●電源アクセサリー/サウンドサスペンションの『DNR-5』●
初めに、言っておきます。

タイトルの『DNR-5』ですが、数量限定製品でして、既に、完売しております。
取り付けしての感想を、ここに書くのですが、欲しいと思っても
有りませんので、あしからず・・・・・

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一台は、DIATONE 300PREMI-2(ナビヘッド)へ、
もう一台は、オーディオテクニカ AT-HRD500(デジタルトランスポート)へ取付します。

既に、システムとしては完成しているお車への取付です。
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ケーブル長は、『〜20cm』で取付してとの事。
この20cmって、デッキ裏に取付する事を考えると、結構短い(~O~;)

ちなみに、使用したケーブルは拘りの『M&M 3DーMP016WH』
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このスペースに、これを収めるのは正直しんどい・・・

が、その出音に、苦労は報われることに。
フロント3WAY+サブウーファー一体感は、今迄以上に!
機材からの音を聴いているという感覚はほぼ無く、極上になめらかです。

目に見えない『ノイズ』・・・その低減により、
機材のポテンシャルアップへ・・・そして、正確な音へ・・・
効果は、間違いなく出ている様です。
でも、もう商品(DNR-5)は、完売ですのでありません。残念(=。=|||)

さて、話は変わって
今回、同時作業させて頂きました、前後ドライブレコーダーの取付です。
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使用したのは、ユピテルのWIFI付きモデル『SN-TW79d
録画した画像も、その場でスマートフォンで確認出来ます。
更に、スマートフォンに保存する事も可能。これは、便利!
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あっ!お客さん『スマホ』じゃなかった(゚O゚;)(゚O゚;)(゚O゚;)

取付車両は、いつもご贔屓にして頂いてますm(._.)m
DAIHATSU MIRAでした。
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〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
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本日、今シーズン初めて『雪』積もりました。{{(>_<;)}}

では










 
 
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●取り合えずのアンプから、交換しました/Morel MPS4.400●
数年前・・・HELIX DSP取付時に、無いと鳴らせないので
取り合えずのアンプとして使用してました。
カロッツェリアの筆箱サイズのアンプからの交換です。

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Morel MPS4.400!(4チャンネルアンプ)
モレルと言えば、スピーカーメーカーとして認知されているところですが、
2年前に、モレル初の車載用アンプも出してます。

フロントスピーカーに、モレルのミドルクラスにあたる
『HYBRID602』を既に取付済みでして、同ブランドであるならば!と選択です。

その音は、かなり良かったです。
音の勢いをとても感じ、透明感も今までと全然違う!
オーナーさんも、『えっ!(゚O゚;)こんなにも違うのか?!!』
と、一聴して解るレベルです。

サイズは、昨今のトレンドの超コンパクト程ではないですが、
シート下にも収まるサイズ。
ケーブル接続も、一方向でインストール性も良い。(⇦これはうれしい)

価格も、64,000円(税別)と、意外とリーズナブルで、
こんな生き生きした、音が出せるならば買いだと思います。

流石、Morelです。

では



 
 
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●高さ制限有・薄型サブウーファー、NOTE NISMOへ装着!●
今日は、今シーズン初めて、雪がちらつきました。
まぁ、今迄が暖かい日が多かったので、これが普通といえば普通・・・
でも、ちょっと冷え込みが体にします・・・・{{(>_<;)}}

PIT内(作業場)は、カーテンで仕切ってて、暖房(ストーブ)で
意外と温かく保ててますので、作業は順調に進んでます!

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さて、ついこの間(昨年末)、『PLUG&PLAY1080』『サウンドサスペンションAmane』

その施工で、かなりの音質向上に満足頂きました。
・・・・が、
前回、そのまま使用したパワードSWもしっかりと鳴らしたい!
との事で、変更する事に!

オーナーさんのご要望は、ラゲッジスペースは現在のままを希望。
問題は、その高さです。
採寸して、辛うじて可能なサブウーファーが『JL-10TW3-D4』!
取付深さ83mm/エンクロージャー容量14ℓ。

平べったい、エンクロージャーを製作です。
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鳴らすアンプも、同JLで、『JL-JX250/1D』。
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このエンクロージャーの下に、車両バッテリーがあるので、
メンテナンスの為、エンクロージャーは脱着式にしてます。

音抜けグリル付のTOPパネルを製作して、完成!
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JLのサブウーファーは期待を裏切りません(`ε´)
迫力ある重低音再生!そして、ラゲッジの使い勝手の維持!
両方かなったと思います!

では



 
 
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●HELIX DSP ULTRA実装!これは、かなり良いと思います●
いつも、ご依頼頂いてます m(._.)m ありがとうございます。
エスティマ入庫です。
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ちょっと前に、ブログでご紹介した
名前からして最強感のある『HELIX DSP ULTRA』をこの度、取付した車両です。

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今迄は、『DSP PRO MK2』(左)
決して、DSP PRO MK2に大きな不満があった訳ではなく、
『もっと良くしたい!もっと良くなるのでは?!』と言う期待も込めての
買い替えでした。

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下段・・・RS AUDIOのアンプ
中段・・・HELIX DSP ULTRA(ほぼ見えませんが)
上段・・・MM-1インターフェース
その他、キャパシター×3個他、電源アクセサリー等

このレイアウトでしか、おそらくこのスペース(助手席シート下)へは付かない!
と言う位絶妙な配置です。

で、DSP PRO MK2⇨ULTRAへ替えて・・・・
音は、変貌してます!
的確な比較の為、セッティングデータは、そのまま移行して試聴。
_擦凌帖Ωみが増!(結構明確に違います)
SN感のUP! 音が澄んでます!静寂感が増し、音の出際、引き際が綺麗に。
なめらかに、そしてより自然に・・・

と言う風に、確実に一皮、二皮むけたくらいの、違いを感じました。
かなり良いと思います。

そして、現状に合わせて詳細調整・・・
音像定位も更に、凝縮され、ステレオイメージもすこぶるいい感じに!

オーナーさんも、大変満足されていらっしゃいました。

あっ、同時施工で
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サウンドサスペンションの数量限定の新製品『DNR-5』
DSP ULTRAの電源に!

それと、
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同じく、サウンドサスペンションの『シグナルバランサー』を
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Morelトゥイーター、初代PICOLLOへ、

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ウーファーにも、取付してます。

これら、全ての相乗効果としての、サウンドグレードアップなのでしょう!!
この度の施工で、50%UP位(僕のイメージ)良くなった感はあります。
それなりにシステムは出来てた中での、
『50%UP』は、(゚O゚;)⇦この位、大きな値だと思いますが・・・

何はともあれ、オーナーさんの望む、期待してた方向へと、良くなったので、
何よりでした。(^-^)

では

※明日2/4(火曜日)と、明後日2/5(第一水曜日)は、店休日です。




 
 
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