●Rexat初めました●
タイトルの通りですが、オーディオテクニカの『最高級シリーズ!』

『レグザット』取り扱いをはじめました。
って、前にも言いましたっけー?!

2009モデル発売と同時(8月)に、やっと当店MEIも『Rexat特約店』になりました。

取り扱いを始めるに当り、色々と『デモボード、実車にての聴き比べ』し、納得の上での
取り扱い開始でしたが・・・・・

実際に、お客様の車で『Full Rexat』に交換して聞いてみると(もちろん端子まで)
・・・・・
  ・・・・・
     ・・・・・
       ・・・・・
         ・・・・・・
           ・・・・・・
『違う!テストで聞いてたのと違う??!!』
『テストよりも、全然良い!』
『情報量』の多さはもちろん、カタログに良く書いてある『静寂感』と言うものが感じられます。
自信を持ってオススメできるケーブルです!
但し、値段は結構します。
例えば、パワーケーブル4G 15,750円/m! 4Gターミナル 4,200円/2個!・・・・・
スタンダードケーブルに比べると、桁が1つ違います。

取り扱い以来、プチ『高級ケーブル』ブームなんです。
という事で、来月、初っ端からも、『フルケーブル交換』+色々・・作業の予約が入っています。
計画から、約4ヶ月!当初は、『プロセッサー交換』の構想のみでしたが、
『高級ケーブル』ブームに巻き込まれて、一気にやってしまいます。

音に関しては、当店でもTOP3に入るほどの、こだわり派のオーナーさんだけあって
作業前から、プレッシャーを感じてます。
なんとしても、納得させられる音を造らねば・・・・
『SEDの肩書きを持つ、T氏を・・・・・』

GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です


『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
 


『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!

mei_rogo_animation.gif
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●セルシオの続き●
昨日のセルシオの続きです。
BEWITHのネットワークは大きいので、設置位置はトランクです。
serunwup.jpg








その周辺にある機器は、どれも10年越えの名プレーヤー達ですが、今もいい仕事を
してくれています。
『ナカミチのクロスオーバー EC-204』・『ナカミチのアンプ.品番は?』・『マッキントッシュのDAコンバーター』・・・・・ 
serutrunk.jpg








現在、メインのヘッドユニットである『マッキントッシュ・MX4000』オーバーホール中!まだ、時間が掛かりそうなので、今は、iPodのみで聴いてもらっています。『MX4000』が戻ってきてからが、お楽しみ本番です。

GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です


『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
 


『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!

mei_rogo_animation.gif
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●オーディオねたです。●
最近、LED、HID・・・光物が多かったので、本業のオーディオ作業をUPします。
でも、実際の所、8割以上が、オーディオ関連作業なんですよ。
serudoor.jpg
20セルシオのフロントドアアウターバッフル製作です。

バッフルは、スピーカー周辺のみで『中改造』です。ドア一体成形『大改造』での施工もありますが、音的にはどちらも変わりません。 『仲改造』のほうが、比較的に『リーズナブル?』な金額で施工可能です。


seruib3.jpg

そのアウターバッフルの中には、インナーバッフル!
基本的には、『木』で製作します。





seruib2.jpg

それを、防水処理します。
ただの、『ペイント』ではありません。ドア内部は、思ってる以上に湿気が多く、車によっては雨の日なんかは、水滴ポタポタ状態ですから!



seruib1.jpg
ドアに『ガッチリ』固定。

このインナーバッフルの造り込みが、スピーカーの鳴りっぷりの決め手となりますから、アウターバッフル以上に時間が掛かる場合も、多々あります。



ツィーターは、Aピラーへ『専用エンクロージャー』を使用して取付しています。
serutw.jpg








見ての通り、スピーカーは『BEWITH』です。
G130/G50を使用して取付ているので、コンフィデンス・アキュレート・リファレンスは見た目にはワカリマセンが、これはリファレンスです。

GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です


『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
 


『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!

mei_rogo_animation.gif
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■人気のLED細工/エスティマ■
estkurai.jpg今度は、エスティマの
ヘッドライト下に、LEDを36個×2

左右で72個!

暗い所で点灯させたイメージです。



estakarui.jpg
フラッシュ焚いて撮ると

LEDのプチプチ感が解ります。





estup.jpg

アップで見ると、こんな感じです。


昼間、点灯させてないときは、殆ど存在すら感じません。



estall1.jpg

同時作業で、フォグランプもHID8000Kへ。

ヘッドライトも8000Kへ交換です。





GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です


『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
 


『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!

mei_rogo_animation.gif
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●LED細工&電話線交換&地デジ●
                 
V36.jpg前回に続き、LED細工です。
ずらり24個のLEDを並べてみました。

最近、人気です。

エスティマ・ムーブ・プリウス・・・と
予約が入ってます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続いて
2211.jpg
メルセデスベンツSクラス(W221)です







2212.jpg


センターコンソール内の





2213.jpg
携帯電話接続ケーブルを、
FOMA用に交換しました。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GS1.jpg

レクサス/GSに






GS2.jpg


ステアリングカバーの取付です。


.....では無く、


GS3.jpg


地デジチューナーの取り付けです。






GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です


『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
 


『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!

mei_rogo_animation.gif
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■LED細工&デッドニング■
led1.jpgled_1.jpg






LEDを使って、こんな事も出来ます。
ヘッドライト下にずらり並べたLEDの数は30個!
大変そうでしょ?!
実は意外と・・・・・・・・・・

HID取付と同時作業をオススメします。
単品作業ですと、バンパー脱着やらなんやらで割高になりますので。
LED本体は10cmで、1,050円〜です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続いて、クラウンマジェスタのデッドニングです
deadmae.jpgdead.jpg








施工前→施工後です。
作業時間はドア1枚3時間〜程度かかりますので、なんだかんだで
デッドニングドア2枚で、ほぼ1日がかりです。
施工内容は
アウター側ドアパネル・インナー側ドアパネル・ドアトリム(内張り)処理・・・・

この画像で見えるのは、デッドニングのほんの一部分だけです。

音質UP&綺麗なデッドニングが自慢です!!


GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です


『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
 


『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!

mei_rogo_animation.gif
 




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●Aピラーの仕上がり&アテンザ フリップダウンモニター●
cap.jpg 
先日の、クラウンのAピラーの完成画像です。


高級スェードでの仕上げです。生地代が、レーザー調の生地に比べて、かなり高価ですので、若干、製作費用は上がりますが、高級感あります。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続いて、MAZDAのアテンザへ、フリップダウンモニターの取付です。
atebody.jpg









取付KITはありませんが、取付可能です。
使用モニターは、モニターの事ならおまかせの『ALPINE TMX-R1100』
外部入力が2系統欲しかったので、このR1100にしました。
atefm1.jpgatefm.jpg








一見、普通についてますが、ルーフの中にはガッチリとインナーベースを製作しています。
ateinner.jpg

←インナーベース製作







取付KITが無い車でも、諦める前にMEIご相談を!

GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です


『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
 


『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!

mei_rogo_animation.gif
 




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ツィーターマウント&●
Aピラーにツィーターマウント製作中です。
車は、170系クラウンです。stc1.jpg









取付する、ツィーターは『カロッツェリアのTS−ST910
チューンナップスーパートゥイーターです。
※スーパートゥイーターとは・・・・
通常のトゥイーターよりも、さらに高い帯域を再生できるものです。
超高域再生ですが、既存のスピーカーにプラスオンするだけで、
音全体の質が上がります!!本当です!!

MEIデモ機(試聴機)ありますので、
お客さんのお車で試聴可能です!

●常時試聴可能と言いたい所ですが、ご予約頂けると助かります●

stc2.jpg
ツィーターマウントよりも目立ってる
『傷防止ステアリングカバー!』

MEIのタグ入りです。

今まで使っていたのが、色あせてきたので新調しました!

コチラは、販売しておりませんので。


GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です


『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
 


『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!

mei_rogo_animation.gif
 
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています