▲年度末▲

年度末らしく、忙しい日々が続いております。

Blogもちょっと、更新出来ずですみません・・・・

今日は、ホントは“タウンカー”のオーディオ&モニターインストールを
ちょいとUPしようと思ってたんですが、

                            ・・・・・・・・・・またにします

もうすぐ完成ですので、もうしばらくお待ち下さい。

Blogネタは、いっぱい溜まってるんですけどねー!!

M.E.I.のHPはこちらから!

 広島のブログが集結してます! 

人気blogランキングへ参加中!最後にポチッと!
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●VW トゥアレグ●

toareg.jpgIMG_1377.JPG












VWトゥアレグの入庫です!以前ALPINE F#1システムを装着していただいたお車です。
今回は、バックカメラの交換作業です。
一昔前のバックカメラは、ちょっと大きくどうしても見栄えが悪かったので、最新型のパナソニック超小型バックカメラに変更です。
・・・・・肝心の、その画像を撮り忘れてしまいましたが・・・・・・
リアハッチのノブの部分をちょっと加工し、半埋め込み風に取付ました!
これで、ナンバーにもかからず、車検も問題なしです!
・・・・・でも、画像がないと説得力にかけますね・・・・・

次回は、“リンカーン タウンカー”のモニター&オーディオ取付加工をUPする予定です!!


最近、アメ車の入庫が多いM.E.I.です


M.E.I.のHPはこちらから!

 広島のブログが集結してます! 

人気blogランキングへ参加中!最後にポチッと!
 









 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●ルノー ルーテシア●
IMG_1375.JPG今日は、ルノー/ルーテシにインダッシュモニター付きDVDプレーヤーの装着です!


機種は 「ALPINE IVA−D305EU」
標準小売価格 155,400円(税込) 人気商品です。
その理由としてこの価格帯で、同じような物が、他にないんです!当然ながら画質、音質ともに良しです。



最近は欧州車、アメ車も2DIN装着できるものも増えてきましたが、以前は1DINしか装着出来ないものが多かったですからね。

輸入車オーナーの方からは、結構好まれてます!

さて、装着終了して、オーナーさんが引き取りに来られた時のことです。
小さなお子様2人(男の子)が、大興奮!
お父さん以上に、出来上がりを心待ちしていたようで、早速“my DVD”(ムシキングだったかな〜)を挿入!
ご満悦な表情で帰って行かれました。
IMG_1374.JPG










M.E.I.

  人気blogランキングへ参加中!クリックお願いします!
 




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●今日の出来事●

今日も、画像無しブログでお送りします!

今日は、遠くは三原市からのご来店がありました。
そういえば、この前の日曜日も三原市から、お客さんいらっしゃいました。

本日のお客様は、「ネット見てきましたっ!」
との事で、よくよく話してみると、
以前(今年1月)、当店にてオーディオ&セキュリティを施工したニッサン ムラーノの画像をある掲示版で見てMEIを知って頂いたらしく、同じ様に施工したいとのご相談で来てくれました!

・遠い所、来ていただきましてホントにありがとうございました!
いい車(ムラーノ)が、早く見つかるといいですね!
また、なんなりとご相談下さい!お待ちしてます。
 
・掲示版に載せて頂いた、ムラーノま○しさん!ありがとうございます。

・また、掲示版に出てたよっ!とすぐに教えてくれた ムラーノ久○○さん、連絡ありがとうござます。

まだ、繋がっては無いけれど、そのうち“ムラーノの輪”が出来そうですね!!

M.E.I.

  人気blogランキングへ
 





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■MATRIX70.5X■

搭載のCLIFFORD MATRIX70.5XJ
今夏発売予定です!
まずは、このリモコン見てください!
クリフォード日本総代理店のアーマーテックさんのHPに、
デモンストレーションムービーがUPされてます。

どうです!?リモコンも進化したと思いませんか?・・・・

内容は、
・2WAYフルカラーOLED(有機EL)パネルリモコン
※携帯電話などに使用されている画面と同じパネルです!
・エンジンスターター機能搭載
・オンボードイモビライザー搭載
・ダブルゾーンショックセンサ
・ターボタイマー機能
・・・・・・・・・・・

夏まで待てない方へ
CLIFFORD MATRIX70.5X テスト販売中です!
テスト販売中とは言えども、製品はちゃんとした物ですのでご安心を!
1年間の製品保証付きです。

現在、当店も入荷待ち状態です。
4月中頃の入荷を予定してます。
数に限りがありますので、興味のある方、こちらからお問い合わせ下さい!!

早い物勝ち!

M.E.I.

  人気blogランキングへ
 



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●キャデラック’00&’90●
Img_1318.jpg手前の車 ’90年式キャデラック。
その前にあるのが ’00キャデラック ドゥビル。
「類が友を呼ぶ」って訳ではないでしょうが・・・
アメ車がアメ車を呼ぶ!

●ドゥビルはナビゲーションのノーマル戻し
●’90年式の方は、オーディオ取付&内装手直し!



そう!最近ノーマル戻しがよく入ってきます!3月って感じがしてきましたね。
ノーマル戻しが増える=車買い替え時期ですね!
必然的に、当M.E.I.も忙しくなってきます。
現に3月後半にかけて、予約がどんどん入ってきてます!
しかも、みんな納車待ち状態なので、「だいたい●日くらいから取付お願いします!」って感じです。
どーしよう!一気に入庫したら・・・・・
が・ん・ば・り・ま・す!!!

最後になりましたが、
奥に見えるのが、セブンイレブンのネオンです。
そう、一年前にOPENしたのです。ホント真向かいです。
とても重宝しています・・・・が
おかげさまで、この一年 出費が増えた気がします・・・・

M.E.I.

  人気blogランキングへ
 

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■blogネタに・・・■
昨日(土曜日)、CLIFFORD製品の日本総代理店であるアーマーテックの担当さんが来られました。
商品情報、取付に関しての事、新型車種情報、世間話・・・
その方、元セキュリティインストーラーだったと言うこともあり、話も理解してもらえるし、レスポンスも早く、頼れる担当さんです・・・・と ココで書いても・・・と言う感じですが・・・

さて、本日は
お土産に、“ブログネタ”にどうぞとキーホルダーをひとつ頂きました。
Img_1329.jpgImg_1328.jpg







ソーラー充電式“Directedロゴ”点滅キーホルダーです。
この画像の通り、点滅を繰り返します!厚さ僅か1cm足らずですが、その側面にソーラーパネルが入っていて充電しながら文字が、浮き出ては消えを繰り返します。そのうち、ソーラースキャナーとか出来るのでしょうか!?

ちょっと、珍しいキーホルダーの話でした。

今日は、午後から、たくさんの来店があり、バタバタでした。
お待ち頂いたお客様、すみませんでした。
あと、北○君、お客様ご紹介いただきありがとうございました!

M.E.I.

  人気blogランキングへ
 


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●MEIオリジナル加工取付●

IMG_1315.JPGIMG_1313.JPGIMG_1300.JPG
今週の入庫車です。
ポルシェ・ボクスター/スバル・インプレッサ/トヨタ・クラウン・・・・と今週も続々入庫です。

今日はクラウンのナビゲーション取付を、ご紹介です。
IMG_1302.JPGIMG_1310.JPG
左がノーマル・右が装着後です。
180系クラウンにはマルチビジョン(EMV)付き・スーパーライブサウンド装着車・ロイヤルサウンド6スピーカーなどなど、いろんなパターンがあります。いずれにしても、エアコン/オーディオディスプレイ一体型の為、装着位置は純正CD/MD部分となります。

今回、取付に使用した取付キットは、ビートソニックのサウンドアダプター+パネルキットです。年式、仕様によりキットは異なりますので、要注意です。純正マルチ付き車にも対応しているキットもあります!

そしてこれが、MEIオリジナル加工の取付例です!
IMG_0087_2.JPG


エアコン操作パネル部分を、下方へ移設しました。
画面が上にくるので、とても見やすくなりますが、費用の方は追加になります。
サイドパネル製作・2DINパネル製作・・・
全てワンオフ加工・自社製作です。
※現車あわせの為、パネルのみの販売はしておりません。

こだわり派の方、いかがですか!



M.E.I.

  人気blogランキングへ
 




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています