2009.10.28
タイトルの通りですが、オーディオテクニカの『最高級シリーズ!』
『レグザット』取り扱いをはじめました。
って、前にも言いましたっけー?!
2009モデル発売と同時(8月)に、やっと当店MEIも『Rexat特約店』になりました。
取り扱いを始めるに当り、色々と『デモボード、実車にての聴き比べ』し、納得の上での
取り扱い開始でしたが・・・・・
実際に、お客様の車で『Full Rexat』に交換して聞いてみると(もちろん端子まで)
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
『違う!テストで聞いてたのと違う??!!』
『テストよりも、全然良い!』
『情報量』の多さはもちろん、カタログに良く書いてある『静寂感』と言うものが感じられます。
自信を持ってオススメできるケーブルです!
但し、値段は結構します。
例えば、パワーケーブル4G 15,750円/m! 4Gターミナル 4,200円/2個!・・・・・
スタンダードケーブルに比べると、桁が1つ違います。
取り扱い以来、プチ『高級ケーブル』ブームなんです。
という事で、来月、初っ端からも、『フルケーブル交換』+色々・・作業の予約が入っています。
計画から、約4ヶ月!当初は、『プロセッサー交換』の構想のみでしたが、
『高級ケーブル』ブームに巻き込まれて、一気にやってしまいます。
音に関しては、当店でもTOP3に入るほどの、こだわり派のオーナーさんだけあって
作業前から、プレッシャーを感じてます。
なんとしても、納得させられる音を造らねば・・・・
『SEDの肩書きを持つ、T氏を・・・・・』
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
『レグザット』取り扱いをはじめました。
って、前にも言いましたっけー?!
2009モデル発売と同時(8月)に、やっと当店MEIも『Rexat特約店』になりました。
取り扱いを始めるに当り、色々と『デモボード、実車にての聴き比べ』し、納得の上での
取り扱い開始でしたが・・・・・
実際に、お客様の車で『Full Rexat』に交換して聞いてみると(もちろん端子まで)
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
『違う!テストで聞いてたのと違う??!!』
『テストよりも、全然良い!』
『情報量』の多さはもちろん、カタログに良く書いてある『静寂感』と言うものが感じられます。
自信を持ってオススメできるケーブルです!
但し、値段は結構します。
例えば、パワーケーブル4G 15,750円/m! 4Gターミナル 4,200円/2個!・・・・・
スタンダードケーブルに比べると、桁が1つ違います。
取り扱い以来、プチ『高級ケーブル』ブームなんです。
という事で、来月、初っ端からも、『フルケーブル交換』+色々・・作業の予約が入っています。
計画から、約4ヶ月!当初は、『プロセッサー交換』の構想のみでしたが、
『高級ケーブル』ブームに巻き込まれて、一気にやってしまいます。
音に関しては、当店でもTOP3に入るほどの、こだわり派のオーナーさんだけあって
作業前から、プレッシャーを感じてます。
なんとしても、納得させられる音を造らねば・・・・
『SEDの肩書きを持つ、T氏を・・・・・』
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
ボットからトラックバックURLを保護しています
2009.10.25
昨日のセルシオの続きです。
BEWITHのネットワークは大きいので、設置位置はトランクです。
その周辺にある機器は、どれも10年越えの名プレーヤー達ですが、今もいい仕事を
してくれています。
『ナカミチのクロスオーバー EC-204』・『ナカミチのアンプ.品番は?』・『マッキントッシュのDAコンバーター』・・・・・
現在、メインのヘッドユニットである『マッキントッシュ・MX4000』オーバーホール中!まだ、時間が掛かりそうなので、今は、iPodのみで聴いてもらっています。『MX4000』が戻ってきてからが、お楽しみ本番です。
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
BEWITHのネットワークは大きいので、設置位置はトランクです。
その周辺にある機器は、どれも10年越えの名プレーヤー達ですが、今もいい仕事を
してくれています。
『ナカミチのクロスオーバー EC-204』・『ナカミチのアンプ.品番は?』・『マッキントッシュのDAコンバーター』・・・・・
現在、メインのヘッドユニットである『マッキントッシュ・MX4000』オーバーホール中!まだ、時間が掛かりそうなので、今は、iPodのみで聴いてもらっています。『MX4000』が戻ってきてからが、お楽しみ本番です。
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
ボットからトラックバックURLを保護しています
2009.10.24
最近、LED、HID・・・光物が多かったので、本業のオーディオ作業をUPします。
でも、実際の所、8割以上が、オーディオ関連作業なんですよ。
20セルシオのフロントドアアウターバッフル製作です。
バッフルは、スピーカー周辺のみで『中改造』です。ドア一体成形『大改造』での施工もありますが、音的にはどちらも変わりません。 『仲改造』のほうが、比較的に『リーズナブル?』な金額で施工可能です。
そのアウターバッフルの中には、インナーバッフル!
基本的には、『木』で製作します。
それを、防水処理します。
ただの、『ペイント』ではありません。ドア内部は、思ってる以上に湿気が多く、車によっては雨の日なんかは、水滴ポタポタ状態ですから!
ドアに『ガッチリ』固定。
このインナーバッフルの造り込みが、スピーカーの鳴りっぷりの決め手となりますから、アウターバッフル以上に時間が掛かる場合も、多々あります。
ツィーターは、Aピラーへ『専用エンクロージャー』を使用して取付しています。
見ての通り、スピーカーは『BEWITH』です。
G130/G50を使用して取付ているので、コンフィデンス・アキュレート・リファレンスは見た目にはワカリマセンが、これはリファレンスです。
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
でも、実際の所、8割以上が、オーディオ関連作業なんですよ。
20セルシオのフロントドアアウターバッフル製作です。
バッフルは、スピーカー周辺のみで『中改造』です。ドア一体成形『大改造』での施工もありますが、音的にはどちらも変わりません。 『仲改造』のほうが、比較的に『リーズナブル?』な金額で施工可能です。
そのアウターバッフルの中には、インナーバッフル!
基本的には、『木』で製作します。
それを、防水処理します。
ただの、『ペイント』ではありません。ドア内部は、思ってる以上に湿気が多く、車によっては雨の日なんかは、水滴ポタポタ状態ですから!
ドアに『ガッチリ』固定。
このインナーバッフルの造り込みが、スピーカーの鳴りっぷりの決め手となりますから、アウターバッフル以上に時間が掛かる場合も、多々あります。
ツィーターは、Aピラーへ『専用エンクロージャー』を使用して取付しています。
見ての通り、スピーカーは『BEWITH』です。
G130/G50を使用して取付ているので、コンフィデンス・アキュレート・リファレンスは見た目にはワカリマセンが、これはリファレンスです。
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
ボットからトラックバックURLを保護しています
2009.10.18
今度は、エスティマの
ヘッドライト下に、LEDを36個×2
左右で72個!
暗い所で点灯させたイメージです。
フラッシュ焚いて撮ると
LEDのプチプチ感が解ります。
アップで見ると、こんな感じです。
昼間、点灯させてないときは、殆ど存在すら感じません。
同時作業で、フォグランプもHID8000Kへ。
ヘッドライトも8000Kへ交換です。
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
ヘッドライト下に、LEDを36個×2
左右で72個!
暗い所で点灯させたイメージです。
フラッシュ焚いて撮ると
LEDのプチプチ感が解ります。
アップで見ると、こんな感じです。
昼間、点灯させてないときは、殆ど存在すら感じません。
同時作業で、フォグランプもHID8000Kへ。
ヘッドライトも8000Kへ交換です。
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
ボットからトラックバックURLを保護しています
2009.10.14
前回に続き、LED細工です。
ずらり24個のLEDを並べてみました。
最近、人気です。
エスティマ・ムーブ・プリウス・・・と
予約が入ってます
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続いて
メルセデスベンツSクラス(W221)です
センターコンソール内の
携帯電話接続ケーブルを、
FOMA用に交換しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レクサス/GSに
ステアリングカバーの取付です。
.....では無く、
地デジチューナーの取り付けです。
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
ボットからトラックバックURLを保護しています
2009.10.11
LEDを使って、こんな事も出来ます。
ヘッドライト下にずらり並べたLEDの数は30個!
大変そうでしょ?!
実は意外と・・・・・・・・・・
HID取付と同時作業をオススメします。
単品作業ですと、バンパー脱着やらなんやらで割高になりますので。
LED本体は10cmで、1,050円〜です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続いて、クラウンマジェスタのデッドニングです
施工前→施工後です。
作業時間はドア1枚3時間〜程度かかりますので、なんだかんだで
デッドニングドア2枚で、ほぼ1日がかりです。
施工内容は
アウター側ドアパネル・インナー側ドアパネル・ドアトリム(内張り)処理・・・・
この画像で見えるのは、デッドニングのほんの一部分だけです。
音質UP&綺麗なデッドニングが自慢です!!
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
ボットからトラックバックURLを保護しています
2009.10.06
先日の、クラウンのAピラーの完成画像です。
高級スェードでの仕上げです。生地代が、レーザー調の生地に比べて、かなり高価ですので、若干、製作費用は上がりますが、高級感あります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続いて、MAZDAのアテンザへ、フリップダウンモニターの取付です。
取付KITはありませんが、取付可能です。
使用モニターは、モニターの事ならおまかせの『ALPINE TMX-R1100』
外部入力が2系統欲しかったので、このR1100にしました。
一見、普通についてますが、ルーフの中にはガッチリとインナーベースを製作しています。
←インナーベース製作
取付KITが無い車でも、諦める前にMEIご相談を!
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
ボットからトラックバックURLを保護しています
2009.10.01
Aピラーにツィーターマウント製作中です。
車は、170系クラウンです。
取付する、ツィーターは『カロッツェリアのTS−ST910』
チューンナップスーパートゥイーターです。
※スーパートゥイーターとは・・・・
通常のトゥイーターよりも、さらに高い帯域を再生できるものです。
超高域再生ですが、既存のスピーカーにプラスオンするだけで、
音全体の質が上がります!!本当です!!
MEIデモ機(試聴機)ありますので、
お客さんのお車で試聴可能です!
●常時試聴可能と言いたい所ですが、ご予約頂けると助かります●
ツィーターマウントよりも目立ってる
『傷防止ステアリングカバー!』
MEIのタグ入りです。
今まで使っていたのが、色あせてきたので新調しました!
コチラは、販売しておりませんので。
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
車は、170系クラウンです。
取付する、ツィーターは『カロッツェリアのTS−ST910』
チューンナップスーパートゥイーターです。
※スーパートゥイーターとは・・・・
通常のトゥイーターよりも、さらに高い帯域を再生できるものです。
超高域再生ですが、既存のスピーカーにプラスオンするだけで、
音全体の質が上がります!!本当です!!
MEIデモ機(試聴機)ありますので、
お客さんのお車で試聴可能です!
●常時試聴可能と言いたい所ですが、ご予約頂けると助かります●
ツィーターマウントよりも目立ってる
『傷防止ステアリングカバー!』
MEIのタグ入りです。
今まで使っていたのが、色あせてきたので新調しました!
コチラは、販売しておりませんので。
GrgoのNewモデル! 『Grgo-V1』HPへUPしました!
お求め易く、機能も充実で人気です
『新型プリウス』ナビ&オーディオ&HID プレミアムパッケージ!
ご用意しました! MEIだけの オリジナル企画です。
『新型プリウス』クルーズコントロールKIT販売・取付します!
ボットからトラックバックURLを保護しています