▲トヨタ/ハリアーにクリフォード▲
hariabody.jpg






















先日、ニュースで見ましたが、ハリアーとマークXを中心に、自動車盗難をしていた外国人グループが捕まったという記事を見ました。海外でも、この車種は人気らしく、(裏)需要も多いとの事です。盗難後は、海外へ輸出・・・・出てくるはずもありませんね・・・・

そして、今度はトヨタ ハイエース100台盗難の記事が・・・

最近、やたらと自動車盗難の記事を目にします。

世界的需要の多いトヨタ車は、残念ながら、裏の世界でもやはり人気のようです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●AZ−2/搭載!デモカー試聴可!●
BEWITH 「Mirror Station AZ−2」(デジタルプロセッサー搭載DAコンバーター)搭載の
デモカー常時試聴可能な体制が整いましたので、ご報告します。
正式発売(’08.4.4)より、一足先に「AZ−2の音」お聴かせできます。

SYSTEM
チャート (MM−1⇒AZ−2⇒A110S⇒R-50/R-130)

mei_demo.jpg




















車両:’06 TOYOTA Prius 
現在の最高峰の「カーオーディオ!」を体感してください。
どなた様も、ご遠慮なく試聴申し出ください。
(ご予約頂いた方を優先させて頂きます。試聴のご予約はこちらからどうぞ!)

スタッフ一同お待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●メルセデスベンツ/S124●

程度極上のS124の入庫です
124front.jpg











今となっては、懐かしい顔つきです。
僕が、この仕事をし始めた頃は現行モデルで、BENZと言えばコレでした。

昔を思い出しながら、デッキ交換です。
124hu.jpg











これまた、懐かしいデザインです。とてもシンプルですが、レトロな高級感が漂っています。そのイメージを壊さぬようデッキは カロッツェリアのNewモデル「DEH-P930」を選びました。モノトーンなデザインが合っていると思います。
デッキ取付時に灰皿、シフト廻りのWOODパネルをはずしたので、その際WOODを磨きました。そんな事をしたくなるくらい、程度極上車です。

124rear.jpg











「300TE」やっぱり、カッコいい!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif
↑クリックお願い!!
 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■LEDのトランク灯!■
当店に出入りしている、電装屋さんのお車ですledtape.jpg















このハッチは何っ?!
って言うくらい明るいでしょう!

出張作業の多い方ですので、荷室は工具がいっぱいです。
暗くて物が見えない、と言うご要望に 超光LEDを取付してみたところ・・・
(テープ状のLEDです。取付は両面テープで張るだけ・・・超簡単です、曲面にも貼れます)

ご覧のような明かりです。
画像では、かなりブルーっぽいですが、実際は真っ白です!

かなり満足されたようで、今度はDOORにも付ける!との事で更に2本お買い上げ頂きました。

電装屋さんだから、作業はMEIではしません。ご自分でして貰ってます。

さすが、電装屋さんだけあってか、明るさにはかなりのこだわりを、持ってます。
そして又、後日 90cmの物をご注文頂きました。
今度は、何処に取り付けるのやら・・・・楽しみです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●MM-1取付●
BEWITHのミラーメディアプレーヤーMM-1”の取付です
mm1_2.jpg






















知らない人のために・・・ちょっとご紹介を
ルームミラーに「メモリーオーディオ機」と「液晶パネル」を装備したものです。
コンパクトフラッシュに音楽データを入れ、それを「MM-1」の横にカシャッ!と差込み音楽PLAY!知らない人が見たら、「なんだコレは?!」って感じです。
そして液晶パネルには、タイトル、カウント・・・必要な情報はそれに映し出されます。
そして、みんな言います「音良いね!コレ!」
この液晶パネルには、他の映像も映せます。
(MEIデモカー“プリウス”はALPINEのフロントカメラを接続しています)
MM-1とは、こんな物です。

発売されてから、早4年?位経つかと思いますが、
なにか ココ最近、再度注目されている、商品です。
 
PR
当店デモカー“プリウス”に装着されてます!常時試聴可能です。
mm1r50.jpg

広島市内での取り扱いは
たしか“M.E.I.”当店のみ!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●New フィット 5.1ch●
fitbody.jpg 


ホンダ New フィットが
オーディオ取り付けで入庫です。








車両乗り換えにより、オーディオシステムの乗せ替えです。
fithucsp.jpg

メインヘッドユニットは
このたび新規購入頂きました、
ALPINE“VIE−X075B4”です。
画質の良さには、毎度ながらうっとりです!







センタースピーカーマウントを製作し、MBクォート10cm コアキシャルを取付。
こちらのユニットは、以前の車から使用してもらっています。
同画像の左(Aピラー根元)には、ツィーターマウントを製作し、こちらも同じく
MBクォート19mmツィーターを取付ています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


fitrear2.jpg


トランク廻りは、こんな感じでフラットに!
25cmサブウーハー&オーディソンのパワーアンプをレイアウトしてます。アンプ部は、実は2層になってまして、見えない下段には、ブレイムスのキャパシター&サブウーハー用アンプを設置しています。狭い空間にぎっしり詰まってます!
サブウーハーグリルはアクリル板にスリットを入れて作っています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、いきなりですが
良くある質問
Q.車を買い替えたので、オーディオ付けたいのですが、乗せ替えだけでも
やって貰えますか?(←最近、ほんとに多い質問です!)

結構、こう言った問い合わせって多いんです。皆さん、やや申し訳なさそうに言われますが
全然問題ありません。ご遠慮なく、お問い合わせください。
ただ、電話、メールだけでは、正確な金額はお答えできません。取付には、見た目はそのままで仕上げたりだとか、カスタムしたりとか・・・同じもの、同じ車でもインストール方法はさまざまですから。ちょっと面倒でも一度お店に足運んでみて下さい。正確なお見積もりいたします!!ご遠慮なくどうぞ。

いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif
※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●イベント終了!●
3月15/16日 2日間 多くの方に来て頂きありがとうございました。
また、次のイベントも企画中です!ご期待ください
ibento.jpgkutu.jpg











珍しい物を見かけたので、アップします。先のとがった靴です。↑
ネット友達の2人です。イベントで初顔合わせですが、こんなところに共通点がありました。

いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif
※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 

 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●イベント初日!!●
本日3/15日と明日3/16日は、
当店(M.E.I.)にてオーディオ試聴会NAVI/モニターフェアー開催中です!

本日は大変多くの方に、ご来店頂き誠にありがとうございました!!
また、充分な対応も出来なかったお客様、せっかく来て頂いたのにゴメンなさい。

明日も、開催中ですのでご来店お待ちしております!

日中、バタバタで賑わいぶりを写真撮ることすら忘れてましたので、
現在(夜21:20)PITにて、展示車を撮影しました。


ALPINE 試聴可能車
HONDA フィット
apnhu.jpgapnsw.jpg











システムは
ヘッドユニット CDA-9886Ji (i Pod対応)
フロントスピーカー  DLC-179X (17cmセパレート2WAY)
サブウーハー  SWE-2200 (20cm×2 木の箱 薄型ウーハーです)
プロセッサー PXA-H100 (なかなかの優れものです)
システム合計 130,150円(税込)
いい音してます! ウーハーの鳴りっぷり 最高です!
チューンナップウーハーとは思えません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MEI DEMO Car
TOYOTA Prius
mm1r50.jpg

ミラーメディア BEWITH MM-1
AMP アキュレート A110S
SP リファレンス R50/R130

それと、
今話題の、プロセッサー搭載です!



聞いて納得の、カーオーディオです!
今までに、感じ得なかった何かが感じられます。


それと、こんな物、作って見ました!
priusface.jpgpriusmei.jpg

















フロントガラスの暗幕です。そう、よくイベント会場のデモカーにやってあるやつです!
M.E.I.ロゴ刺繍入りです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

他、アルパインの
VIE−X075、TMX-R1100、フロントカメラ
見て、触って、体感出来る、デモカーも展示しております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

緊急参加!
16日(日) NISSAN Z33
ETON システム搭載車(試聴可能)
先週の「ナゴヤ オートトレンド2008」出展車両です!
z33.jpg
















いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif
※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●デモカー・プリウス●
先日、無事音だしできました!
といっても、完成は未だちょっと先になりそうですが・・・

とりあえず、フロント周りは完成です
mm-1.jpg











メインヘッドユニットは “MM-1”です。もちろん純正オーディオもそのまま使用可能です。
でもやっぱり、便利、高音質でこっちばっかり使っています。




newtw.jpgnomaltw.jpg

ノーマル









ツィイーター(R50)取り付け位置は、ドアミラー裏。純正のツィーターの位置です。
位置決めは、慎重にtwkakudo225.jpg





この角度で!!




newdoor.jpgnomal.jpg


ノーマル








ミッドR130はこんな感じで、純正トリムとバッフルを合体させ、丸々レーザー張替えです。
蹴られ防止に、G130グリルを!


trunk.jpg











トランク廻りは未完成。音が出ると、気分的に次の作業に進みずらくなる・・・
やっぱり、ちゃんとトランクも完成させて音だしすべきだった・・・


それで、肝心な音はと言うと・・



「車に乗るのが、楽しみになります!」



「通勤40分も、苦じゃありません!」



「逆に、遠回りして帰ってしまいます!」



そんな音です。

すでに、多くの方に試聴して頂きましたが、皆さん聴いた瞬間「笑顔」になります。

とりあえず、試聴会3/15(日)〜16(日)てみてください!



いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif
※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●デモCar製作過程&35 GT−R●
twmount.jpg






















MEIデモカー
、プリウスのツイーターマウント製作中です。
ツィーターと言えども、BEWITHの物なので大きさは通常の比ではありません。
しかも、エンクロージャー付。

取り付け位置は、「ドアミラー裏」です。

現在、塗装待ち状態です。(次は、車へ装着されたところをUPします!)

※3/15〜16のイベントにて、お披露目試聴会です!急がねば・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NISSAN GT−R入庫です!
GTR_1.jpg






















とりあえず、ばらして見ました。
この度の、作業はセキュリティの施工です!(セキュリティ施工での入庫は第1号車です)
(セキュリティブランドは伏せておきます)
純正セキュリティも付いていますが、より強化する為に装着しました。
もちろん純正セキュリティも効果的ですので、連動させています。

やはり、第1号車はいつも以上に気を使いますので、緊張感が違います。
普段の「倍」疲れます!
無事、装着完了し、しっかりデータ取りもできました。
また、ひとつスキルアップしたと、自分で納得しています・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オーナーさん、この度はありがとうございました!
操作方法、感度調整、他ご質問等ございましたら、ご遠慮なく言ってください!
車の外観写真撮ったのですが、間違えて消してしまいました・・・(だから、車内画像しか無くて・・)
また、来られた際に写真撮らせてください。
                               〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いろんな車の取り付け例が満載の M.E.I.インストールギャラリーはこちらから
mei_rogo_animation.gif
  どうぞ!



banner_03_1.gif
※2008年2月、MEIは「チーム・マイナス6%」に参加しました。
20080226004056.png






 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています