)
やかん ←お湯を沸かしやすく、注ぎ口まで洗いやすく衛生的です★
ピーラー ←ジャガイモを何個でも剥きたくなるくらいの切れ味の良さで持ちやすくて快適★

どれも買って良かったと大満足の買い物でした。こびりついてイライラしていた
フライパンは即効処分しましたよ(^v^)♪

皆さんが、コレは買って良かったという物は何ですか?

では、また書きにきますね★♪

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●N BOX/フロント3WAY●
人気の『N BOX』オーディオシステム取付で入庫しました!
nboxria.jpg









今月、3台入庫予定『N BOX』のうちの1台です。
ヘッド『DEH−P01』
スピーカー『PRSの3WAY』
と、カロッツェリアで統一です。
+i padのインストールです。
たちまち、P01の付属6chアンプで鳴らします。
その、『たちまち〜』出来るのが、オールインワン/P01の良い所ですね。

nboxnaka.jpg









インパネ&ドア廻りです。
改めて言うまでもありませんが、『広い』
後席も『広い』 天井も『広い』

ドアが、90度OPENするのもオーディオ取付にはプラスです。
・・・・・・・ドア通線しやすい!
そんな為の90度オープンではないのですが、作業性は○です。

3WAYのレイアウトは、『音質的な部分+デザイン』の二つを考慮しながら
決めていきます。

詳細、取付画像は、後日アップします

nboxkao.jpg










では

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●がいな音まつり!終了●
広島を朝5時に出た時は、雨だったので心配でしたが・・・
『がいな音まつり』着いてみれば、快晴!
真夏のような暑さでした。

FlatマークX&ク●タPOLOの2台で参加してきました。

システム金額でのクラス訳がありましたので、
マークX・・・・・・エキスパートクラス
POLO・・・・・ストリートクラス
でエントリーでした。

gainaall.jpg









会場も広く、メーカーデモカー、ショップデモカーも多数!
『石見銀山バーガー』もおいしかったです。
個人的に試聴したい車両も来てましたので、じっくり聞かせて頂きました。

さて、結果ですが
gainahyousyou.jpg









見事!ク●タPOLOストリートクラス、2位入賞です!
2週間前の、『中四国オートサウンドコンテスト』は残念な結果でしたが、
その後、再調整などなど・・・・
3年間コツコツと、システムUPの成果がやっと出ました!!
おめでとうございました!

帰りの道の駅で、記念撮影
gainapolo.jpg





残念ながら、エキスパートクラス参加の
FlatマークX号・・・・・入賞ならず。
審査員の方から、いい所、もうチョッとこうなればいいね!など
解りやすいコメントを頂けたのは良かったですね。
良い所は更に伸ばし、改善すべきは対策をしていきましょう!

気温も、内容も暑い、非常に良いイベントでした!

みなさんお疲れ様でした。

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています