●DIATONEのフラッグシップモデル/DS-SA1000装着!〜アクセラ〜●


2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⇩⇩⇩⇩ もっと多くの人に、オーディオで感動を! ⇩⇩⇩⇩
stuff2018_banner.jpg

究極を求める際の選択肢として、必ずやあがると言って良いでしょう、
DIATONEスピーカーの最高峰モデル『DS-SA1000』の取付です。

まずは、ドアから
2018082920021835120_3.jpg










今迄、付いていたDS-G500からの交換です。
外径サイズは、ややSA1000の方が大きいのですが、ドンピシャ装着!

続いて、ツィーター
2018082920022836730.jpg










コチラは、一からの作り替え。
通常ツィーターよりは、サイズは大きめですが、ピラーの懐深さを利用して、
突出感少な目で製作してます。

2018082920021835120.jpg










純正システムである、マツコネ全ソースはもちろん使用可能
更に、この究極スピーカーを鳴らすには、やはりそれなりのヘッドがあると
尚良しなのは、間違いなしです。

音楽再生メイン機は、
2018082920021835120_2.jpg










BEWITHのミラーメディア『MM-1D』そして、DSPには『BEWITHSTATE』
そして、AMPもBEWITH・・・・更にサブウーファーは『SW-G50』・・・と
システムとして完成された様相です。

音の鳴り方としての特徴は、
非常に音離れが良く、はじかれた音が飛んでくる
と、他では味わえない独特な鳴り方です。

そんな感じなので、鈍重感の無い、軽やかな低域です。
全帯域に渡る帯域バランスの素性も良い。
そして、高S/N感を感じるツィーター・・・艶やかな響き・・・・

申し分無しです。

うちの、デモカーにも『DS-SA1000』ついてます。
⇩⇩ほぼいつでも、試聴可能ですので、どうぞご試聴下さい。⇩⇩
 

この度の、取付車両は
2018082920021835120_1.jpg










いつもご贔屓にして頂いてます。m(._.)m
カープレッドの『MAZDA アクセラ』でした。

DEMO CAR  TOYOTA  AQUA



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●カーオーディオ等 / 取付スタッフ募集!●

stuff2018_banner_1.jpg




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●AQUA・システムアップ!『SW-G50』サブウーファー追加!●



2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⇩⇩⇩⇩ もっと多くの人に、オーディオで感動を! ⇩⇩⇩⇩
stuff2018_banner.jpg


2018082319310229089_1.jpg










アクア・サウンドアップグレード入庫です!

サウンドアップグレード・・・『現状より良い音へ』
それが、お客様の望むところだと思いますが、
現状システムによって、または使用環境によって・・・
その方法は、さまざまだと考えます。

まずは、現状。
2018082319310229089.jpg










ヘッドに『DIATONE NR-MZ300PREMI』! ヘッドとして、申し分無しです(^o^)v!
そして、フロントスピーカーに、同ブランドで『DS-G300』インナー取付。
300PREMIの内蔵バイアンプで鳴らしてます。

システムアップの選択肢として、『フロントスピーカーを鳴らす、アンプの追加』
また、『サブウーファーの追加』・・・この二つが、まずは頭に浮かぶと思います。
『足らないものを足す!』これが一番だと思います。

フロントスピーカーの G300のミッドウーファーは、良く鳴りますが、
やはり、サブウーファーからなる最低域の再生能力!・・・音圧!・・・
違いは圧倒的です。

・ラゲッジにあまり大きな荷物を積む事も、あまりない。
・多少のスペースの犠牲は問題ない。 
と言う事であれば、エンクロージャーに組んだサブウーファーがお勧めです。

『ラゲッジのスペースは潰したくない』となれば、
シート下へ『パワードウーファー』または、質感UPで『フロントスピーカーへのアンプの追加』
と言うように、システムアップの方法は、状況次第で考えるべきです。

この度は、『ラゲッジ置きOK』だったので、コチラ⇩
2018082319311229031.jpg










DIATONE SW-G50』設置です。(ワンタッチで脱着可能なので、万一の時はスペース確保可能)
でも、結構重量あるので腰注意です。(^-^)

サブウーファー用アンプで、使用したのは
サブウーファー専用D級・MONOアンプ・『ETON SDA-750.1
2018082319310229089_2.jpg










運転席シート下へ、取付です。
非常に駆動力の高いアンプで、SW-G50を難なくドライブします。

バスレベルコントローラー付きなので、
容易に手元でレベルUP、DOWNが出来るので楽しめます。
2018082319310229089_3.jpg










サブが入ったので、音調整も位置から作り直し。
時折「ズーンっ」と感じる音圧!全体音の厚み増!
そして、迫力!(スケールUP!)w(゚o゚)w

最低域再生のsubwoofer/SW-G50ですが、その空間を変えてしまう程の影響力です。
一度味わうと、癖になります(^-^)


では

 

DEMO CAR  TOYOTA  AQUA




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ダイハツ・ムーブ!フロントスピーカー交換&防振処理で音質UP!●


2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⇩⇩⇩⇩ もっと多くの人に、オーディオで感動を! ⇩⇩⇩⇩
stuff2018_banner.jpg

ダイハツ・ムーブ DIATONEのサウンドナビ付(MZ100)で入庫です。
2018082020495542094_1.jpg










音造りに関しては、難しい車種の一つだと個人的には思っております。(~ヘ~;)
そこは、克服しつつ、フロントスピーカーの交換で音質UPしていきます!

まずは、ドア防振をやり替えです。
2018082020495542094_2.jpg











元々、防振処理はなされてましたが、全部除去!
一からやり直しです。

2018082020495542094_3.jpg











アウター側制振&背圧処理後、インナーパネル側は
フェリソニの伸びて固まる、制振材にて施工してます。

取付したスピーカーは、BLAM 165.45』!
スーッとストレスフリーで抜けてくる、爽快なサウンドが特徴!

トゥイーターは、オンダッシュへ付属マウントで取付です。
2018082020501142094_1.jpg











以前にインストール済みの、サブウーファーは
シート下設置で、『カロッツァリア TS-WH1000A』
2018082020501142094.jpg










圧倒的低音をお求めの方には、あまりお勧めではありませんが、
自然な低音再生&フロントスピーカーの補助としては、
非常に良い仕事をしてくれるパワードサブウーファーです。

2018082020495542094.jpg










仕上げは、SOUND.NAVI MZ100のTA・クロスオーバー・・・を使って調整・・・・、
フロント2WAY+SWの音の一体感はとてもリアルで『◎』!

インストールの見直し+フロントスピーカー交換で、
従来の音から比べても、大きく音質向上

商品選択・・・取付・・・・音調整・・・・
良い音、好きな音を得るには、どこも削れない、妥協したくない
3大要素ですね。

 

DEMO CAR  TOYOTA  AQUA


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ハリアー・ALPINE BIG-XにDSP AMPで音質UP!●
2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トヨタ・ハリアー、オーディオレスでご購入!納車後直行で入庫しました。
201808182010557338.jpg











まずは、ヘッドユニットです。
ハリアー専用の大画面NAVIALPINE EX10Z-HA2』を選択!
2018081820111811697_1.jpg










更に、高音質を目指し プロセッサーアンプも同時取付です。
助手席シート下に、ピッタリサイズで
2018081820111811697_2.jpg










アンプ内蔵プロセッサーの最高峰『HELIX P-SIX DSP MK』を取付。
これで、フロント2WAYマルチ接続で『DIATONE DS-G500』を鳴らします。

フロントスピーカーは、すべて純正位置のインナー取付。
まずはトゥイーター・・・
201808182011306810_1.jpg











201808182011306810.jpg











続いて、ミッドウーファー・・・
201808182010557338_2.jpg











これは、ノーマル状態。

201808182010557338_1.jpg











防振プラン2施工・インナーバッフル製作です。

201808182010557338_3.jpg










ドア完成!

更に、サブウーファーはラゲッジにBOX置きで、
それを鳴らすアンプは、リアシート下にインストール。
2018081820111811697_3.jpg










カロッツェリアの『PRS-D700』前車から引き続きの使用です。

フロント2WAY+サブウーファーの3WAYマルチシステム
その全てのスピーカーをコントロールする、『HELIX P-SIX DSP MK』!
その高性能DSPアンプのおかげで、
クリアサウンドはもちろんの事、トーンバランスの整った聴き易さもあり、
ロングドライブのお供に音楽を楽しめると思います!

なんせ、3年走行距離20万キロオーバー!w(゚o゚)wのオーナーさんの
お仕事車ですから!

では


 

DEMO CAR  TOYOTA  AQUA




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●プラド/フロントスピーカー Morel Maximo Ultra602に交換!●
2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夏季休暇も開けて、本日(8/16・木曜日)より、営業しております。

本日ご紹介は、ランドクルーザー プラド。
お盆休み前、最後の納車のお車です。
2018081620123123826_2.jpg











以前、ヘッドユニットをご購入頂きましたオーナー様で、
この度は、フロントスピーカー交換のご依頼です。

そのヘッドユニットは、
2018081620123830991.jpg










ハイエンドナビヘッド!DIATONE SOUND.NAVI/NR-MZ200PREMIです!

そして、この度インストールするフロントスピーカーは、
音質UPプラン〜中級編〜で人気の『Morel MAXIMO ULTRA602』です。

ミッドウーファーは、既に別スピーカーが付いている状態ですので、
アルミTOPパネル取付+ユニット差し替えのインナー取付で完了。
2018081620123123826_3.jpg











トゥイーターは、ベストセッティングのAピラーへマウント製作して
取付です。
2018081620123123826_1.jpg










2018081620123123826.jpg










Aピラー製作してのトゥイーターマウントの利点としては、
上下左右方向のベストチョイス角度調整が可能な事です。

そして、その結果として音ステージはダッシュボード上まで引き上げられ、
左右に綺麗な広がりが展開される事!
また、音質面でも繊細な音表現、リアリティもUP!と、良い事ずくし!

トゥイーターの質感もさることながら、このウルトラ602のミッドウーファー
中〜低音域の濃密さ、レスポンスの良さ&ガツンとくる量感!は、圧巻です。

モレル マキシモウルトラ602・・・・
・・・・価格以上の、ハイコストパフォーマンス機のひとつです。

ではでは

 

DEMO CAR  TOYOTA  AQUA






 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●SUBARU/BRZ DIATONE SOUND.NAVI+Morel MAXIMO6●
2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2018081101063426496_1.jpg










スバル・BRZ、音質UPでの入庫です。

現状、パナソニック製DOPナビ付で、スピーカーは純正のままです。

まずは、スピーカー交換から始めます。
音質UPプラン施工で、Morel MAXIMO6をインストールします。
トウィーターは、オーナーさんのご希望により純正グリル内へ
2018081101064530788.jpg











ミッドウーファーも、インナー取付です。
2018081101063426496_3.jpg










モレルの数多いラインナップの中では
入門機にあたる『マキシモ6』ですが、これをインストールされたお客様の多くは、
元気の良い鳴りっぷりに驚かれ、そして満足されております。(^-^)

その満足度の高い理由の一つとして
『低域の量感!』
内臓アンプでも、ガツンと情報量豊かに、鳴るとそれは「インパクト・大』だと思います。
今回取付した、Morel MAXIMO6はその期待を裏切りません└(^へ^)┘

2018081101063426496_2.jpg










内張り組んで、スピーカーの取付は完了。組み上げると何一つ変わってません。

この時点で、純正DOPナビで音出してみました。
音質は、明らかに向上してます。
それなりに、納得できる音にはなってますが・・・・・・

次、ヘッド(NAVI)の取付です。(これで、音は激変します!)
2018081101063426496.jpg










高音質ナビヘッド『DIATONE NR-MZ200』です。
PREMI程の、微調整機能はありませんが、本質はPREMI同等の
能力をもっている高音質機であることに間違いは無し!

音調整も、キッチリやって引き渡しします。
音像定位も明確にあり、質感も上々!激変してます。
オーナー様も、曲の前奏聞いただけで純正システムとの違いは
あからさまだった様で、ご満悦(^-^)でした。

では


 

DEMO CAR  TOYOTA  AQUA


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●限定150台!GRMN Vitz/オーディオはDIATONEでまとめる!●
2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドアが2枚の普通ではない「ヴィッツ」です。
限定150台の超レア車『GRMN Vits』入庫です。
2018080920384532807.jpg










車両の生産はヨーロッパ・・・日本で最終仕上げ、そんな特別なお車です。
駐車場からのピットINで、そのエンジンレスポンスの良さは充分に解るほど(゚O゚;)

オーディオもレスポンス最高のDIATONEのスピーカーで、
更に、ドライブを楽しめる仕様に!(^-^)

2018080920384532807_3.jpg










ヘッドは、前車から使って頂いてます『DIATONE NR-MZ200PREMI』を
載せ替えで取付。

スピーカーも、同ブランドで『DIATONE DS-G300』をチョイス。
2018080920384532807_2.jpg










ミッドウーファーは、インナーバッフルで取付。

2018080920390033369.jpg










トゥイーターは、Aピラーにマウント製作でスッキリとインストール。

システムは、シンプルにフロント2WAY完結
200PREMIのクロスオーバーを使用して、内臓マルチアンプ接続で
PREMIの音調整機能をフル活用です。

ドアの作り込みのおかげで、中低域の量感も充分出せます!
量だけでなく、そのレスポンスの良さがG300のミッドウーファーの
良いところで、Volume上げてもダボつかずに聴けて心地良さ満点です!

GRMNの走りの楽しさに、最高のBGMが加わり
よりドライブが楽しくなっているはずです。(^-^)

リアビューも、なかなかスパルタンな感じだったのでパシャリ📷!
2018080920384532807_1.jpg











では

 

DEMO CAR  TOYOTA  AQUA



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●New V Class『MARCO POLO』後席モニター取付●
2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メルセデスのミニバン『Vクラス〜Marco Polo(マルコポーロ)〜」の入庫です。
キャンピングカーの要素も兼ね備えた、ちょっと特別なお車です。
2018080823385932561.jpg










この角度からでは、解りませんが屋根がポップアップしたり、
フロントシートが回転したり・・・後席シートのアレンジも多彩・・・
普段乗りのミニバンとしてもOKで、レーダーセーフティパッケージで
安全性も充実と、至れり尽くせりです。

そんな遊び車的な要素も含ん出ますので、エンターテイメント性も充実
させたい所です。
が、先程書いた通り、『ポップアップルーフ』なので、
ミニバン定番の「フリップダウンモニター」の取付は不可!σ(*_*;

その場合は、ここ!
2018080823390829769.jpg










フロントシート後部(ヘッドレストモニター)です。
回転するシートなので、そこは考慮してケーブルワイヤリングが必要です。
が、フロントシートを後ろ向きにするとこのモニターは、前を向くでの
見れませんので、ご注意を!(^-^)

後席に映る映像は、フロントの純正デイスプレイと同じ画像です。
リアモニター出力用インターフェース(RM-BENZ/R2)を使用して、
後席用モニターに映像を送り出してます。

2018080823385932561_3.jpg










2018080823385932561_2.jpg











高級志向の強い、日本車のミニバンに比べると、
このVクラスは、『高級志向+多くの遊び心』を備えた、
遊びにも、ビジネスにも使える個性的なミニバンだと思います。

では


 

DEMO CAR  TOYOTA  AQUA




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★☆夏季休業のお知らせ☆★
201808061113087232.jpg

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています