●デッドニングーッ!●

昨年1年間のメールの『お問い合わせ』を整理してみて
一番多かったのが、コレでした!

『デッドニングについて!』

でした。

制振、防振、遮音、防音・・・・すべて『デッドニング』に関する言葉です。

毎日、メールチェックしてて気付いてはいたものの、あらためて多くの方が
関心を持っている事を、知らされました。

MEIホームページには、以前から『デッドニング』のページがあったのですが、
この度、カーオーディオのTOPから、見れるようにしました。

素材も、今は色々増えてますので、近々更新する予定です。

『デッドニング』←はコチラから!

dead3.jpgdead2.jpgdead1.jpg






過去のデッドニング例の一部です。

いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから

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●BEWITH/サブウーハーエンクロージャー●
r180ec.jpg当店クラフトにて、BEWITHの『R−180』サブウーハーのエンクロージャー製作です。

容量、ポート径、ポート長全て『R−180』専用設計のバスレフエンクロージャーです。

←ココで、MEIオリジナル製作物は産まれます。





r180ec2.jpgブラックカーペット&アルカンターラ仕上げで完成!

←ちなみに車は、レガシーです。

音の方はと言うと、18cmからは想像出来ない程のローエンドの伸び、フロントMIDレンジ、R−130との抜群の繋がり。嫌味のない低域再生です。 ついつい、Volume上がります。




エンクロージャーは、ワゴンのラゲッジスペースと言う事もあり、
脱着、移動可能にしてあります。


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●■997ナビ取付&イプサムにHID■●
997_1.jpg


ポルシェ997に、ナビ&地デジ&ETC&バックカメラ&レーダー・・・・・
フルセットを取付を、終えて
続いてipusum1_1.jpg
ipusum2_1.jpg











トヨタ・イプサムにHIDの取付です
注目は、フォグランプ!フォグ専用25WHIDを装着です。☆゚・:*☆
左がハロゲンバルブで右がHIDです

何故に25Wかと言うと、フォグランプはヘッドライトに比べ、ハウジングが狭いので、熱の問題があります。25Wにする事により、熱量も下がりバルブにも負担が掛かりにくい状況が出来るのです! で、明るさはと言うと、ノーマルハロゲンバルブよりも圧倒的に明るいし、耐久性も上がるし、ドレスアップ性もGOOD、さらに省電力の為バッテリーへの負担も減る。

良い事ばかりです。但し、35Wと比較すると明るさはやや劣ります。
『★U40 25W TYPE−FOG』価格もリーズナブルです。
お問い合わせは、コチラから

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■レガシー制振&HID■

レガシーのインナーフェンダーに制振処理をしてみる!
BPinnar2.jpgBPinnar.jpg









ビートソニックの制振スプレー(BP−DSNR)を使用します。
タイヤを外し、フェンダー内のプラスチックカバーをはずし、吹きつけしたくない所はマスキングしておきます。
後は、プシューッ!と吹き付けて、乾くのを待つばかりです。
乾燥時間は、今の寒い時期でも1時間くらいで組み付け作業に掛かれくらい速いです。

で、この目的は何かと言うと『遮音効果』を期待してです。

その効果は… … … まだ走行テストしていませんので解りません。
ただ、叩いた時の音は施工前とでは、明らかに違います。期待大です。

フェンダー4枚分でスプレー3本使用。このスプレーはちなみに1本2,520円(税込)です


乾燥待ち時間で、フォグランプもHIDに!
BPHID.jpg


以前、LO側をベロフの純正交換タイプに変えていましたが、やはりFOGランプも、

という事で『U40』のFOG専用HID25Wを使用しています。リーズナブルな価格で巷で人気です。






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●DODEGEのVAN/2DIN加工●
dodge.jpg



DODGE(ダッヂ)のVANの入庫です。そう、あのデッカイ分です。
ハワイで、ツアーに行く時の送迎に使われていそうな車です。

純正デッキは1DINちょっとの異型デッキですが、その部分に2DINナビゲーションを
取付しました。加工内容は、2DIN取付金具製作・ダッシュ内部切り取り加工・
パネル一体整形ブラック純正風塗装仕上げ。

完全現車合わせの為、製作には車両の持込が必要です。
パネルのみの販売は行なっていません。

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●VW パサートバリアント R36●
R36body.jpg

新車購入直後に
オーディオ取付での入庫です。








R36HU.jpgヘッドユニットは、純正ナビゲーションをそのまま使用します。純正出力を『ブレイムス』の“HQC−20HL”ハイローコンバーターを使用して、アンプへ接続しシステム構築しています。          

HQC−20HLは、一般的な抵抗式ではなく、高性能小型アイソレーショントランスを採用する事により、音質劣化・ノイズを排除した高音質ハイローコンバーターです。





R36TW.jpgR36door.jpg











フロントスピーカーは『BEWITH リファレンス13cm2WAY』を使用。
MEIデモカーを試聴して頂き、このユニットに決定しました。
パワーアンプは以前から使用いただいていた、『BEWITH R406』、電源部も『R60A』にて強化済み。
純正ヘッドユニットを感じさせない、大人の高音質サウンドに仕上がりました。

R50のツィーターは、ドアミラー裏に、オリジナルマウントを製作し、アルカンターラ/ブルーステッチ仕上げです。R130 MID部はインナーバッフル製作でドアトリム内に取付しています。もちろん、デッドニング処理済みです。


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●デッドニング KAN の作り方●
deadkan1.jpg
100均で、350mlくらいの缶を3個とメダカの水槽の玉砂利400gを購入する。

▲離ぅ坤譽好泪奪函吸音フォームで2つの缶の外周を包む(フタも!)。1つはそのまま。

マット、フォームで包んだ缶のうち1つに、制振シートを内側から貼る

ず埜紊法3つの缶に玉砂利400gを均等に分けて入れる

deadkan2.jpg


完成です。

3つをそれぞれ、振ってみてください。
デッドニング、遮音効果を実感出来ます。




 
 
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●昨年を振り返る●
2008年12月 ブログ更新が以上に少なかった月です。
師走らしくバタバタしてました。
その時の状況です。matudabody.jpgmatudadead.jpg










↑マツダ/アクセラ ナビゲーション取付、フロントSP交換&デッドニング!

swiftbody.jpgswifthu.jpg









↑スズキ/スイフト ナビゲーション取付け!


ababody.jpgabahu.jpg









↑シボレー/アバランチ  ナビゲーション取付&バックカメラ埋め込!


e55_1.jpg
←メルセデス E55
地デジ取付!
感度UP!!








right.jpg

←ライト交換!↓
8000K ピカッ★ピカッ★

mbhl.jpg








sienntahl.jpg

←ヘッドライト HID取付!
6000K ピカッ★






車も内容もさまざまでした。

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●2009年・初仕事はMM−1●

markxbody_1.jpgあらためまして、あけましておめでとうございます!
本年も、MEIスタッフ一同よろしくお願いいたします。
           ↓┌(_ _)┐↓

さて、本年の初仕事は!

10数年来のお客様、MARK−X/flatサンに
BEWITHのミラーメディア『MM−1』の取付です。

サクッ!と終わる予定が・・・(=。=)…


丸1日経っても、まだ終わってない…本当は、すんなり出来てたんですが、
しょっぱなもんで、気合入り過ぎてか、MM−1付けるだけなのに気が付いたら
ドアばらして、デッドニングの再チューニングしてみたりとか色々と試したい事がありまして…

で、最高の状態で、本日(水曜日)、無事納車しました。

markxmm1.jpg

←『MM−1』をスマートに装着する為に、
3.0G標準自動防眩ミラー外して、
普通のミラーに交換して取付しました。
※オーナーさん実費購入!こだわりです。






それで、オーナーさんの感想はと言うと、
「これええ!」と帰った後に、メールが来てました。

指折りの辛口flatさんが言うのだから、間違いないでしょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
装着前に、当店の『MM−1DEMO2号機』を仮付けして2度テスト試聴をしています。
その上で、購入頂いているのですから、納得はされた上での筈です。
それでも、実際装着して聴くのとでは、違ったはずです…なせなら
極上の逸品をご用意させて頂きましたから!( -。-)。。。。。ありがとうございました。
                                〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

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☆明けましておめでとうございます☆
gasyou.jpg


明けましておめでとうございます。本日(5日)より営業を再開しました。
本年も宜しくお願い致します。皆様のご来店をお待ちしています。


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