●『VE-01』バーチャルアース・1台の車に、4個付けてみました!●
2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しかし、暑い日が続きますね〜〜〜〜(;´O`)
定期的な休憩・・・水分・塩分補給などして熱中症対策をしとかないと!です。

20180712203741600.jpg










4個と言いつつ、3個じゃないかと言われそうですが、

20180712203741600_2.jpg










既に、1つは取付済み(^-^)
その他、アクセサリーはちょっと、隠してみました(大した意味はありません)
接続したのは、『ARC 2300SE TRAD』サブを4発鳴らしてます。

その他の3個は
20180712203741600_1.jpg










同じく、ARCのアンプ『4200SE TRAD』
シート下に所狭しと並んでますが、何とかスペース確保して取付完了!

あともう一つは、メインヘッドである
902XS(CYBER X)へ。(画像無し)

音色変わらず、静寂度アップ⤴を体感!
ナビヘッドの効果が、一番大きかった様な気がします(個人的感想)


ではでは

 

DEMO CAR  TOYOTA  AQUA





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●エスティマ・フロント2WAY+SWをHELIX DSP PROでコントロール!●
2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、昨日までとは打って変わって、カンカン照り!(極端過ぎ!)
でも、まだ災害の影響は、続いております。
先日も書きました通り、お店は直接の被害はありませんが(間接的被害多数(´ε`))

各所で、未だ行方不明者多数の状況で、救助も行われている事と思います。
自宅付近では、早朝から尋常ではない鳴りやまぬサイレンの音。
見ると、延々と続く消防車、救急車の列。
そんな状況でございます。
一人でも多く、無事救助されることを願うばかりです・・・・

そんな交通の便も悪い中、電車、バスと乗り継ぎ
引き取りに来て頂きました。
2018070919573322295.jpg










オーディオシステム移設&グレードアップ完了の、
エスティマです。

では早速、オーディオシステムご紹介です。
まずは、スピーカーから
2018070919581321749_3.jpg










2018070919573322295_1.jpg










前車から引き続き使用されてます、Morelのユニットです。

トゥイーター・・・・『モレル スプリーモ トゥイーター』です。
現行のピッコロ兇犯罎戮襪函▲侫譟璽爛汽ぅ困呂なり大きめ。
優しい感じの、鳴り方はピッコロ兇箸楼曚覆蠅泙垢、
非常に上質なトゥイーターです。
ドアミラー裏に、マウント製作して取付してます。

ミッドウーファー・・・『モレル SW6
アウターバッフル製作して、グリルレスで取付です。
インナー部は、かなり強固に固めてあります。
3種の金属(アルミ・スチール・真鍮)+樺合板からなる、インナー部になります。

2018070919581321749.jpg










ドア全体図。

2018070919573322295_2.jpg










2018070919573322295_3.jpg










ドア内部・・・・防振プラン3施工。
(外板・内板・内張りの全処理ずみ)
バッフル・防振効果により、ドアからの付帯音はかなり低減され、
物理的SN感は、かなり向上されてます。

そして、もう一つラゲッジに
2018070919581321749_2.jpg










サブウーファーも、前車から引き続きで、
DIATONE SW-G50』専用設計のエンクロージャーで鳴らしてます。

2018070919581321749_1.jpg










ヘッドは、ALPINE BIG-Xそして、もう一つ
音楽メインの時は
2018070919582022328.jpg










BEWITHのメディアヘッド『MM-1D』で鳴らしてます。

続いて、アンプ。
2018070920485928492_1.jpg










サブウーファー様に、GROUND ZEROのアンプ。

2018070920501827369.jpg










フロント2WAYはこの真っ赤な『RS AUDIO/RS A 40』です。
機材の設置位置は、全てフロントシート下までの条件なので
この上にラック組んで、インストールです。
2018070920485928492.jpg










上下・左右・前後・・・・どこをとってっもギリギリです。
お持ちの高級ケーブルを使用する為には、もうこのレイアウトしか無しです。
ちょっと窮屈感はありますが、これ限界!

中段になって、殆ど物体としては見えませんが、
中段には、コントロールの核となる、『HELIX DSP PRO MK』が
入ってます。

その調整幅の広さを活用し、『一人用』『家族用』・・・と6パターンの調整を入れ
納車させて頂きました。

その音は、オーナーさんのコメントにてご確認下さい。
(きっと、書いてくれるはずです。(^-^) )

では

 

DEMO CAR  TOYOTA  AQUA



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●豪雨・長雨の災害・・・お店の方は、大丈夫です。●
201807072306167842_1.jpg











先日、帰宅途中に初めて見た『300PREMI』の表示です。

TVを映してたら、自動で『緊急情報』画面に切り替わり、
そしてNAVI画面見たら、『VICS』マークが赤く点滅!
初めて見たわ、こんな表示。

そして、今朝は早めに出勤。
いつも通るルートは、通行止め×!

遠回りして、いつもと反対の川沿いを走る事に。
201807072306167842.jpg








いつもより、水位が明らかに高いです。
というのも、ここは川幅広いですが、半分くらいは河川敷で
芝生で、ピンが立ってて、バンカーあったり・・・・
ココは実は『ゴルフ場』なんです。(゚O゚;)

今朝は、完全に浸かって川一体となってました。
それくらいの豪雨そして長雨だったんです。

自宅付近もTVのニュースに出てましたが、
実際にもっと被害が大きな所は、たくさんあります。

心配下さって、たくさんの電話等頂きました。
お店の方は大丈夫ですので、ご安心を。

今日は、雨も上がりましたが、まだまだ大丈夫とは言えない状況だと思います。
皆さんお気を付け下さい。

では



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●MAZDA アクセラ/全部PRSでフロント3WAY!●
2018030821354019573_1.png
  2018030821354019573.png2018030821354019573.jpg



 〜☝☝☝工賃込みのお勧めセットプランは、こちら☝☝☝〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マツダ・アクセラ、ミッドレンジ追加で、フロント3WAY化。オーディオグレードアップです!

3年程前に、既にフロント2WAY+サブウーファーでシステム装着済みの
オーナーさんの、グレードアップになります。

20180702210252921_1.jpg










メインヘッド、カロッツェリア『DEH-P01』をインストール済みですので、
コントロールは問題無しです。

フロント3WAY+サブウーファーのトータル4WAYマルチシステムが組めるのが
この『P01』の良いところ!
んーーー、このチャンネル数が『CYBER X NAVI』にもあればいいのにと、
P01を触ると、尚の事、思ってしまいます。

今回追加するユニットは、
『TS-S062PRS』ミッドレンジと、『PRS-D800』アンプ、以上になります。
S062・・・45000円、D800・・・35000円 計80,000円で、フロント3WAYマルチになると
考えると、お安い感じです。

が、インストールの方が高くなるのはお察しください。(^-^)

まずは、アンプ。
2018070221023445781_1.jpg










ラゲッジ底上げして、作ってるところに『PRS-D800』を取付です。
PRS-A900(4ch)で、トゥイーター・ミッドレンジを鳴らし、
この度追加のPRS-D800は、ミッドウーファーを鳴らします。
PRS-D700は、変らずサブウーファーを鳴らします。

20180702210252921_2.jpg










トップパネル装着で、荷物も搭載可能です。

続いて、ミッドレンジ
2018070221023445781_2.jpg










2018070221023445781.jpg










Z172PRSのTWと共に、ダブルでAピラーへ取付です。

ちなみに、Z172PRSのミッドウーファーもアウター取付済みです。
20180702210252921.jpg











その音の『激変』ぶりには、
オーナー様も w(゚o゚)wこの位ビックリされてました。

情報量UP!リアリティ感UP!そして、大音量でも嫌味の無い聴き易さ!
コスト面では2WAYに比べて、大きくなりますが
音的には、その分の価値は充分にあると思います(^_^)v

では

 

DEMO CAR  TOYOTA  AQUA


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています