●今度は、日産/セレナにP01!●

昨日に続き、『カロッツェリア/DEH-P01』の取付です。
今日の車両は、日産C26セレナです。
純正オプションの大画面サイズのナビ付き車で、以前当店で
音質アッププラン中級で、『DS-G20』を取付して頂いた方
からの依頼です。

純正ナビでも、鳴りっぷりは上々でしたが、後は音場造りがテーマでした。
そこで、『DEH-P01』導入決定です。
純正ナビは、活かしつつ P01を取付します。

c26seranap012.jpg









c26serenap01.jpg









ちょっと、写真の撮り方がへたでみえにくくすみません。
ステアリングの前の、ふた付き小物入れ部に P01のFACE部のみ取付しています。
ここも、昨日のアクセラ同様奥行きはありませんのでデッキ本体は
シート下に設置しています。

c26serenapo13.jpg









基本メイン音源は、『USB』ですのでこの場所でも問題ないでしょう!

音の方は、P01の調整機能を駆使してセッティング・・・・・
綺麗なステージがダッシュボード上に!音質も格段と向上です。
やはり、このあたりはアフターオーディオの機器と、純正ナビオーディオの差ではないでしょうか!!
純正ナビのオーディオ機能(DTV・DVD・ラジオ・・・)は全てP01経由で高音質再生可能です。

G20が、『水を得た魚』のごとく、元気良く鳴りはじめたといった感じでした。

=================================
New! DIATONE SOUND.NAVI『NR-MZ90PREMI』試聴可能となりました!
当店デモカー『マツダ/AZ-W』
です。
いままで、60PREMI→80PREMIそしてこの度の90PREMIと3世代全て
聴いてきておりますが・・・・
『ちょっと、やばいです!』
調整も何もせず、動作、音だし確認の為、先程鳴らしたのですが
カタログでもうたっていますが、まさに『高S/N』! 
解りやすく言うと、
      『きめ細かく、そして重厚感もあり、抜群の鮮度!』
もう、音の良いナビとかのレベルではなく『ハイエンドオーディオ機器』です!
興味のある方、聴きに来て、納得してください!
90premi2.jpg









90premi.jpg










システムは

MZ90PREMI・・・・内臓アンプ/マルチ接続
BEWITH・・・・・BE-FIT/B-1300U

以上、シンプルな『フロント2WAYシステム』です。

では



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●MAZDA/アクセラに、P01!●
akuserabody_1.jpg









マツダ・アクセラの入庫です。CX-5、アテンザ、アクセラ、そしてデミオ・・・と
最近のマツダ車はカッコいいと思うのですが、いかがでしょう?!

この度の、このボディ色も、かなりいい!個人的にはとても好きなカラーリングです。
マツダの最新の技術である『MAZDA CONNNECT』
これは、アフターオーディオへの交換は基本的には無理です。

でも、何とかなりますのでご安心を!
akuserap01.jpg









純正ACパネルの上、あたかも純正かのごとく1DINヘッドが装着されています。
『カロッツェリア/DEH-P01』です。
これをメインヘッドに、純正音声は『P01のAUXへ』入れることにより全ての音声も
P01経由で出せます。
これで、システムの発展は通常の車と同じように出来ます。

但し、このスペースは、奥行きがありませんのでご注意です。
ココについているのは、『P01のFACE部』のみです。
本体は、運転席シート下にセットしてあります。
USBメインであれば、なんら問題はありませんが、CDメインだと少し出し入れが
手間です。(前側から出し入れ可能です)
akuserap01body.jpg









まぁ、慣れてしまえばそう難しいことではありません。

今回は、このヘッド部のみの作業でしたので
スピーカーは、純正に接続していますが、音はそれだけでもあきらかに
良くなっています。さらに、P01調整後は定位もあるし、バランスもGOOD!
そして、低域の量感もある。純正スピーカーと考えれば充分でしょう。

でも、やっぱり『もっとハッキリ、クッキリと鳴って欲しい!歯切れの良い低音が欲しい!』
アフタースピーカーの良さを知っている人であれば、きっと思う所です。

今回の作業で、『頭』は出来たので、この先のシステムアップ、スピーカー交換等が
楽しみですね。

では

※DIATONE MZ90とMZ90PREMIのセット販売価格設定中です。
もうしばらくお待ちください。

10月26日(日)イベント無事終了いたしました。



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●第4回/2014西日本アルティメット広島!終了●

最近、なかなかBlOG更新が出来ていませんでした(=。=|||)

昨日のイベント『2014西日本アルティメット広島』のイベント準備、
エントリー車両の調整、日々の取付・・・・・等々、
おかげさまで忙しくさせて貰っておりました。

その、アルティメットイベントも、昨日無事終了いたしました。
大きな問題も無く、無事開催そして、終了出来た事のはコンテストエントリー頂いた方、
出展頂いたメーカー様、ショップ様、快く審査を承諾頂いた先生方、そして運営関係の皆様、・・・
の協力があっての事です。
この場を借りて、改めて感謝申し上げます。m(._.)m

ultimatesyuugou.jpg









開会式後の、10時過ぎの集合写真です。
この時は、少々曇ってましたが何とか1日は持つだろうと思っていましたが・・・

ultimatehyousyou.jpg









表彰式直前から、降り出した雨・・・・
急遽本部前に、テントを移動しての式なりました。

今年は、M.E.I.から6台+1台(当店デモカー)の計7台のエントリーでした。
その中のユーザーさん3名は、コンテスト初参加!
それは、僕としてはとても喜ばしい事で、何とか入賞してくれればと思いつつも
やはりコンテストなんでどうかなぁ・・・・

その結果は、
ultimatetate.jpg









初参加の方、3名も含め全車両『入賞!』させて頂きました。(^-^)
みなさん、おめでとうございました!
その中の、初参加の1名様・・・普段と全く雰囲気の違う様子のオ『デッセイの●道サン』。
緊張してたのか、何なのかは不明ですが 
BコースにWエントリーで 『W優勝』の快挙!
たぶん一番驚いていたのは、当の本人でしょう。

本人さん仕事の為、不在でしたが
MARK-Xのフラットさん・・・・小原Aコース/優勝!

コンテスト初参加/『Morel スプリーモ602』フロント2WAYで
MARK-X/の中●サン・・・・・・潮A/脇森A・・・共に3位!(初参加です)

EUROコン、ARCコンで好成績の
テリオス/堀●サン・・・・・小原Aコース/2位

車両入れ替え完了直後で、プロセッサー無しで挑戦の
フィルダー/松●サン・・・・脇森Aコース/2位

コンテスト初参加、ここ半年で一気にグレードUPの
CX-5/西●サン・・・・・小原Aコース・・・・5位

詳細は、『アルティメットHP』リザルトにて・・・(10/29更新予定)


実は、地場でもあり、運営側でもありながら、このアルティメットではなかなか、
良い結果が出ていなかった当店M.E.I.。
まさ、今回は『盆と正月が一緒に来た』位の結果にびっくりでした。

最後の報告です。
手前味噌になり恐縮ですが、当店デモカー『メルセデス C200W』オールパイオニアでの
システム構成の車両が、
          OPENクラス『優勝』頂きました!
ultimatetate2.jpg









今だから言いますが、「過去3年全て入賞圏外」で悔しい思いをしてきてましたが、
この度、はれて結果を残すことが出来ました。
この結果は、一個人、一カーオーディオ好きとして非常にうれしく、
審査員の先生から初めて『ダメだしでは無い』コメントを頂いた様に思います。
(≧∇≦)

以上、アルティメットの報告でした。
皆さん、お疲れ様でした。

10月26日(日)イベント無事終了いたしました。




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●クーマのマット●
kuma.jpg









このマークを見て、ピンと来る人・・・それなりのお年のはず(^-^)
そう!『クーマのマット』です。

車両買い替えの為、オーディオ移設作業ですが、
『クーマのマット』も乗せ替えです。
何年いや、十数年は使用されているはずですが、
後部座席用は、非常に程度もよくまだまだ使えます!

乗せ替えのメインは、マットではなく『オーディオ』です

firder1.jpg









『ARC 4200SE』×2機!右の空きスペースは、将来設置予定の
プロセッサースペースです。

そして、その下段には
firder2.jpg









BEWITH電源レギュレター『A-50A』×2、BA-labo『BE-202』×2・・・・
電源関連は、申し分無しの装備です。
さて、このシステムで鳴らす『唸る様な低音再生!』そのスピーカーは!!!
次回ご紹介で!

車は、『TOYOTA/フィルダー』

アルティメット広島にも参戦します。
プロセッサー無しで、チャレンジです!

では
10月26日(日)開催!

○最新情報○
コンテスト審査をされます『脇森先生』のお車『ロードスター』がイベント当日、
脇森先生のご好意により、試聴出来ることになりました。
詳細は、『アルティメットHP』にてシステム等掲載中です。

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
☆★営業時間変更と臨時休業について★☆
☆★営業時間変更と臨時休業について★☆

kyugyo1026.jpg

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●Morel ELATE MW6Ti取付完了●
Morelの新ユニット『ELATE MW6ti』取付完了しました。
それに、合わせたトゥイーターは『Morel SUPREMO PICCOLO供
かなり贅沢な仕様です!

cx5door_1.jpg









MAZDA CX-5の『グリルくり抜きアウターバッフル』製作して取り付けています。
表からの見た目は、今までのELATE MW6と違いが解りません。
Ti=TITANIUM・・・これは、ボイスコイルに使用されていて、もちろん表からは
判断付かずです。

cx5door2.jpg









これは、生地張る前(製作途中)です。

スピーカー端子の取り付けは、『M&M SDJ−02』ダイレクトジョイントを使い
極力ロスを無くし、接続です。
cx5sptansi.jpg










音の方はと言いますと・・・・
『音色は明るく、中低域のレスポンスの良さは抜群です!』
従来モデルと比べると言うよりも、最高級モデルスプリーモのウーファーと比べると
スプリーモの方が、『最低域の伸び、深み』この点では、勝ってると思いますが
それ以外で、劣る点は特には見当たりません。
ピッコロ兇箸硫擦侶劼りも、非常に良しです!

従来モデルよりも、実質20,000円UPの130,000円(税別)ですが
価格以上のUP効果はあります。
ハイエンドをお求めの方、選択肢の一つとして、頭に入れておいてください。
自信を持って、おすすめできるユニットです。

では


10月26日(日)開催!

○最新情報○
コンテスト審査をされます『脇森先生』のお車『ロードスター』がイベント当日、
脇森先生のご好意により、試聴出来ることになりました。
詳細は、『アルティメットHP』にて!10/15(水)にシステム等掲載します。

※エントリーの方も、だいぶ埋まって来ましたが、若干「空き」もございます。
エントリー希望の方は、お早めにお願い致します。



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●PRADOにV172A●

プラドにスピーカー&セキュリティのインストールです。
まずは、セキュリティ!
キーレス連動モデルの『Grgo』を装着。操作は、純正操作と全く同じなので
非常に使い勝手もよく、奥様でも簡単操作で人気です。

そして、スピーカーは既にカロッツェリアの『Cシリーズ』が装着済みでしたが
どうも、物足らない・・・・
との事で、Vシリーズ『TS-V172A』へグレードUPです!

スピーカーのグレードアップのみでも、ちゃんとした物であれば、当然音は良くなりますが、
やはりそれだけでは、その性能を出せているのか!?!?
それならば、しっかりと取付も見直しましょう!

やはり、ドアでしっかり鳴らすのには〜防振処理〜これは、不可欠です!
pradodoor1.jpg









pradodoor2.jpg









pradomid.jpg










画像は、施工前、施工後のみですが、その作業工程はそんなに単純では
ありません!多くの工程を経て、初めてこの〜防振プラン2〜となってます。

そして、トゥイーターは厳密な角度調整の後、Aピラーマウント製作です。
pradotw.jpg









プラスティックむき出しのピラーから、高級スェード張りのピラーに!
見た目の品もUPです。

ちなみに、ヘッドはケンウッドの700シリーズです。
コチラは、今までと変更なくそのまま使用ですが、なかなかオーディオ調整機能も
細かく、そして多機能・・・、音質もGOODです。
ナビヘッドの中では、良い方だと思います!

音も、今までとは全くの別物です。
よく書きますが、音の良い、悪いを判断するのには時間はさほど必要ありません。
今回も、音が出た数秒後には『全然違う!』そしてニッコリ(^-^)でした。

はい、今回も当店のオリジナルプラン『〜音質UPプラン・中級偏〜+オプション×2』
の施工でした。


エントリー受付中です!!10月26日(日)開催!
(初めての方でも、どうぞ!お待ちしております)


※エントリーの方も、だいぶ埋まって来ましたが、若干「空き」もございます。
エントリー希望の方は、お早めにお願い致します。



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
☆★営業時間変更について★☆
◆営業時間変更について◆◆


誠に勝手ながら諸事情により、下記の日程で
営業時間変更とさせて頂きます。

2014年10月15日(水) 13:00〜19:30まで営業

10月16日(木)より通常営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●高級RCAケーブルに替えてみる!●
ダイヤトーンのMZ90が発表されてから、多くのお問い合わせを
頂いております。内容については資料等ありますので説明は
出来ますが実際の音を聴いていませんので、残念ながらそれに関しては
お答えできません。デモ機の導入も決めているのですが、入荷もまだ不明です。

そんな中、朗報です!

10月26日(日)開催の『2014西日本アルティメット広島』で出展が決定しております
三菱電機(DIATONE)さんの、DEMOカーに『NR-MZ90PREMI』が装着されて
来る事が決定いたしました!まだ、まだあります。
Newスピーカー『DS-G500』も装着も決定!これは、とてもHOTな情報です!
おそらく、このイベントが初のお披露目となる場所です。
是非、ご来場の上 実際に『試聴』してみてください!(百聞は一見にしかず!)
近々に、アルティメットHPのデモカー紹介で案内されますのでしばらくお待ちを!

=============================


mmrca.jpg









カーオーディオのハイエンドケーブルを考えたときに
選択肢の一つとして必ず浮かぶのが『M&M DESIGN』です。

この度の、ケーブル交換は『RCAケーブル』です。
『M&M 7N-MA7000供同ブランドの中の最高峰モデルです。
mmrca2.jpg









今までは、2mの長さの他社のケーブルを使用していましたが、
実際に必要な長さは、0.7mで充分です。
システム入れ替えの際に、ケーブルはそのまま使用していたので
必要以上の長さを使っていました・・・が、そこがネックだったのでしょうか?!

ケーブルの長さ、メーカー、グレード・・・すべて違うので正確な比較とは行きませんが、
大きく音質の向上へ!
音が澄み渡り、荒げた感じが落ち着いた方向へ。
これぞ、『ハイエンドケーブル』です。
価格は、それなりにしますが、それだけの価値はあります。

今更ですが、当店は『M&M DESIGN販売店』です
パワーケーブル『SN-MP5400(4G)』&『SN-MP5800(8G)』
スピーカーケーブル『SN-MS1800』
ケーブルジョイント『SDJ-01』 『SDJ-02』
・・・・在庫しております。興味のある方は是非お試しください。

では



エントリー受付中です!!10月26日(日)開催!
(初めての方でも、どうぞ!お待ちしております)


※エントリーの方も、だいぶ埋まって来ましたが、若干「空き」もございます。
エントリー希望の方は、お早めにお願い致します。



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●MZ80+G20セットプランで!●

DIATONEのSETプランで『MZ80+G20』の取付です。
このプランは、当店では1番の人気(セットの中で)です。

取付した車両は、『TOYOTA・ウィッシュ』です。
今までは、ディーラーオプションのナビでしたがTVもワンセグだったこともあり
NAVIの交換を検討の中、『音の良いNAVI』と言うことで
DIATONE SOUND.NAVIに決定でした。
2014100320544313398_1.jpg









PREMIのブラウンボディは、ダイヤトーンらしい主張がありますが
コチラのスタンダードモデル・MZ80はブラックボディでシックな感じが
なかなか、好印象です。

スピーカーは、MIDインナー取付で、トゥイーターは付属マウントで
ダッシュ上(Aピラー根元付近)へ加工無しでの取付です。
2014100320544313398.jpg










ディーラーオプションのフリップダウンモニターがもともと付いていましたので
それ、変換アダプターを入れて使用できるようにしてます。

『芯があり、そして音の勢いの良さ!』とても内臓アンプとは思えません。
PREMIほどの、細かな詰めは出来ませんが『音楽を楽しむ』には事足りてます!
より、MZ90の出来が気になります。

では

エントリー受付中です!!10月26日(日)開催!
(初めての方でも、どうぞ!お待ちしております)


※エントリーの方も、だいぶ埋まって来ましたが、若干「空き」もございます。
エントリー希望の方は、お早めにお願い致します。



『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 

 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています