●タウンカー完成!●

’95 リンカーン・タウンカー完成です。

こちらが純正                 こちらがが施工後touncarhu.JPG
Img_1057.jpgImg_1058.jpg





どうですか!?すっきり収まってるでしょう!
表向きには、わからないでしょうが、結構見えないところで加工が必要です。
デッキ取り付け金具製作・エアコン操作パネル配線移設&パネル製作・その他純正ユニット移設・・・・


続いて、バイザーモニター&ヘッドレストモニターです。
まだまだ、モニター人気は健在ですね!
使用モニターはALPINE TME-M780×2TME-M780EM×2計4台
Img_1061.jpgImg_1062.jpg





ヘッドレストモニターは、純正を加工し、レザーに張り替えです。タウンカーのヘッドレストは、元々かなり小ぶりなんですが、7インチモニターを付ける為に、ボリュームUPし、こんな感じで仕上がります。
バイザーモニターも、純正加工しての取り付けです。モニター自体の重量がある為、加工の部分で重たくならないよう、ウレタンなどを使用し極力軽めに仕上げるようしています。

既製品の、ヘッドレストモニター・バイザーモニターも悪くは無いですが、
この様な、ワンオフ加工物はそれに無い、味がありますね。



M.E.I.   人気blogランキングへ

只今、セキュリティ キャンペーン実施中!



 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■新型 CR−V■
crv.JPG







HONDA 
NewCR−Vにセキュリティの取付です。
この車、個人的にかなり カッコいい と思います!

納車されて、その足で当店に来ていただきました。

作業の方はと言うと、
車が新しすぎて、全くデータがない状況でしたので
テスター片手に、車両配線調べから開始です!
悪戦苦闘しながらも、無事配線チェック終了しました。

やっぱり、初めて施工する車種は時間がかかります。
でも、ここでいかにしっかり “データ取り”出来るか否かで、
後々の、メンテや、同車種への施工時の作業効率が全く
変わってきますからね。

オーナーさんにもご理解頂き、
通常より時間も頂けましたので、
しっかり施工・データ取りも出来ました。感謝してます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

’95 タウンカーに、オーディオ&NAVI&モニター・・・施工中です。
このボディサイズ・ボディカラーと言い、
いかにも“アメ車”って感じで、良いですね!
うちの
自慢のPITは結構広いのですが
この車が入れると、長さがあるのでちょっと窮屈になります。
上の
 CR−V比べると 1.5倍くらい長いように見えます大げさですが・・・
touncarrear.JPGtouncarhu.JPG







右画像は、ノーマル状態ですが、ココにインダッシュモニターDVDヘッドユニット(アルパイン)を取り付けするのですが、純正オーディオ位置では、モニターが立ち上がらない為、AC操作パネルの位置に加工取付します。もうすぐ完成です。


M.E.I.   人気blogランキングへ

只今、セキュリティ キャンペーン実施中!




 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■New!クリフォード■
3_side_01.jpgクリフォード Matrix 
Newモデルのリモコンです。かっこいいでしょ!
2007年早々には、発売開始される予定です。


両サイドが、アンサーバックリモコンで、真中が1WAYリモコンとなります。
Eマーク及び特定省電力機器としての認可も取得しており、日本国内においても、問題なく使用できます。また、VAS基準へも登録予定。

いよいよ、CLIFFORDもアンサーバックモデル導入ですね。
以前から、「クリフォードの性能&アンサーバック!」と言うお客様の声は多かったのですが、ようやく準備が整いました。
まだ、内容については詳細が手元にありませんので、解り次第報告します。

M.E.I.   人気blogランキングへ

只今、セキュリティ キャンペーン実施中!

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
〜七五三〜
最近、急に寒くなってきましたね
風が強かったり、急に雷・雨降ったり・・・

ここ最近、Blogがとびとびになって、数人のお客さんに
言われました。

ネタ切れ!?」

いいえ、そんなことはありません。
いつも以上に、取付やってますよ!
公開できない作業をしているもので、画像ネタがないのです。

ちなみに、それはオーディオ作業なのですが、
フロント3WAY+サブウーハー複数+アンプ数基+NAVI+地デジ・・・・のフルシステムです!

今日は、店の前を よそ行きの格好して小さい子供が、お父さん・お母さんと通って行く姿を目にしました。
そう、“七五三”ですね。
近所に、神社があるのでその帰りのようでした。
千歳飴を片手に、お父さんと手を繋いで歩く子供の姿は
ほのぼのした休日の風景といった感じで、すこし癒されました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前、セキュリティのお見積りしてました 山口からのお客様より TELにてご予約頂きました。ありがとうございます。 取付まで、少々お待ちいただくようになりすみませんが、よろしくお願い致します。
                                          ~~~~~~~~~~~~~~~


NIS○AN・
昨日は、携帯電話が壊れたと言ったら、電話屋さんでもないのに 即、段取りし手くれて、夜には使えるようにしてくれて ありがとうございました! 助かりました。


M.E.I.   人気blogランキングへ

只今、セキュリティ キャンペーン実施中!





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●New!ディスプレイ●
どうですか?この雰囲気!
いつも来てくれている人にも、わからないでしょう!?Img_1034.jpg











そう!M.E.I当店です。
夜の部じゃなくて、営業時間後の様子です。
ちょっと、イメージチェンジしてみました。


Img_1027.jpg










それと、もう1つ!
こちらが、アルパイン New・ナビゲーション「モービル・メディア・ステーションX07」の展示用デモボードです。残念ながら、11月末発売予定と言う事で、商品が入っていません。
ALPINEさんのこの力の入れよう、いつもと違います!!
 「音質・画質・機能どれをとっても自信がありますから」営業談!
入荷次第、ここで発表しますのでもうしばらくお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は、平日ながらたくさんのご来店ありがとうございました。
    ・ALPINEワンセグチューナー発売は、11月末予定です。しばらくお待ちを!
FORCE F-1600施工楽しみに、待っててください!
また、メールでの山口からのお問合せ&TELでの山口からのお問合せありがとうございます。
こちらに、お越しの際は是非お立ち寄りください。お待ちしています!
                                                         

M.E.I.   人気blogランキングへ





 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■スペシャル企画!■

M.E.I.スペシャル企画 告知!
今、アンサーバックセキュリティで定評のある「ユピテル Grgo」を買うと
レーダー探知機がついてくる!?



詳しくは、M.E.Iホームページへ GO!


 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■セキュリティ・メンテ■
最近、セキュリティのメンテナンスの予約が多くあります。
その訳は、昨年、一昨年・・・のこの時期にたくさんセキュリティを
施工した証なのです。
セキュリティは
一般カー用品とは、違うと考えています。
自動車盗難警報装置・自動車盗難防止装置などの名前があるくらいですから
いわゆる、
「防犯装置」です。
家、店舗などの防犯システムと同じだと思います。
車の場合、建物と違い、走るものですから、振動もありますし、
電気的なものも家庭とは違い、使用状況によりバッテリーの劣化もあります。
セキュリティ装着時と、その1年後では必ずしも状況は同じではない可能性があるのです。 
ですから、セキュリティの正常動作を保つ為、メンテナンスが必要なのです。

ちょっと、小難しい話になってしましました・・・

さて、本日はBMW MINIのセキュリティメンテナンス・
アウディA3ETC取付他・ラパンのオーディオセッティング&納車準備等々・・・
3dai.jpg
mini.jpg







MINIのメンテはサイレントラブルの為、交換しました。
イメージチェンジも兼ねて、
サイレンを 当店 オリジナルサイレン に!
このサイレン、アメリカ映画的な、鳴り方をして人気です。
音は、当店にて確認して下さい。(在庫有りです)

3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?
うちの店の前の通りは、休日になると、車の通りがとても少なく休日独特な雰囲気があります。
平日は、通勤時間帯など渋滞するほどなのですが。

今日は、最後にラパンを納車して、本日の作業終了です。
rapan.jpg











M.E.I.   人気blogランキングへ

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■エンジンスターター取付■
先月、ダイハツ コペンセキュリティ&エンジンスターター
を施工しましたが、今度はダイハツ ミラエンジンスターター&キーレスを施工です。
mira.jpg
※この二台は、同じオーナーです。

kopen.jpg



取付した、スターターは「ユピテル DCL80ES」です。以前にここで紹介しましたね。作業時間は約2時間。その間、オーナーさんは車の後ろでPSPをずーっと、やり続けてました!
そう、この機種初めて付けたのですが、リモコンが薄いのです。
mirahikaku.jpg

厚さは、見ての通りで、ポケットに入れても気にならないですね。ご操作防止の為、操作は全て2度押しですし!



何事も無く、完成し最後に「ウルトラキャパシタ」のデモ装着!

mirabatt.jpg

この車は、ビックリするほどオーディオに効果ありましたね!低域の締まりは出るし、立体感は出てくるし・・・・



しかし、見ての通りまずは、バッテリーを替えましょう!と言う事に。新車装着時のこのバッテリー!5年も使えれば充分でしょう!!


~~~~~~~~~~~~~~
本日は、遠く「山口・柳井」よりご来店頂き、ありがとうございました。
しかし、本当に程度の良い お車でしたね!
又のご来店、お待ちしております。
                                   ~~~~~~~~~~~~~~

M.E.I.   人気blogランキングへ

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
●3連休・初日●
今日は、世間では3連休の初日ですね。
広島では、
ひろしま国際平和マラソンがありました。この時期、イベント、行事など色々ありますね。
また、天気も良く、行楽日和ということもあって、遊びに行っているのでしょうか・・・
こんな日は、お客さんの来店が少ないのです。良いのか、悪いのか 非常に作業がはかどります!

今日は、午前中に 
BMW X5のセキュリティ メンテナンスx5_2.jpgです。

新車時にCLIFFORDを装着してから、
約2年間、しっかり車を守ってくれています。

今後も、抜かりない働きを期待しています。


    
Img_1003.jpg
奥にあるのが、ベンツのSL・ナビ取付その他もろもろで
手前は、以前オーディオ取付したラパンのスピーカー変更。

10年近く、Boston Proのスピーカーを使用して貰ってましたが、
とうとう駄目になってしまいました。よく頑張りました。
という事で↓ビーウィズのリファレンスへ交換です。
IMG_0999.JPGIMG_1008.JPG





それに並行して、マーク兇9インチモニター&センターSPパネルを製作中です
IMG_1005.JPGIMG_1004.JPG




ほぼ完成状態です。スピーカーはライトニングオーディオの9cmコアキシャルを2ヶ使用します。
そのスピーカーを選んだ理由は「色がかっこいいから!」
画像はありませんが、ブルーのコーンが気に入ったらしいです。今回、この車(マーク供砲瞭庫はしてないのですが、何故、製作できたかと言うと・・・ダッシュボードを外してもって来られました!!いつもビックリさせられてます、と同時に いつもありがとうございます。

M.E.I.   人気blogランキングへ

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています
■スバル/インプレッサ■
々のセキュリティでの投稿ですね。  
スバルインプレッサS204に施工中です。
s204_2.JPG
スバル インプレッサ・レガシーは実はセキュリティ装着が非常に多い車なのです。スバリストという、言葉があるくらいですからこだわりを持ったオーナーさんが多いですね!オーディオ・ナビゲーション・タイヤ・ホイール・足廻り・・・オリジナルにカスタマイズされたものをよく見かけますし、又来店もされます。話をしてみると、自分の車への愛着も、ひしひしと感じられます。

自動車盗難・車上荒らしについて・・・
昨年は盗難台数46728台と6年ぶりに、5万台を下回りました。
(減少した要因として、純正イモビライザー及びアフターセキュリティの装着・警察の取り締まり強化などの効果が考えられます)
車上荒らしは、256594件と依然として多いのが現状です。
ということは、一日に128台、11分に1台が盗難に会い、2分に1台が車上荒らしの被害に会っているということになります。そう考えると、この狭い日本では、決して少ない数では、ないですね。

M.E.I.



人気blogランキングへ









 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています