●徒歩で110時間!(゚O゚;)!●
Google mapによると、広島から、こまつドーム(石川県)まで110時間かかるそうです。
あっ、車ではなく徒歩での時間です。

明日から、『こまつドーム』へ行ってきます。

『第2回ヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテスト』です。
お客様のエントリーがありますので、僕は同伴者として参加してきます。
カーオーディオコンテストですので、徒歩ではなく、車で行ってきます。
それでも、所要時間/7時間ですので結構なロングドライブですね。
楽しんできます(^-^)

5/31(土)〜6/1(日)は、お店の方は通常通り営業しております。

では


『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!






 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★☆臨時休業のお知らせ☆★
★☆臨時休業のお知らせ☆★

誠に勝手ながらイベント参加の為、下記の日程で
臨時休業とさせて頂きます。

日時 2014年5月25日(日) 

5月26日(月)より通常営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●New DEMO CAR試聴可能です●
Newデモカー完成しました。
車は、トヨタ/アルファードです。
201405231105134727_1.jpg









ヘッドユニットは、定番の『カロッツェリア/DEH-P01』

スピーカーは、Morel!
201405231105134727_2.jpg









トゥイーターは、『Morel/SUPREMO PICCOLO供
ドアミラー裏に、マウント製作してインストールしています。

201405231105134727.jpg









MIDバスは『Morel/ELATE MW6』
アウターバッフル、ドア防振施行の上取付しています。

フロント2WAYをP01の付属アンプマルチ駆動で鳴らす、シンプルなシステムです。
スピーカーに対して、アンプが・・・・と思われるかも知れませんが、
そんな事は御座いません。

是非一度、ご試聴下さい。
ピッコロトゥイーターの上質感!イレート6インチの質の高い低域!
体感できます。

では



『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!









 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●フリード ハイブリッドへ!●

フリード ハイブリッドのオーディオインストールでの入庫です。

これが、ドア内張りを外したノーマルの状態です。
ドアの防振処理をする為、純正のビニールシートは剥がします。
201405221039534861.jpg









アウターパネルの制振、そして背圧処理をしていきます。
使用材料は、STPの新製品『STP GOLD AERO』です。
非常施行し易く、そして効果も高い!当店おススメの制振材です。

201405221039534861_1.jpg









インナーのホールの穴埋めも、同素材で施行しています。
201405221039534861_2.jpg









インナーバッフル製作して、6インチのMIDバスユニットの取付です。

注意:フリードはスピーカー取付部の奥行きが非常に浅い為(ウィンドウのガイドがスピーカーの
直ぐ後ろにある)、市販のインナーバッフルでは取付可能なスピーカーは限られてます。
オリジナルインナーバッフル製作で、取付奥行き〜60mmまでのスピーカーの取付が可能です。

トゥイーターは定番位置のAピラーに、マウント製作して取付。(画像なし)

アンプは、セカンドシート下に設置してます
201405221039534861_3.jpg




















『HELIX P400 Precision』アンプ高さ35mmと非常に薄型です。
そして、勿論 高音質です!
通常使用では、邪魔になることもありません。
繊細さと力強さを兼ね備えた、なかなか良いアンプです!

では




『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 ←2014年5月21日 新しくなりました!





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●中四国オートサウンドフェス行ってきました!●
2014051923193018618.jpg









昨日5/18(日)
毎年恒例の、『中四国オートサウンドフェス/しまなみ』行ってきました。
最高のロケーションです。

2014051923193018618_1.jpg







今年は、いつもとはイベント内容が異なり、
エントリーされた方が、他のエントリー車両を聞いて評価するという
投票型コンテストに変更されて、どんな感じになるのかな・・・・と思ってましたが、
皆さん、真剣に他の車両を聴いて、審査されていました。

普段とは違い、エントリー者はお忙しい一日となりましたが、
色々と刺激を受ける事もあり、なかなか充実した一日となったのではないでしょうか!

2014051923195618467_2.jpg









参加者の審査、メーカーの方々の審査も全て終わり
いよいよ結果発表!
この時の、緊張感はどんなコンテストイベントでも変わらず、
ドキドキの一瞬です!




2014051923193018618_2.jpg









シルバーコースエントリーの『レガシィ/○かい様』
なんと、1位を獲得されました!!
そして、メーカー賞『BEWITH』もゲットされました。

半笑い顔の○かい様、おめでとうございます。
次は、『BSC』ですね。このままじゃ、アレなので
BEWITHの方も言われてました様に、『アップグレード』致しましょう!(^-^)

そして、ゴールドコースエントリーの『セディアW/○田様』
2014051923195618467_1.jpg









メーカー賞『マインズカンパニー』頂きました。
おめでとうございます!

コンテスト審査中、非常に天気が良かったのです。
そんな中、タイミング悪くエアコン壊れて災難でした。
審査された方々、暑い中での試聴、失礼しました・・・・m(._.)m

そして、ゴールドエントリーの『テリオス/○田様』
2014051923193018618_3.jpg









計4本もの、トロフィーを頂きました。
おめでとうございます。
『マインズ・ジャンライン・パイオニア・テクニカ』多くのメーカー賞です。

常に、進化していますテリオス号ですが、
次は、6月の『ヨーロピアンサウンドコンテスト』に向けて最後の追い込みですね。
がんばりましょう!

2014051923195618467.jpg









3名エントリーで、これだけの賞を頂きました。
これも、エントリーされた方のオーディオに対する熱い気持ちの成果ではないでしょうか!!
本当に、おめでとうございました。

そして、最後になりましたが
主催者様、メーカー様、参加されたショップの皆様・・・・・
お疲れ様でした&ありがとうございました。

では



『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 








 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
★☆臨時休業のお知らせ☆★
★☆臨時休業のお知らせ☆★

誠に勝手ながらイベント参加の為、下記の日程で
臨時休業とさせて頂きます。

日時 2014年5月18日(日) 

5月19日(月)より通常営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●静寂性UP●

本日は、マツダの人気車種『CX-5』です。
スピーカーの交換等々済ませて、最後にフロアの防振処理です。

CX-5のオーナーさんから、時々聞く言葉です。
『走りは良いけど、もう少し静かだったら・・・・』
オーディオ交換したら、尚更その欲求は増してくるものです。

という事で、まずはオーディオのワイヤリングついでに
フロアを防振します。

2014050222520818817.jpg









運転席のフロアマット下です。
鉄板部には、制振シートが一部貼ってあります。

より、静かにする為に・・・
2014050222520818817_2.jpg









まずは、制振シートを貼っていきます。
ただ貼るだけではなく、しっかりと制振ヘラをしようして密着良く貼ります。
同じ素材でも、貼り方ひとつで効果もかなり違ってきます!
ちなみに、素材は『STP GOLD AERO』新製品です。
柔軟性もあり、凹凸部へも、しっかりと密着できます。

2014050222520818817_1.jpg









STP GOLD AEROの上には、吸音素材を!
こちらもなるべく広面積に施行します。
異なる特性を持つ材質を使用することで、広い帯域にたいしての効果
が現れます。

今回は、オーディオ作業で、外されたところのみの作業でしたので
フロントシート下から前方向のみの施行でした。

オーナーさんが、エンジン始動してオーディオ試聴時に一番に言われた言葉は
『エンジン音が、静かになった!!』でした。

それから、試乗してみても『やっぱり、静かになっています!』と

結果それは、オーディオに対しても良い環境づくりが出来たという事でしょう(^v^)

では

『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●付けたら、外せない・・・●

まずは、テスト装着です。
2014050222524218844_1.jpg









『REVAMP Current』
まずは、ココで試聴です。
んん・・・・・・・・こんな感じか・・・・・!!

そして、次に
2014050222524218844_2.jpg









『REVAMP IP-C』
ココで、もう一度試聴。
んんん・・・・・・・・フム、フム・・・・・!!

いつもながらチョッと試聴のつもりがついつい聴き入ってしまいました。

そして、Current、IP-C共に取り外して元の状態にして、
更に試聴です。
判断には、時間は必要ありませんでした。
『もやの掛かったような音、そして音の勢いも無い・・・・』

すぐさま、本付け決定です。

一度、聴いてしまうと外せなくなりますので、
テスト試聴の際は、お気を付けください・・・(^-^)

では

※明日(5/9・金曜日)は、午後4時までの営業となります
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 










 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
☆★営業時間変更のお知らせ★☆
eigyojikan.jpg

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●DEMIO ヘッドユニット増設●

純正デッキ交換不可!

そんな車の、音質UP!なかなか難しいものです。

スピーカー交換は、出来るもののそれだけでは満足いかない・・・

次に、ヘッドユニットの交換をしたいけれども、エアコン操作パネルと一体で

交換不可・・・

取付けKITを探しても無し・・・


本日インストールの車輌もそんなお車です。

ちょっと前のモデルになりますが、マツダ・デミオです。


2014050222524218844.jpg











純正デッキの所は、そのままに ダッシュ上の小物入れを取り外し

そのスペースに1DINヘッドを取付け、

そしてカバーパネルの製作いたしました。


製作物の高さも、メーターフードよりも低く、視界の妨げもありません。


この度取付けしたのは、『カロッツェリア・DEH-970』多機能ヘッドです。

CD/ラジオ/USB/iPod/SD/AUXと充実!

そして、調整機能ではタイムアライメント、クロスオーバー、EQ・・・

3WAYマルチ接続まで対応!と至れり尽くせりです。


音質、バランス、定位・・・・全てにおいて、向上いたしました。


純正替えれないから・・・とあきらめる前に是非ご相談を。

色々な方法での音質UP!提案させて頂きます!!


5/3(土)~5/ 6(火)までお休みさせて頂いております。

5/7(水)より通常営業いたします。

m(._.)m


『DIATONE SOUND.NAVI+DIATONE DS-G20SET PLAN』

『DIATONE SOUND.NAVI+音質UP SET PLAN』

『音質UPプラン』 




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています